Smart chic

ARTICLE PAGE

in 暮らし

たこ飯ととうもろこしご飯で旬を頂く!

-0 COMMENT

20160704a.jpg

たこたこたこ・・・
イケメン小栗くんがCMしてる・・・

だし炊きたこ飯!

このCM見た時から絶対に作ろうと思ってた( *´艸`)

20160704b.jpg

20160704c.jpg

半月生にタコを食べる習慣は関西地方らしいですね~
私も知らなくてインスタで知りました!


このたこ飯!
でらうまい(*´▽`*)

娘も絶賛でした~


そして・・・

20160705a.jpg

今朝は・・・

とうもろこしご飯

いつもお取り寄せしてるとうもろこしが届いたので( *´艸`)

これまた夏の食卓を彩る朝ごはんです!

美味しい(*^^*)

どちらも今回はSATUBで炊きました!
18㎝で2合炊きます(*^^*)



最近こちらも気になってます!



こちらは素敵ブロガーさんがこぞってアクアパッツァ作ってる~




我家は炊飯器でも、土鍋でも炊くのですが・・・

STAUBが一番美味しい気がします( *´艸`)

旬を取り入れて暑い夏を乗り切りましょうね(*^^*)

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪へ
おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


インスタやってます!
instagram.jpg


いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



  • Share

0 Comments

Leave a comment