Smart chic

スマートにオシャレな日々を・・・

冷蔵庫スッキリと忘年会ランチ


l1_20161227174131adb.jpg

冷蔵庫の大掃除も終了で・・・
クリスマスの後はお正月のものが入るので・・・
スッカラカンにしておきたい!

最近はまっているのが・・・
ピータッチもあるのですが・・・
この手書きの感じが好きで(面倒だからじゃないよ)笑

こちらのウォータージャグは・・・
sarasa design storeさまより以前お試しさせて頂いたものです。
夏は麦茶を入れたりしていたのですが・・・
そうだ!とこのウォータージャグにめんつゆと白だしを入れることにしました。
しいて言えば・・・
ホワイトに白だしを入れたら良かったよね(*´з`)


l2_201612271741331f9.jpg

ドアポケットはこんな感じで収納してます。

私と娘はまったくソースを使いません。


ダンナが使うので(ーー゛)
出来ればいらない(笑)
ウウターと中濃・・・
お料理でたまに使うのですが・・・
関西人が聞いたらビックリするよね?(笑)

どうしてもケチャップとマヨネーズがね~
2種類を使い分けているので・・・2本づつあるのですよね~

l3_20161227174135add.jpg

冷凍庫もほぼ使いきってスッキリ~

保冷材は・・・
ケーキを持って行ったりするときにも使いますし。
バレーの時に夏は持って行くので・・・
結構大量に入っています!
もちろん夏のお弁当にもね!

もう1つの小さ目冷凍庫はバターがたくさん入っております。
写真撮るの忘れましたが・・・
パンやお菓子に使うので・・・
業務用のバターを。(有塩・無塩)
50g、20g、10gにカットして冷凍しております。
これからここも、冷蔵庫もパンパンになるのよね~
このままでいたい(笑)

にほんブログ村テーマ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け


l5_20161227174220454.jpg



昨日は職場のメンバーで忘年会ランチを!
なんと・・・

時給の倍以上のランチでございます(笑)


l6_201612271742058b7.jpg

素敵な感じに撮って!とみんなが言うので・・・
お店は素敵なのですが・・・向こうに見える建物が職場というね(笑)
見る人が見たらすぐわかりまする~

l1_20161227174159108.jpg

最初にパンが出て来て・・・
何種類かあるのですが・・・
この時点で13時半くらいなので・・・
みんなお腹ペコペコ・・・
パン食べる食べる(笑)

このパンが美味しかった(*´▽`*)
お代わりを何度もしましたよ(笑)
残ったパンはお持ち帰り出来ましたよ~

l2_20161227174201f08.jpg

前菜も美味しかった~
特に・・・茄子とイカの味付けが絶品でした~

l3_20161227174203d2d.jpg

メインディッシュは・・・
何種類かあるのですが・・・
時間が遅かったため・・・
みんなが食べたかった牛タンは無くなっていて・・・

私は豚のほほ肉のワイン煮にしてみました(*^▽^*)

l4_20161227174203f88.jpg

これが柔らかくて・・・
フォークで切れちゃう!
美味しかった(*´▽`*)

そしてデザート!

l7_20161227174222b0f.jpg

お腹いっぱいで幸せでした~

しかし・・・

かなりパン食べたよ(笑)

logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


Category : 収納
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smartfoppishdays.blog.fc2.com/tb.php/1358-feb197af
該当の記事は見つかりませんでした。