Smart chic

スマートにオシャレな日々を・・・

2017年お正月の食卓とACTUS福袋


Image-1.jpg

明けましておめでとうございます!

ブログも・・・12年目に突入しました~

今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m


昨夜は、結局ずーーーと紅白観て娘と恋ダンス踊りまくり(笑)
その後はお決まりのジャニーズカウントダウンを見て歌い踊り~
まさかの嵐4人の登場で興奮して(笑)
嵐ファンはカウコンの申し込みが出来なかったのですよ(*´з`)
キスマイ枠で申し込んで外れた娘と・・・

「行きたかった~」

と(笑)

ちなみに私の大みそかの過ごし方は・・・
ジャニーズカウントダウンか嵐が紅白に出るようになってからは紅白を観る。
そんな大晦日を10年以上も過ごしております笑

今日はインスタの方で・・・
ACTUSの福袋をチェックしてニンマリ・・・
私は予約してあるので明日取りに行きます。
中身が気になって〜気になって〜
最後の最後まで・・・
LEVANDEかFIKAか迷って・・・
LEVANDEの方にしたのですが・・・

良かった(*^▽^*)
思っていた通りのものがほぼ入っていた(*^▽^*)
明日が楽しみだ~

ですので・・・
本日から始まった・・・
KOZさんの本店でのSALEは・・・
ケーラのB級品が50%OFFだったので見てからポチっとしようとしたのですが止めました(*^▽^*)

オマジオもかなり50%OFFになってますよ~
オーナメントも半額なら買っちゃおうかな~と思いました(*´▽`*)


さてさて今年のお正月の食卓は・・・

o1_20170101190604867.jpg

娘と2人だったので・・・
少しだけのおせちです。
自分の好きなものだけ(笑)

o1_201701011905014f3.jpg

伊達巻や昆布巻き、数の子が苦手なので・・・(ーー゛)
それぞれの意味も知っておりますが・・・
まぁいいでしょう(*^▽^*)

o4_20170101190506974.jpg

o3_20170101190504a98.jpg

お煮しめは・・・
一昨年の今日の料理でのレシピです。
白チームと黒チームと分けて炊いていくのですが・・・
一度炊いたら、冷まして味を染み込ませる。
それを4~5回繰り返します。
母も絶賛してくれたレシピです。
ちなみに・・・
お野菜はたまたま年末に色々頂いたものだけで作りました(笑)

o2_2017010119050347c.jpg

黒豆は一昨年から色々なレシピを挑戦しております。
我家の味でずっとやってきましたが・・・
他の味も知りたくて(#^.^#)

今年は土井家の黒豆レシピです。
土井 善晴さんのお父様勝さんのレシピだそうです。
8時間コトコト炊きました(*^▽^*)
とても野菜いお味でした~

海老は大好きなので・・・10尾ほど!

栗きんとんだけ買ってきました~


o2_201701011906064a6.jpg

お雑煮は・・・
関東風なのかな?

o3_201701011906073cb.jpg

醤油ベースのおつゆに・・・
角餅
鶏肉、ほうれん草、なると、三つ葉です。

焼き餅は・・・

北欧、暮らしの道具店さんで購入した・・・こちら!


これで焼くようになってから家人が美味しい!美味しいと絶賛です。
パンを焼くために購入しましたが・・・
お餅もとても美味しいです(*´▽`*)

お椀は・・・栗原はるみさんのです!



箸置きは・・・



お正月には活躍しますね~

赤いランチョンマットは・・・使い捨ての・・・



こちらはお友達に頂いたのですが・・・
クリスマスにお正月に大活躍しております(*^▽^*)

そしてお重は・・・5寸です



3段は・・・



6寸は・・・

  

にほんブログ村テーマ お正月料理・・・おせち御節料理へ
お正月料理・・・おせち御節料理

logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


Category : 暮らし
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smartfoppishdays.blog.fc2.com/tb.php/1361-5a492df1
該当の記事は見つかりませんでした。