Smart chic

ARTICLE PAGE

in 暮らし

冷凍庫とドアポケット

-0 COMMENT

h1_20170129195135b83.jpg

なんかいい香りがするな~と思ったら・・・
ヒアシンスの花が咲き始めました( *´艸`)

IMG_4571.jpg

お気に入りの球根ベースたちです(*´▽`*)
大きな2つは大好きな「北欧、暮らしの道具店」さんで購入しました。
今年はまた違った球根ベースですね~
フラワーベースにもなる優れものです!
ヒヤシンス、ムスカリ、クロッカスです~

ここ何日か暖かったですね~
昨日は仕事の後バレー行って・・・
途中レシーブをした時に膝がグキっと傷みました(ーー゛)
ヤバイ!やったか?と思ったのですが・・・
その後は大丈夫だったので家に帰りお風呂に入ってビール飲んで・・・
ダラーーーーーとしようとしたら・・・
なんだか?????
下半身がもうどうしようもないくらい辛い(ーー゛)
早寝して今日も午前中はグータラして・・・
このままじゃと・・・
掃除やらして・・・
接骨院へ行ってどうにか少し復帰(・´з`・)
なんだったのだろうか?????

さてさて相変わらず前置きが長いですが(笑)

r1_2017012919511552f.jpg

イキナリ冷凍庫です!
半分をバターが占めているってね(笑)
先日業務用を買って来たので・・・
パンやお菓子作りには欠かせないバター!
お菓子もバター使わないレシピも多くなったけど・・・
やはりバターたっぷりのお菓子は美味しい(*^▽^*)

50g、20g、10gと小分けしてラップして冷凍してます。
この3つを組み合わせればだいたいどうにかなります。
正直・・・

面倒です!!!


でもこれをやらないと・・・
賞味期限内に使いきらないし・・・
思い立った時にすぐに使えるし。
後がかなり楽ちんなのですよ!

容器はダイソーですね!
普段使いのバターはスーパーで売っているサイズを冷蔵庫で保存しています。
減っていくと・・・

r2_20170129195117b56.jpg

右上が小さな冷凍庫になっているのでここへ移動させます。
今は、ここにちょっと冷凍しておくお肉などを入れておきます。

ドアポケットは・・・

r3_2017012919511974c.jpg

r4_20170129195120519.jpg


「ごま」が曲がっている!!!


色々なドレッシングを使ってきましたが・・・
この2つで最近はいいかなと!
こちらはキャンドゥーですね!

r5_20170129195121586.jpg



使い勝手はどんどん自分なりに変えてきましたが・・・
どなかの見て「あっ!」って思う事が多くてね(笑)
主婦としては延々に追及するのかもしれませんね!
また冷蔵庫を買い替えたら違ってくるだろうし・・・

にほんブログ村テーマ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納
にほんブログ村テーマ 100均 de 収納へ
100均 de 収納
にほんブログ村テーマ 100均で素敵に収納へ
100均で素敵に収納

logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



  • Share

0 Comments

Leave a comment