Smart chic

ARTICLE PAGE

in モニター

勝栗でおやつtime

-0 COMMENT
今日は暖かったですね~
楊枝があるパートさんと今日はシフト交代して午前中勤務してきました!
やっぱり朝からの仕事がいいな~

おやつtimeです(#^.^#)

ka1_2016031718560757e.jpg

石屋製菓さんの「勝栗」をお試しさせて頂きました( *´艸`)

石屋製菓さんと言えば・・・

「白い恋人」でお馴染みですね~

マロングラッセを練り込んだ漉し餡を、パイで包んだ縁起の良い焼き菓子です。
本来、勝栗は「搗栗」と書き、栗の実を臼で搗いたことを由来とする食べ物で、戦国時代の兵糧として重宝されました。
また「搗つ」と「勝つ」が共通することから今では「勝栗」と書き表され、縁起物として供えられるようになりました。


餡子と栗好きにはたまらなーーい!と。

ka2_20160317185609c83.jpg

真っ赤な箱で・・・

ka3_20160317185610eb0.jpg

甘さも思ってたより抑えめで。
パイ生地がまた大好きなので・・・
申し分ない( *´艸`)
とっても美味しかったです(#^.^#)

石屋製菓ファンサイト参加中

石屋製菓

石屋製菓オンラインショプ

インスタやってます!
instagram.jpg


いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村


  • Share

0 Comments

Leave a comment