Smart chic

スマートにオシャレな日々を・・・

お正月のお花を飾りました


DSC03555.jpg

お正月のお花は今年も!
Blumen Hütte
さんにお願いしました(*´▽`*)

DSC03554.jpg

見た瞬間・・・

きゃーーー可愛い(*^▽^*)


器がまたツボ過ぎて~
この赤い器?花瓶?花器?赤くて可愛いね(*^▽^*)
しんさんのどこにこんな乙女なセンスがあるのでしょう(笑)

DSC03556.jpg

DSC03557.jpg

DSC03558.jpg

我家の鏡餅がこんなに小さいの(笑)

玄関は・・・

DSC03559.jpg



おせちもほぼ出来上がり・・・
昨日は朝からずっとキッチンに!

まずは出汁を大量に・・・
1200×3=3600mlも取ったよ!

o_20161230161758788.jpg

今年も丁寧にお野菜を1つづつ炊いていきました。
炊いては冷ましを5回ほど繰り返すので・・・
1日ががりですね~

黒豆も8時間コトコト炊いて美味しい仕上がりに!
あとは詰めるだけです。
しばらくワンプレートおせちを楽しみましたが・・・
昨年からまたお重に!

普通は31日に作るのかな?

母が一人暮らしで・・・もう自分で作るのが面倒になっているので。
昨年からおせちを年内に届けております。

今日はおせちやらお餅やら・・・
お誕生日のプレゼントのお花やら・・・
たくさん持って実家へ。

ところが・・・
午前中に急にお腹を下してしまって(ーー゛)
なんだったのだろうか?
ストッパー飲んで電車に乗りましたが・・・

どうも朝起きた時から・・・
風邪かな?
娘のがうつったかも?
帰ってから薬飲んで少し寝たらだいぶ良いです。
この年末に・・・
まだやりたいことあるのに・・・

この子・・・

c1_20161230161725d71.jpg

お隣のにゃんこだそうで・・・
勝手に入って来て・・・
勝手にうちの子の餌を食べてます(笑)

c2_20161230161726be9.jpg

うちの子たちにも今年もたくさん癒されました(*´▽`*)

さぁ・・・
今年も明日で終わり・・・
こちらのblogの方にも足を運んで頂きありがとうございましたm(__)m

今年は、昨年に引き続き書籍発売に参加させて頂いたり・・・
コラムを書かせて頂いたり・・・
撮影に来て頂いたり(久しぶりの撮影でした)
来年も素敵なご縁がありますように!
まだまだ色々やりたいこといっぱいな50代です(笑)

カウコンはずれた娘と2人で紅白とジャニーズカウントダウン観ながらの年越しになりそうです(笑)

皆さま良いお年をお迎え下さいね。

にほんブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし

【モニプラ】

【アンデルセン】新春を祝うパンセット 3名様モニター募集!


logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村





Category : 暮らし
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smartfoppishdays.blog.fc2.com/tb.php/1360-8e03195b
該当の記事は見つかりませんでした。