Smart chic

ARTICLE PAGE

in お買い物

新しいフライパンと野田琺瑯ラウンドストッカー

-0 COMMENT

20170119a.jpg

今朝はパンケーキ!
苺の季節は生クリームたら~りとやりたくなる朝ごはんの1つです(*^▽^*)

20170119b.jpg

パンケーキはまとめて焼いて残りは冷凍しておきます(*´▽`*)

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村テーマ おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪へ
おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

良くインスタでパンケーキが綺麗に焼けてますね?と言われるのですが・・・
コツは・・・
とにかく熱く熱したフライパンをジューーーと音がしなくなるまでぬれ布巾で冷ますことだと思います!
まーるくするには・・・
お玉に入れて30㎝くらい上から入れることかな?

先日のマラソンでポチっとしたプレートはパンケーキにもぴったり!

   


フライパンはパンケーキ用にずっとホームセンターで使っていたお安いテフロンのを使っていたのですが・・・
ボロボロなんだけど・・・
なんか?パンケーキが上手く焼けるので(笑)
でも新調したのです!



今度買い替える時はピタクラフトのコレ!と決めていました。
お安いのに使い易いと言ってる方が多かったので・・・
実は買う予定など無かったのですが・・・

これを買うのに送料対策で!
私が買ったショップさんは売り切れになってしまいました(ーー゛)

 


20㎝のフライパンで良かったのですが・・・
少し送料対策に足りず(笑)
22㎝でございます。

そして・・・

野田琺瑯のラウンドストッカーは・・・
ずっと作ってみたかった・・・

味噌作り!!!!!


ついに今年からやろうと思います!

お友達に手作りの味噌を頂いてそれはそれは美味しくて!
ずっとやりたかったのですが・・・
これ以上自分を忙しくしては・・・
マンションだから置くとこも・・・

先日、高校の同級生の飲み会LINEが入り・・・
1人がその日は「味噌作りだから行けない~」と!
そこから・・・
「味噌作りいいな~食べたい!」とLINEしたら・・・
「いいよ~あげる!」
「俺も欲しい~」と続々と・・・

「なんの話してるの?」となり(笑)
ますます作りたくなったのでした(単純)

近所のお友達に教えてもらうことになってね~
2月のマラソンでも良かったのだけど・・・
味噌作りの季節に入るので・・・
売り切れると思って購入に至りました~

だからフライパンはオマケ(笑)

で・・・
味噌作りはやってみたかったので・・・
ずいぶん前から検索していて・・・
容器についても・・・
プラ・かめ、琺瑯・・・
一長一短なんですよね~

ってことで・・・
ここはビジュで(笑)
野田琺瑯に決定!
それに・・・
野田琺瑯は直火出来るのでラウンドストッカーを消毒できるのと。
これで他の道具も消毒出来る!
またこれで大豆を茹でる事も出来る!
1つで色々出来る子なのです!
さすが野田琺瑯!

味噌作り楽しみです( *´艸`)

logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment