Smart chic

ARTICLE PAGE

in 暮らし

牡蠣の季節とお餅入り茶碗蒸しとかもめ食堂のシナモンロールと・・・

-2 COMMENT

s2_201701221755252e9.jpg

「かもめ食堂」が新しくオープンした記事を読んで・・・

「かもめ食堂」を観て・・・
シナモンロール食べたくなったから作ろうかな~と思っていたら・・・

g1_2017012217552196d.jpg

ナイスタイミングでこのセットが届きました(*´▽`*)
土日はバレーへ行った時間以外はほぼキッチンで色々作りましたよ!

レシピブログさんとハウス食品さんのモニタリングキャンペーンでございます。
GABANの・・・
シナモンシュガー
バニラビーンズ
スペアミント
の3種類!

s1_20170122175523b95.jpg

ってことで・・・
シナモンロール!
かもめ食堂風でございます~
部屋中がシナモンの良い香りに包まれましたよ~

g2_20170122175521329.jpg

こちらもオマケ?で入っておりました(*´▽`*)

そして・・・

k2_20170122175455ed7.jpg

k1_20170122175454854.jpg

今年もこの季節がやってまいりましたよ(*´▽`*)
陸前高田の牡蠣でございます。
今年はノロの影響で食べれないかな?と思いましたが・・・
ノロは検査をクリアして・・・
なんと!震災から今年は築地市場で最高値をつけたそうです!
頑張れ東北!

職場のみんなに言ったら・・・
食べたい~と言うので!
まとめて頼みました(*´▽`*)

まずは牡蠣ご飯!

k1_20170122180515ce9.jpg

娘が大好きで・・・
2度も炊きました(笑)
後は・・・
ガーリックオイルで小麦粉つけて焼いたり・・・
たっぷりあるのでたくさん食べれた(*´▽`*)
第二便も頼もうと思ってます!

そして・・・

c1_20170122175434e01.jpg

茶碗蒸し!
こちらは・・・

栗原はるみさんのレシピ(今日の料理)の・・・

お餅とゆりねの茶碗蒸しです(*´▽`*)
残ったお餅を小さく切って・・・
凄く美味しかった(*´▽`*)
お餅入りだから、腹持ちもいいし、何よりも暖まる!

c2_2017012217543543e.jpg

そして・・・

k1_201701221755235ea.jpg

ぺろ~んと大成功!
GABANで頂いた中で一番嬉しかったのが・・・
バニラビーンズ(*´▽`*)
バニラエッセンスと違って・・・
あのツブツブが・・・
これまたお部屋中にバニラの香り( *´艸`)
いつも思うのだけど・・・
良くこのさやからバニラの香りを発見したなと(笑)

そう・・・
カスタードクリームを作りました。
いつも保冷剤の大きいのを上下に置いて急速に冷やします。
そして・・・
このぺろ~んが大成功だそうで・・・
プロはぺろ~んとしないと捨てるそうですよ(ーー゛)

美味しく出来たカスタードクリームは・・・
また・・・

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村テーマ おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪へ
おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





  • Share

2 Comments

tama  

シナモンロール、おいしそう。シナモンの香り、大好きです。私もかもめ食堂はとても好きな映画です。映画を見て、iittalaとArabiaの食器を使うようになりました。牡蠣ごはん、とてもおいしそう。牡蠣のおいしい季節になりましたね。

2017/01/23 (Mon) 05:32 | EDIT | REPLY |   

みゆ  

Re:

tamaさんへ
こんばんは!
お返事遅くなってごめんなさい・・・

シナモンの香りいいですよね(*^▽^*)
私も大好きです!
そして・・・
「かもめ食堂」いいですよね~
何度も何度も観てしまいますね!

牡蠣ごはんは本当に美味しくて食べ過ぎちゃいますね(笑)

2017/01/26 (Thu) 20:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment