Smart chic

ARTICLE PAGE

in 暮らし

朝ごはんにかかせない器たち・・・

-0 COMMENT
DSC01999.jpg



これからの季節にレンピは活躍するよね~

そう言えば・・・
早くも6月ですね~
職場でもやっとエアコンが毎日入るようになり・・・
今年はお盆休みが無いんだな~と思ってたら・・・
夏休みがあるそうで(ヤッターーー)
交代で取るので、特に予定が無い私は適当にお休みを5日間入れました!
そして・・・
入ったばかりなのに11日も有給があるので・・・
皆さんは月1で取ってるけど!
私はまとめて10月のハワイに・・・

有給で行ける!!!

有給っていいよね(笑)

20160603.jpg


今朝はスコーンで(*^^*)
先日のマラソンで購入した・・・



 

最近はクチポール・・・Gulliverさんがお安いですよね!

このスコーンはインスタで・・・
人気のともちゃんのレシピです!
生地に強力粉が入ってて、もっちもちで・・・
焼いた後はサックサクで美味しいです( *´艸`)
ニンマリしながら頂いてます!


今・・・インスタでは人気の方々が著書を出版されてる方が多く・・・
みんな欲しいのだけど(笑)




そうもいかず・・・

インスタで初めて衝撃を受けたともちゃんの著書を購入しました!

毎日毎日写真を見てるけど・・・

はぁ・・・ってため息ついてるけど・・・
著書を見てるとレシピや器の選び方や・・・
色々乗ってて・・・
そして本当に丁寧に作ってるんだな~と改めて思いました。

特にプレートや器はインスタでは欠かせないアイテムになってるけど・・・

特に思い入れのあるこのCHABBITのプレートやマグは大のお気に入りなんです。

それはこの著書のともちゃんが使ってて・・・

なんてステキなのーーーー!と。
ただ当時見たことが無く・・・
聞くことも出来ず(笑)
小さな写真から一生懸命文字を読み取り・・・
だってモノが載ってるからスペル読めないし(当たり前)笑

やっと見つけたの!

もはやストーカーでございます(笑)

買えた時の喜びはないなぁ~
これに乗せたら素敵になると大きな勘違いとも気づかず(あっは)
そんなこんなで朝ごはん作りも楽しくなったのでした!

今インスタは本当にたくさんの素敵な方がいっぱいで・・・
フォローしたい方が多くて大変( *´艸`)

自己満足の世界なのかもしれないけど・・・
それで自分も楽しく作れて家族も喜んでくれたらいいよね!

家族は慣れるまで大変だけどね(笑)

「もう写真撮った????」

「食べていい????」


ってね(笑)

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪へ
おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪

にほんブログ村 トラコミュ カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。へ
カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真



インスタやってます!
instagram.jpg


いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment