Smart chic

スマートにオシャレな日々を・・・

BSプレミアムカフェ栗原はるみ特集!


20160405c.jpg

今朝は納豆が食べたかったので・・・

20160405a.jpg

あらら・・・
チェリーの朝ご飯チェック!

20160405b.jpg

娘と二人で朝ごはん!
ダンナは5時には家を出ました(ーー゛)

にほんブログ村 トラコミュ カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。へ
カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真



DSC01592_20160405172614c66.jpg

チラチラと写ってる豆皿は・・・

DSC01568_20160405172615a62.jpg

またまた娘は結婚式で引き出物を( *´艸`)
凄いね~
あのNO.キャラメルと私も西姐に頂いたことある奈良のクッキーだよ!
今や引き出物も考えるね~
そしてカタログはもうブームじゃないのかな~?
娘曰く同じようなカタログじゃ選ぶモノ無くなるからじゃん!
って・・・
それは結婚式ばかり出てるあなただからよ(・´з`・)

ですので・・・
娘が・・・

「お母さんが好きそうな豆皿だっよ~」と(笑)

「頂いていいのかしら?」と聞いたら・・・
「いいよ!」

まだまだ結婚する気はないようです。
何年か前は取っておいて(結婚したら使うから)と言っていたのですが・・・
諦めムード(ーー゛)

こちらの豆皿は・・・

あのとらやさんのなのです!
あの羊羹で有名な・・・
和菓子を形どったもののようですよ(*^^*)
ステキですね~

ところで・・・

BSでやってた・・・

BSプレミアムカフェ栗原はるみ特集

ご覧になった方いらっしゃるかな?

録画しておいて観たのですが・・・

k1_20160405184153afe.jpg

k2_201604051841548c1.jpg

私も大好きです。
ほんの一部ですが・・・
本も毎号最近は買ってます(#^.^#)
以前は中身を立ち読みしてから買っていたのだけどね(笑)


栗原はるみさんと言えば好きな方も多く。
どのレシピも主婦が作りやすく!
そして・・・

美味しい!好評!

そんな栗原はるみさんが・・・

旅のチカラ 64歳のシェフ修行&今日の料理SP BENTOinU.S.A

の二本立ての再放送ですね。

どちらも見逃していたので本当に楽しみで!

栗原はるみさんの好きなとこは・・・

あの笑顔!
そして几帳面なのだけど適当な感じを出してる感じ!
そしてあの細さ!
最近は痩せすぎ?ってぐらいなんだけど(見習え)
そしてダンナさまを愛してらっしゃる!

40代で普通の主婦から料理研究家になり。
60歳で英語を勉強!
これは聞いてましたが・・・
あれだけの読解力凄いです( *´艸`)
フツーに会話してらっしゃいました!

主婦から料理研究家になられたので・・・
修行というものをしたことがないので・・・

なんと!
ロンドンのミシュランの星獲得のレストランで修行です。
地下鉄で1人で通う姿。(まぁスタッフはいる訳ですが)

唖然とする栗原さん!
それでもそれでもがんばる栗原さん。
短い5日間でしたが・・・
最後は掃除を一人でさせて下さいと。
なんだか見てても涙が出そう・・・
いつまでも第一線を進んで行くのは本当に努力のみなんですね~

先輩として見習わねば・・・
私もまだまだと思わせてくれた番組でした。

思わず栗原はるみさん好きの友達に・・・

「観た?観て無かったらダビするよ!」とLINEしたほど(笑)

そして今ニューヨークではお弁当ブームだそうで!

ランチboxでは無くお弁当!

BENTO!
だそうです。

日本の「おにぎり」は人気のようですね~

とってもステキな番組でした。

インスタやってます!
instagram.jpg


いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村



Category : ひとりごと
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smartfoppishdays.blog.fc2.com/tb.php/1203-a469b126
該当の記事は見つかりませんでした。