Smart chic

スマートにオシャレな日々を・・・

作りおきダイエット始めました!


作り置き

土曜日の試合は・・・
1人入院、1人骨折と・・・
ポジションが大幅に変更されて・・・9人揃っての練習が1度も出来ないまま(ーー゛)
でも・・・
本当に良く動きました~
1試合目は楽勝でしたが・・・
2試合目は・・・
時間の関係でデュースなしの試合だったので・・・
21対20ばっかりで(ーー゛)(ママさんバレーは21点制です)
これで勝つならいいけど・・・
負けるとガックリ疲れるのですわ~

3位決定戦もそんな感じで・・・
負けた(ーー゛)

でもね〜久しぶりにみんな楽しい試合だったと!
あとは、メンタル面だけだな!

あと・・・体力!

フツーの50代より体力あると思うのだけど(笑)
仕事終わってバレーの練習行くと言うと驚かれるからね(あっは)

3試合目はジャンプしているつもりでも出来てないんだろうね~
ネットにひっかけるミスが多くて(本当に申し訳ない)
かなり打ちまくりましたわよ・・・(これでもかってね)

途中で目がチカチカしてきて見ずらくなってきて・・・
あれはなんだったんだろうか?
疲れからか?
決勝戦の審判で寝そうだった(笑)



今週の作りおきです(#^.^#)
まだちょっと足りないので少し追加しましたが・・・

金スマご覧になりました?
土曜日の試合の時もこの話題で盛り上がりましたよ(笑)

そう・・・
この作りおきは・・・

料理研究家の柳沢英子さんの・・・


作りおきダイエット




作りおきダイエットとは、1週間のおかず14品を1日で一気に作り、冷蔵庫で保管し1日3食好きなおかずを繰り合わせて食べきるだけのダイエット法。


すごーーーい!
金曜日にはあったのに・・・
今は電子書籍しかないよ( *´艸`)




早速食いついた!
もちろん!この書籍は知ってました!
立ち読みも何度もしました(笑)

そしてポチっ!しようとしたら・・・
検索すると出るわ!出るわ!

ご親切にレシピを載せて下さっている方が・・・

ってことで書籍購入せず始めてみました~

今までの作りおきは・・・
副菜って感じでしたが・・・
これはメイン料理を作っている感じなので・・・

作っていて胸やけしました(笑)
これで痩せるのか?(笑)

特にこの・・・

塩唐揚げが美味しすぎる(*´▽`*)

片栗粉や小麦粉の代わりに・・・

大豆粉!





これが意外にもカラっと揚がって美味しい(*´▽`*)
ダイエット関係なくいいかも!

娘も絶賛!
一緒にやらなと言ったのに・・・
お弁当に持って行くと(・´з`・)

そして・・・

いなり餃子も美味しい~と!
夕飯の時につまみ食いをしている(ーー゛)

減るわ・・・(笑)

小麦粉が使えないのですね(・´з`・)
ってことは・・・

大好きなお菓子作りやパン作りが出来ないってことね・・・
まぁ・・・ストレスにならないように適度にやってみますわ~

痩せるのがゆっくりでいい人は・・・
最後に物足りない感じだったらご飯を少し食べても良いそうです!

春には激やせしているよ私(ふふっ)

logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Category : 暮らし
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smartfoppishdays.blog.fc2.com/tb.php/1333-42a5793f
該当の記事は見つかりませんでした。