Smart chic

スマートにオシャレな日々を・・・

お野菜が高いね!秋の食卓・・・


11月


早いもので・・・
11月になってしまい・・・
今年も終わってしまいますね(・´з`・)

栗の渋皮煮とラフランスのマフィンを焼きました(*´▽`*)

m1_2016110211455725f.jpg

今年は転職をして・・・
25年ぶりの事務職!(25年間は歯医者勤務、その前は10年間事務職も含む)
どうにかこうにかもうすぐ1年経ちますね~
今月から新人さんが入って来たので、今はバッタバタでございます。
来月からは臨時の職場が縮小して1階へ移動するので引っ越しもあり・・・
今月は何かと忙しそうですわ・・・

しかし~お野菜高いですね(・´з`・)

もやしと根野菜しか買えない(笑)

20161101.jpg


20161101a.jpg

こちらは炊き込みご飯と根野菜ばかり(笑)な朝ごはん!

20161102.jpg

こちらは今日の朝ごはん!

20161102a.jpg

今日の料理が・・・
今週は過去3年間のレシピの中から・・・
れんこん、里芋のベスト3をやってて!

こちらは・・・

里芋の1位!

土井善晴さんの「里芋の揚げだし」


一度茹でてから、揚げるので手間はかかりますが・・・
とても美味しかったです!
大根おろしたっぷりで召し上がれ(*´▽`*)

里芋の揚げだし・・・こちら!


主婦としても!
ダンナが単身赴任でお金がかかるので(泣)
節約できるとこはしていかないと!
お安い食材で日々努力してるのでありますが・・・
これって・・・いくつになるまで続くのかな?
一生か?(笑)

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪へ
おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪

にほんブログ村 トラコミュ カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。へ
カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


最近は・・・

ドラマ「逃げ恥」にかなりはまってます!(笑)

logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村













Category : 暮らし
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smartfoppishdays.blog.fc2.com/tb.php/1325-9a530122
該当の記事は見つかりませんでした。