Smart chic

スマートにオシャレな日々を・・・

嬉しい一言!と嬉しい偶然!


20160411a.jpg

筍ご飯で朝ごはん(#^.^#)

20160411b.jpg

筍は旬ですから美味しいですね~

お味噌汁は陸前高田の生ワカメを頂きました(#^.^#)
娘がお味噌汁好きでワカメも好きなので・・・
美味しいと連呼しておりました(笑)

おかずは今週の常備菜とお弁当の残りでございます!

常備菜と言えば・・・

仕事先の皆さんに・・・



紹介させて頂いたのですが・・・
新婚さんの派遣さんが・・・
先週常備菜を作ったそうで。

物凄く帰ってから楽でした~!

と今日言ってくれて嬉しかったな(#^.^#)

「ちょっとの時間頑張ればね!」と・・・言われた時には一言添えます(#^.^#)

酢醤油たまごの作り方を教えて下さいとのことだったので!
栗原はるみさんのレシピだよ~とメモに書いて渡しました(*^^*)


そして・・・

毎年のハワイの予約はHISでしたが・・・
昨年1度浮気をして(笑)JTBにしたのですが・・・
やはり我家はHISの方が良かったので・・・

pan2_2016041120294091b.jpg

最近のHISのパンフ分厚いのよね(笑)

pan1_201604112029396cf.jpg

ダンナに職場の近くの池袋でちと聞いてくるようにメモを持たせたのです。

今まではダンナの以前の職場が大宮だったのでそちらで予約をしたのが最初で。
それ以来はずっと電話で予約をお願いしてました。

今はハワイはホテルが高くなってて・・・
ツアーで取っても変わらないし、レンタカーも取ってくれるし。
何しろエアが個人で取るとキャンセルが出来ないのですよね?(たぶん)
旅行会社なら何かあったら結構ギリギリまでキャンセル効きますしね。

で・・・
ダンンからLINEが入ってて。
担当してくれた方が○○さんだよと。
3年前に担当だったみたいだよ!

みたいって(ーー゛)
そう全部私がやってるのでいつも(笑)
彼は大宮から異動しちゃったんだよね~

予定の日程の1日だけ取れないというので(もう?)
すぐに電話して・・・

「〇〇くん!
異動しちゃったの聞いてたけどまさか・・・」(笑)
「こんな偶然あるんだね~」と言ったら。
〇〇くんも!
「あるんですね~僕もビックリしましたよ!」

で・・・
「主人が今日行ったと思うけど・・・」

「〇〇〇(私)さんのメモを見て話されてましたよ」(笑)

って子供か!( *´艸`)

そんなこんなでたぶんその1日もホテル取れそうなので・・・


今年もハワイ行っちゃうよ!

今の仕事だと4月に行くのは無理かな~
4月って安くてお天気もいいんだよね~
有給はパートなのに結構あるんですよ!
職員さんにもハワイ行っていいと言われたので(#^.^#)
上司にはまだ言ってないけど・・・
予約取っちゃうもんの勝ちだ!!!

さぁ・・・
ハワイ情報集めなきゃな!

かご好きにはたまらなーーい!
メルマガが来るたびにジーーーと見てします(笑)



人気ブロガーさんとのコラボセーター



やっぱりポチっとしちゃおうかな~( *´艸`)

インスタやってます!
instagram.jpg


いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村


スポンサーサイト

Category : 暮らし
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smartfoppishdays.blog.fc2.com/tb.php/1208-0d6eb592
該当の記事は見つかりませんでした。