Smart chic

ARTICLE PAGE

in ひとりごと

テーブルコーデがまったく一緒?これって?

-4 COMMENT

20170213.jpg

こちら月曜日の朝ごはんの写真ですが・・・
今朝インスタにpostしたのです。

パン教室の先生に頂いた・・・
クレセントロールとヴィエノアっていうのかな?
美味しくてね~
特にクリームがピーナッツババターだったのですが・・・
ピーナッツがゴロゴロ入っていて(*´▽`*)
いつもありがとうございます。

この朝ごはん写真とソックリな写真がインスタでpostされてました。
お友達が教えてくれたのですが・・・
もちろん私の後に・・・(4時間後だったかな?)

まぁ・・・たいした写真ではないのですが(笑)


何がびっくりって!

マグも・・・
STUBの赤いココットも・・・
プレートも・・・
久しぶりに出した木のスプーン
一番のビックリが・・・
苺に刺さったビヨルクさんのお花ピック!

偶然?????


ここにその方の写真を掲載したら・・・
皆さんもたまげると思います(・´з`・)

これらは人気のものたちなので持っている方はとっても多いです。
でも・・・
すべて一緒のコーデと構図ってありえますか?

さすがにパンは違うけど(笑)
ちなみにホワイトシチューも一緒でした。

実は・・・
この方・・・
今までも何度もそういうことがあって!

何年もの間イヤな思いをしております。

私が食器を買うと同じものをすぐに買います。

b1_20150511201924f73_2017021519430212a.jpg

こちらを作った時も・・・
まったく同じようなものを作ってらっしゃいました。

そして私がハワイ~ハワイ~と言うので・・・
ついにハワイまで行かれていて・・・
古い写真ですが・・・
20130417200949972_20170215194258696.jpg

この写真もそっくりに撮って行かれてました。
このビーサンはギョサンと言って。
嵐の大野くんが流行らせたとこがあり・・・
ネットで買えるのですがカラーバリエは豊富で。
私はハワイ用にこの派手派手なピンクにしたの(笑)
お色も構図も同じでした。

これらはみんなお友達がお知らせしてくれます。

友達は怖いから・・・
インスタをブロックした方がいいと!
私はブロックしたのですが・・・

今日見に行ったら・・・

私もブロッグされていた(笑)


ってことは・・・???

PCで見たら見れました。
ってことはあちらもPCで見れているのですね。

っていうか・・・
ログアウトすれば見れるのよね?スマホでも・・・

まぁ・・・
ブログも見られていると思うし。

お友達がアカウント丸々乗っ取られたり・・・

自分の写真を使われたり・・・

そこまでして?と思う方がおりますが・・・

私の場合はそうじゃないので・・・
なんとも歯がゆいのです!

私も人気のインスタグラマーの方の持っているものも欲しいと思います。
構図もマネすること多々あります。
それはあると思うのですが・・・
ソックリはしないよね?

ブロガーさんの収納もたくさん参考にさせて頂いております。
でもソックリはしないよね?

まったく構図も食器も一緒って・・・

本当に怖い(ーー;)

たとえば・・・

〇〇さんのまねっ子しちゃいました~とか・・・
〇〇さんの〇〇が素敵でお迎えしちゃいました~とか・・・

そんな風に使う方はいらっしゃると思います。
私も使います。

なんだか・・・
怖いのです。

私が行ったとこもすぐに行かれてるし・・・

何年か前の京都旅行も同じコースを行かれてた・・・

みんなが教えてくれるんだもの(笑)

もしここを見ていたら・・・
出来れば勘弁してくださいm(__)m

写真にも著作権があります。

思想又は感情を創作的に表現した写真には著作権があります。
被写体の構図をコントロールできるようなものを真似た場合は著作権の可能性があるそうです。

logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


  • Share

4 Comments

aki  

Σ(・□・;)

なんですと⁈
それは聞き捨てならん!
確かに素敵な器、真似っこしたい、どこの?て探すこともしばしば…
でも〇〇さんのが素敵で真似っこしました、と私は書いてる…汗
構図は、、そこまでしたらストーカーだわ!泣
みゆさんよくお書きになられた(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

2017/02/15 (Wed) 21:36 | EDIT | REPLY |   

みゆ  

Re: ありがとう

akiちゃんへ

こんばんは~!

ありがとう(´;ω;`)ウゥゥ
ここまでしたらストーカーだよね~
もう何年も我慢したので・・・
思い切りました~
ご本人がここ見てくれてたらいいのだけど・・・

2017/02/16 (Thu) 19:11 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/17 (Fri) 23:46 | EDIT | REPLY |   

みゆ  

Re:

lちゃんへ

こんばんは〜!
お返事遅くなりました💦

そうそう!
久しぶりにびっくらこいたよ笑

しかし〜lちゃんのお友達も関係が微妙だよね💦
知らない方ならいいけとね〜
ここ見てくれたら良いのだけどね!
ありがとう❤️

2017/02/19 (Sun) 19:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment