Smart chic

スマートにオシャレな日々を・・・

手毬寿司で雛祭り!

h2_2016030221222707c.jpg

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真



♪灯りをつけましょ~
今日は雛祭り~女の子ですから(えっ?)

今年は日曜日の夜に家族揃ったので手毬寿司を( *´艸`)
この倍くらいかな?作ったのは・・・
スーパーにはまぐりが無くて(・´з`・)
残念!

h4_20160302212229523.jpg

大きな雛人形は未だに実家に・・・
もうこの小さな雛人形(博多人形)でいいかな~と!

h1_20160302212225ba1.jpg

先日頂いたスパークリングワインも頂きました( *´艸`)


早く仕舞わないと娘がお嫁に行けないと言うので・・・
毎年さっさと仕舞ってましたが・・・
まだいきそうにないので(笑)
もう少し飾っておくかな?????

それよりも・・・

      

こちらの本が気になります( *´艸`)




良く子育て終わってるしもう余裕でしょ~とか言われますが・・・
今は60歳で定年のとこは少なくなりましたが・・・

60歳~お給料が激減するそうで(ーー゛)
そこからは妻が頑張って働かないと・・・

老後を考えてしっかり貯蓄してる方は違いますけどね(笑)

人生良く出来てるよね~

やっと夫婦だけの楽しみに使えると思うのはほんの数年なんだよね~

我夫婦・・・

今が楽しければいいよね?タイプなんで(笑)

で・・・

h8_201603022134066ec.jpg

てへ・・・

仕事行ってきまーす!
今日はソッコー帰って来てバレー行けたらいいな・・・(・´з`・)

【モニプラ】

【アンデルセン】春の食卓を華やかに彩る☆春を楽しむパンセット☆ 5名様募集!

春のテーブルを彩ってくれるパンですね(#^.^#)

肌の奥まで栄養を与え、なめらかな肌へ!シルク抽出液100%エッセンスを5名様に♪

シルク抽出液100%エッセンスってどんな感じなんでしょうね~
オーガニックは最近使ってみたい1つです(#^.^#)
インスタやってます!
instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村

にほんブログ村



Category : 暮らし
Posted by みゆ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

yosi* says...""
素敵な手毬寿司〜美味しそう♡

お!今年も行かれるのですか( *´艸`)?
老後の蓄えも大切だけど…行けるときに行きたいとこに行くっていうのも大事だと思います。
体を壊したりして行けなくなるときもくるかもしれないですもんね。

お仕事忙しそうだけど楽しそうですね♡
行ってらっしゃいませ〜
2016.03.03 11:35 | URL | #- [edit]
うり says...""
姐さーーーーん!!

手毬寿司、美しすぎます…
ブルスケッタもそうですが、姐さんの料理はもはやアートですね…



で!で!で!
ハワイ!!
まじですか!!!!!!!

わーーーーーーーーー!!!!!!!!

私、ホノルルに魂を置き忘れて帰ってきてしまったので…
みゆ姐さん、拾ってきてぇ〜
2016.03.03 15:49 | URL | #- [edit]
みゆ says...""
yosi*さんへ
おはよう!
お返事遅くなりました(・´з`・)

手毬寿司ありがとう(#^.^#)

今年も行きたいね!やっぱり・・・と話しておりますが・・・
ワタクシの休みが取れそうにございません(泣)
行けたらいいのにね~

お仕事は楽しいよ!
2016.03.05 09:00 | URL | #- [edit]
みゆ says..."Re:"
うりちゃんへ
おはよう!
お返事遅くなりました(・´з`・)

>姐さんの料理はもはやアートですね・・・
そんな事言ってくれるのうりちゃんだけよ(笑)
お料理は苦手だからいかに美味しそうに見えるか?(笑)
味じゃなくてカメラに頼ってるというね・・・

ハワイね~
毎年行ってるとやはり行きたくなってね~
検討してるけど・・・
ワタクシのお休みが取れるか?????

行けたらうりちゃんの魂持って帰って来るよ(笑)
ありがとう(#^.^#)
2016.03.05 09:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smartfoppishdays.blog.fc2.com/tb.php/1182-95f4ea61
該当の記事は見つかりませんでした。