Smart chic

スマートにオシャレな日々を・・・

GW~キッチン収納篇

FullSizeRender_20160505134509181.jpg

子供の日・・・

しっかり柏餅を朝から頂いて・・・
#アサカシ

昨日、表参道の「紅谷」さんで買って来ました。
白くなくて・・・
よもぎ餅で嬉しい(*´▽`*)
もちろん・・・

粒あん

こちらは選べます( *´艸`)
やはり・・・
美味しい(#^.^#)

そして今日は・・・

IMG_1961.jpg

モモのお誕生日です。
11歳になりました~
我家に来てすぐに1度病気になりましたが・・・
それ以来元気元気です(*^^*)

IMG_1945.jpg

こんな事しても怒りません(笑)


DSC01797_2016050513524706a.jpg


GWはお出かけばかりじゃなく・・・
イエゴトも色々・・・

キッチンの収納を少し見直しました(*´▽`*)

DSC01799_20160505135250ff7.jpg

DSC01800.jpg

DSC01798.jpg





こちらにOXOポップコンテナを並べました。
キッチンのレンジ下の収納に入れてましたが・・・

ストックですので。
近くになくてもいいかなぁ~と。
お菓子やパンに使うお砂糖たちを!

下には・・・

DSC01803.jpg

強力粉や薄力粉。

 

DSC01802.jpg

DSC01801.jpg

木のモノやペパナプやキッチンクロスや・・・
埃がかぶるのでお気に入りのクロスをかけておりますが・・・

DSC01795.jpg

IKEAのクロス大好きです!

 
(楽天にもありますが割高ですね・・・)

 

モミノ木クロスやはり可愛いな(*´▽`*)



このクロスも昔からあって好きです!

そして・・・

先日買ったIKEAの滑り止めを敷いて・・・

IMG_1957.jpg

こちらはキッチンカウンターの下の収納ですが!

普段使いのお茶碗やお椀の下の段に・・・

常備菜作りに使う保存容器を入れる事にしました。

DSC01852.jpg

DSC01853.jpg

保存容器は食器棚の下に入れてありましたが・・・
こちらの方が近いのでね(#^.^#)

    


さてさて・・・
GWも私は終わりですね~

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ かごと暮らす。。へ
かごと暮らす。。


【モニプラ】

母の日のプレゼントにお薦めです!濃密☆ハーバルリ・リーブピュアバームを5名様へ

濃密で香りも良くて癒されたいですね(#^.^#)


インスタやってます!
instagram.jpg


いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村








Category : 収納
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smartfoppishdays.blog.fc2.com/tb.php/1224-6e17f1ec
該当の記事は見つかりませんでした。