Smart chic

ARTICLE PAGE

in コラム

「ハレタル」更新と閃輝暗点

-2 COMMENT

b1_20160819203234900.jpg

「ハレタル」さん・・・
更新されました(*^▽^*)
今回は「つめたい桃のおやつとアイスバー」です。
飛んで頂けたら嬉しいです~

haretal-b.png

20160818.jpg


このソーセージパンめっちゃ美味しかったです(*^▽^*)
これでも半分に切ったのです(あっは)
杏仁豆腐にはまってます~


やっと金曜日!


転職して8ヵ月・・・
未だに5連勤に慣れないです(・´з`・)

今週は・・・

職場での物凄いストレスと台風の影響もあって・・・
寝れなくて・・・

初めて・・・

閃輝暗点(せんきあんてん)

という症状に悩みました(>_<)

夜TVを観てたら・・・

急に観ずらくなって・・・

左目の上の(中じゃにのよね)ギザギザの光が見えて気持ち悪くて・・・

私脳がどうにかなった?
ヤバイ?

すぐにiPhoneで調べたのですが・・・

閃輝暗点(せんきあんてん)という症状みたいで・・・

これは・・・

閃輝暗点とは、突然、目の前にギザギザしたノコギリ型または稲妻のような形をした光がチカチカして、視界が悪なる症状です。
目を閉じても、ギラギラ光りが見える症状はおこり、
5分~40分くらい続き、だんだん光が視界の外に出て消えていきます。
片頭痛の前兆ともいわれ、閃輝暗点が収まった後、片頭痛が起きることが多いといわれています。

初めての経験で物凄く辛かったです。

すぐにTVを消して寝たのですが・・・
目をつぶっても見えるので寝れず・・・

そのうちやってきました~


片頭痛!



元々、片頭痛もちなので常備薬の片頭痛薬を飲んで、寝ておりました。


グッタリ!


世の中、知らない病気や症状があるんだなぁ~と!

片頭痛の前触れなら前もって薬を飲める訳ですが・・・

怖かったです(>_<)


そんな時に・・・

「ハレタル」さんのコラムで見つけた・・・

「頭痛にいい食材、悪い食材」


以前かかりつけの先生に言われ・・・
チョコレートや赤ワインは頂かないようにしてたのですが・・・

そう言えば・・・
珍しくチョコが食べたくて食べたわ・・・(・´з`・)

和食中心に質素な感じで食事すればいいのだろうけど・・・
なかなかね~

だってお肉大好きなんですもの(笑)

暑い夏を頑張って乗り切らないとね!
今夜は寝れたらいいなぁ~

logo_asajikan.png haretal-b.png


インスタやってます!
instagram.jpg


いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
  • Share

2 Comments

 utako  

こんばんは。
!!!初めて聞く症状とその名前。せんき・・・難しいですね。
急にそんな症状が出たら驚いてしまいますね。
その後、少しは落ち着いたでしょうか?
おしごとも忙しくて、おうちのことも丁寧で、ブログも書いて
「ハレタル」の記事も書いて・・・ お疲れですよね~。
早く元気になりますように!

あ、わが家にはアイスキャンディーの型がなくて。
あちこちでお見かけするたびに、とても気になっています♪
タルトもおいしそうでした~。桃大好き!

2016/08/20 (Sat) 00:32 | EDIT | REPLY |   

みゆ  

Re:

utakoさんへ
こんばんは!
遊びに来て下さって嬉しいです(*^▽^*)

そうなんですよ・・・
初めての体験でクラクラしながら検索しましたよ!
今週は頭痛が多かったのですが昨日あたりから頭痛も無くなり大丈夫です。
忙しいのが好きなようで(笑)
utakoさんも手術されたのですね。
無理なさらないで下さいね。

アイスキャンディー作りたくて買ってしまったのです( *´艸`)
冷凍庫の場所を取るのですが(笑)
タルトもありがとうございます。

暑さとオリンピックの疲れが出てきそうですね~
お互い適度に頑張りましょうね(#^.^#)
コメント嬉しかったです。

2016/08/20 (Sat) 20:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment