Smart chic

ARTICLE PAGE

in パン・お菓子作り

シュークリームとピヨパン

-0 COMMENT

c1_2017012319121830a.jpg

どどーーーーん!
作ってみたかった・・・

ピヨパン?酉パン?
作りましたよ(*´▽`*)

もうこれコーンと目(ゴマ)をつけている時に笑える!笑える!
隣でたまたまいた娘が写真撮るし・・・

「まだ完成してないから!!!」と言いながら・・・
焼きあがったら・・・

「焼きたて食べたいーーー」と!
可愛いのもどんどんちぎって食べていく(ーー゛)
楽しいね~こんなちぎりパンは!

日本では買えないのか?と思ていた・・・
マリメッコのプケッティのモノトーン!
楽天でも続々登場ですね~
あのインスタでこぞって買ったのはなんだったんだ?(笑)
まぁ・・・
私はクロスしか買わなかったのだけど・・・
欲しくなるな~マグ!

   


昨日のカスタードクリームを使って・・・

c1_2017012319130208b.jpg

シュークリームを作りました(*´▽`*)

c3_201701231913049d6.jpg

c4_20170123191305085.jpg

実はシュークリームにはトラウマがあって・・・
高校生以来作りました(笑)

実家の確か?当時ガスオーブンだったのかな?
備え付けの凄いのがあったのですよ!
当時、何も知らない私は・・・
クッキングシートも何も敷かずに・・・

案の定!
シュー記事はべっとりと焦げ付いて(ーー゛)
それ以来母にオーブン禁止令を出され・・・
高校時代は毎年バレンタインは友達の家で朝から晩まで焼いていたと言う(あっは)
それ以来・・・

成長したね~( *´艸`)

苺をはさんで美味しゅうございました(*^▽^*)

  

にほんブログ村テーマ パン☆デザートお菓子作りへ
パン☆デザートお菓子作り
にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン
にほんブログ村テーマ *手作りパンのある暮らし*へ
*手作りパンのある暮らし*




これ物凄く売れていますね~
インスタでもブログでも良くみかけます~
ボトルが可愛い(*^▽^*)

logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村







  • Share

0 Comments

Leave a comment