Smart chic

ARTICLE PAGE

in hawaii2016

2016ハワイ旅行記・・・1日目

-0 COMMENT

h6_20161013190108875.jpg

ただいまです!
ハワイから無事昨夜帰国いたしました(*^▽^*)

日本寒いですね~
急に寒くなったから・・・
風邪ひいたかも?(ーー゛)

ハワイ旅行記の前に・・・

校閲ガール面白いですね~
私のブログにも校閲が必要で・・・

メールフォームよりご指摘頂きました・・・

誤字脱字!

間違えようと思って書いてはないのですが(当たり前)
誤字脱字が多いのはわかっているのですが(反省)

バリュミューダ→バルミューダ



私も愛用している・・・こちら!

これ・・・誤字脱字以前の話で・・・

ワタクシ・・・てっきり!
バリュミューダだと思っておりました(笑)
すみません・・・

年令が高い方に多いとご指摘も頂きまして・・・
わざわざご親切にありがとうございますm(__)m

ではでは・・・

無駄に長いハワイ旅行記お付き合い下さい(*^▽^*)

今回は金額も入れていこうかなぁ~と!

ハワイに行くのにいくらぐらいかかるの?と最近本当に良く聞かれますので・・・

10月5日(水)

成田発 20:10
定刻通り離陸しました~これから長旅・・・
久しぶりの10月でしたが・・・連休もあった為に、大変混んでました!
結婚式のご家族でが多かったですね~
おじいちゃん、おばあちゃん、父、母、本人と・・・
時代も変わりましたね~

機内食は夕食と朝食がでます。
今回もチャイナ航空です。

h1_20161013185611c34.jpg

h2_20161013185611188.jpg

なんだかな・・・って感じでした(笑)
機内食は期待していないので・・・

朝食は写真撮るの忘れました~
なんだったかも思い出せない(笑)


10月5日(水)8:20着
ハワイは日本の前日になります。

エアから降りた瞬間のムっとした暑さと空港のキンキンに冷えた冷房が・・・

あ~ハワイに来たぞ!って感じです。
いつから出来たのでしょうか?
出入国審査が・・・自動化ゲートに!

指紋認証の自動なのです!
あの・・・のんびりしたハワイの感じで冗談言いながら(笑)認証していましたが・・・
かなりの台数ありました。
簡単でしたよ!

ha4_20161013190054ccb.jpg

ホノルル空港での最初の1枚です(#^.^#)
毎年同じ場所で撮ります!
良いお天気ですよ~

今回はHISのツアーに戻したので・・・
ワイキキショッピングセンターの中にあるHISラウンジへバスで。
もうこのへんは、慣れているので!

今回は、初めてWi-Fi借りたので手続きを。
ハワイもかなり無料Wi-Fi増えて来ましたが・・・
ワイキキ離れちゃうとね(・´з`・)

解散後チェックインが13時なので・・
毎年、どこかへ行くのですが・・・
今回はゆっくりとワイキキで!

まずはダンナのボードレンタルの契約に!
こちらからメールしときましたが・・・
全然返事来なくてさ(毎度)

ボードレンタル代(1週間分)・・・$104.71


ha1_20161013190050b4e.jpg

マンゴーアイス・・・$5


お馴染み高橋青果店さんで・・・

やっぱり・・・
マンゴーーーー!

スイカに挑戦できなかったよ(私信)笑

フラフラと散歩しながら・・・

初日は寝ないで30時間ぐらいですからね~疲れて・・・

11:30・・・ホテルへ行ってみたら・・・

チェックインできるというので(ラッキー)

大好きになった・・・
ホテルのそばのcoco cove(スーパーですね)

ha5_20161013190056995.jpg

ポキ丼!(まぐろの漬けですね)
昨年から入って種類もかなりあります~

ご飯が多いのよ!
ギューギュー詰め(笑)
ビールとポテチ買って・・・

食費・・・$30.48


ハワイは食費が結構かかります(・´з`・)
ワイキキですからね~物価が大変高いです!

ホテルは今年もシェラトンプリンセスカイウラニです!

今年もリクエストしてもらいましたが・・・

11階!!!

それも古い棟の方だった・・・
だから最上階(笑)
なかなか20階以上には我家は当たらないな~(・´з`・)

チェックイン出来たけど・・・
荷物が届いてない(ーー゛)
まぁ13時までに届けば文句は言えないけど・・・

脱ぎたいこの洋服を・・・

そのままポキ丼食べてビール飲んでグターとして荷物待つこと・・・

1時間40分!!!



この時間は無駄だったなぁ~

ダンナは荷物届くと同時に波乗りへ(笑)

私は恒例の・・・

お昼寝(*^▽^*)


しかし・・・

2時間もしないうちに帰って来た(・´з`・)

両足つったらしい(笑)
大阪からの夜行バスと飛行機とで・・・
ずっと足がね~

私は復活してワイキキ散歩!

今回の1番はヴィトンの財布を買う事!
でもハワイは免税店に入ってないので路面店・・・
でも日本で買うよりお安いからね~

ところが!
欲しかったものは・・・

今年からデザインが変わってしまったそうで(泣)
迷ったので・・・
ホテルへ帰りましたわ・・・
帰るまでに考えようっと!

夕方にまたダンナとワイキキへ買い出しに。

最初のお買い物は・・・

ハワイでいつもi Phoneカバーをセレクト!
今年は・・・

ha3_20161013190052af5.jpg

スヌーピーが日焼けしてるのよ~
今ハワイはこのショップが何店舗もありまする~
Moni Honolulu(モニホノルル)
あの有名なマキ・コニクソンさんがプロデュースしております~

i Phoneカバー・・・$26.18

ha2_2016101319005141a.jpg

ハレクラニからのサンセット!

ハレクラニ泊まってみたいですね(*^▽^*)

ABCで明日の朝食お買い物して・・・

食費・・・$20.50


初日の夕飯の写真がない(ーー゛)
大好きなフーパンで買ったのですが・・・
チキンかな?

食費・・・$30.53


初日は疲れてるので・・・

21:30には就寝~(小学生か!)

10月5日
食費・・・$86.51
その他・・・$134.71
自分たちの買い物・・・$26.18
合計・・・$242.40



つづく・・・

にほんブログ村テーマ ハワイ大好き♪へ
ハワイ大好き♪

にほんブログ村テーマ ハワイ / Hawaiiへ
ハワイ / Hawaii



logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


  • Share

0 Comments

Leave a comment