Smart chic

スマートにオシャレな日々を・・・

朝から汐鯛めし頂いちゃいます!

a1_20160531221001d94.jpg

朝から汐鯛めしですよ( *´艸`)

出光クレジット株式会社さまの「汐鯛めしキット べんてん(二合)」をお試しさせて頂きました!

京都で生まれ、京都で愛されてきた
「汐鯛めし」のセットです。

DSC01975.jpg

DSC01981.jpg

中はこんな感じに入ってました!


・一汐し蒸した鯛の身
・鯛のお出汁(二合)
・山田米(二合)
・季節のお漬物・焚き物


が詰め合わされていますので、
ご家庭の炊飯器で炊くだけの手軽さで
本格派の「汐鯛めし」ができあがります。


a7_20160531221007e1a.jpg

鯛はこんな感じです。

a6_20160531221005c2c.jpg

お米をといで鯛のお出汁を入れ上に鯛を乗せて(沈んでるけど)炊き上げるだけです。
炊き上がったら・・・
鯛の身を細かくほぐし、お米一粒一粒にまとわせると・・・

a5_201605312210538d2.jpg

a2_20160531221003c3f.jpg

お米はハツシモ米(山田米)と言う日本一粒の大きい品種だそうです。

大きな長いお米だなぁ~と思いましたよ(*^^*)

a3_20160531221004a1b.jpg

このお漬物も美味しかったです~
箸休めに昆布の佃煮も美味しかった!

2合だったので余ったらおにぎりも美味しいだろうな~
と思ってたのですが・・・
家族中美味しいと残らないくらい(笑)

a4_201605312210524d2.jpg

簡単に美味しい鯛めしが出来るので朝からでもOKですね!

ご贈答にもいいですね(*^^*)

美味しいモニターありがとうございましたm(__)m

日本きらりファンサイト参加中

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」
日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」
「汐鯛めしキット べんてん(二合)」


インスタやってます!
instagram.jpg


いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


Category : モニター
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smartfoppishdays.blog.fc2.com/tb.php/1238-48d3b6e6
該当の記事は見つかりませんでした。