Smart chic

ARTICLE PAGE

in 暮らし

楽天1000ポイント当たった!のと休日の過ごし方は?

-2 COMMENT
20160403.jpg

今朝はまだ残してたブルーベリーマフィンで簡単朝ごはん!
日曜日の仕事は静かで思った以上に楽チンでした(#^.^#)
日曜出勤ごくろうさまと上司たちが色々差し入れしてくれてラッキー( *´艸`)


今回の楽天SSの届いた物の中に・・・

r2_20160403181830cfe.jpg

こちらのシールが入ってました?
私は今のとこ2つ入ってて・・・(まだ明けて無い段ボールもあるので)

知らなくてなんだろうか?とシール剥がしたら・・・

ハズレなしと・・・
何気にやったら・・・

1ポイント!

そんなもんだよねと・・・
もう1枚は放置してたのですが・・・

今朝・・・なんとなく忙しい中わざわざやったのよ!

r1_20160403181829ef5.jpg

じゃーーーーん!

1000ポイント当たった!

さっきポイントアプリみたら・・・
もう1001点入ってました( *´艸`)

皆さんも捨てないでやってね(笑)

今日は関東は生憎の曇り空でお花見も寒かったかな?

DSC01544_20160402210629c2f.jpg

我家はリビングからこの景色が見えるので・・・
毎日お花見( *´艸`)

DSC01545.jpg

こんな遊歩道が出来て(#^.^#)

ところで皆さんはお休みの日はどうやって過ごすのを決めますか?
私はお休みはフルに使いたいので・・・
出かけない日は何日か前に決めます!
朝起きて今日お休みどうしようかなぁ~と言う方にはビックリな計画かもね(笑)

たとえば土曜日は・・・

・パンを焼く
・常備菜を作る
・バレーへ行く

そうな計画を立てると・・・

パンはホシノ天然酵母なので発酵に時間がかかります。

水曜日・・・ホシノ天然酵母をおこす
木曜日・・・酵母を冷蔵庫へ
金曜日・・・酵母を冷蔵庫からだしておき夜にパン生地をこねる(一次発酵)←朝起きるとちょうど良い感じです
そしてやっと・・・
土曜日・・・朝イチで二次発酵へ。
これ朝イチにやらないとお昼までに焼きあがりません。

発酵中は常備菜を作ります。
夕飯の準備もしておきます。

今週の常備菜!

常備菜

今年も美味しいトマトのお取り寄せをお友達が( *´艸`)

DSC01541_2016040319304565b.jpg

本当に美味しい( *´艸`)

s_20160402203603da2.jpg

さくらあんぱんも焼きあがりました(#^.^#)

この間3時間ほどでしょうか?
物凄い勢いで動いてます(あっは)

そして11時頃からお写ぽへ。

DSC01555_201604022107062f9.jpg

DSC01552_201604022107040ac.jpg

DSC01551.jpg

ここを毎日通って仕事へ行きます( *´艸`)

DSC01546_2016040221063203e.jpg

DSC01550_20160402210634d58.jpg

DSC01554_2016040221070449f.jpg

DSC01549_20160402210632d34.jpg


やはり青空の中で撮影したかったな~

今週は晴れる日が少ないのよね(泣)

そしてランチして・・・
いつもは朝ごはん終わると掃除機かけますが・・・
料理をしたりパンを発酵させてたので埃がたつので・・・
ランチ後にダーーーーと掃除機かけます。

13時半頃にバレーへ。
帰って来ると17時半

夕飯は天ぷらが食べたくてこちらも材料は下ごしらえをしてあったので揚げるだけ。
ダンナも帰って来て揚げたてを塩で頂きます。

そしてビールも飲んじゃうので・・・

その後グターーーーとします(笑)

お休みはゆっくりする時はするのだけど・・・
貧乏性なので動きまくる方が良いようです(笑)

こんな私に・・・

「みゆさんって寝てます?」と良く言われます(笑)

寝てますから・・・

【モニプラ】

【アンデルセン】シンプルな朝食を楽しむパンセット 5名様モニター募集!

朝食にシンプルなパンは大活躍ですね(#^.^#)

母の日におすすめ☆青いカーネーション「ムーンダストBoxフラワー」モニター募集

母の日に素敵ですね(#^.^#)

インスタやってます!
instagram.jpg


いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村


  • Share

2 Comments

ikuyo  

やっぱりみゆさんは主婦のカリスマだわ~~ お休みの日にそんな分刻みで動けないですよ💦忙しいからこそお休みの日を無駄にしたくないと思うのかもしれませんね(о´∀`о)
楽天ポイント1000ポイントも当たったなんてスゴいですね♪ワタシは全部1ポイントでしたよ(;_;)

2016/04/04 (Mon) 07:21 | EDIT | REPLY |   

みゆ  

ikuyoさんへ
こんにちわ!

カリスマ主婦だなんて(pupupu)
そんな事ないですよ~
そのくらいの勢いでやらないとお休みの日にやりたい事が出来ないのですよ(泣)
疲れも取れませんけどね(笑)
ありがとうございます(#^.^#)

1000ポイント大興奮しましたよ!

2016/04/05 (Tue) 16:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment