Smart chic

ARTICLE PAGE

in パン・お菓子作り

オマジオグラスとレモンケーキ

-0 COMMENT

l2_2017021718402855f.jpg

レモンケーキを初めて焼いてみました(*^▽^*)

l1_20170217184026ce7.jpg

ミモザとレモンのビタミンカラーで春を先取りです( *´艸`)
ミモザのリースもだいぶしょんぼりしちゃいましたが・・・
いい感じにドライになって隠れていたグリーンや紫陽花のドライが顏を出してきて
可愛いです(*´▽`*)
2回楽しめるリースになりました~



プレートはスイーツにぴったりな・・・
スタジオM`のマニカレット!
お気に入りの1枚になりました(*´▽`*)

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち


レモンケーキは大好きで・・・
良くレジのそばにあるじゃない?
あれも買ってしまうほど(笑)

型が無かったので手を出さなかったのですが・・・

国産レモンが出回る季節!!!


ついに買ってしまった・・・

千代田のレモンケーキ型以外は型外しが難しいときいていたので・・・

1個づつ焼けるタイプを!



こちらと同じタイプですね~
私は富澤商店さんに行った時に買いました。
楽天の富澤商店さんには無いみたいですね~



6個だとこんな感じですね~

型にバターかオイルを塗るので・・・
オイルを塗りました!



パン焼きにも使うので1本あるといいですよ~
タルトとかもこれをシュっとしちゃいます~

焼き上がり・・・
ドキドキはずそうと思ったら・・・

ポロンっと外れた(´∀`*)ウフフ

第一関門クリア・・・

そしてレモンチョコレートクリームですが・・・

バレンタインで使ったホワイトチョコが残っていたので・・・
そこにレモンを少しづつ足していくのですが・・・

がーーーん!

固まった(・´з`・)

色々検索したら・・・
チョコとレモンの相性があるようで・・・

固まってもまたレモンを入れていくと大丈夫とか?

どうにか形になりました(*^▽^*)



これがあると簡単のようですよ(*´▽`*)


そして・・・

l_20170217184030142.jpg


実食!!!(笑)

美味しい(*´▽`*)

娘も気にいってお弁当と一緒に持って行ってたよ~

しばらくレモンケーキにハマりそうです(今更ですが)

そしてずっとやってみたかった・・・

オマジオグラスにムスカリの球根・・・
KOZさんのとこで見て・・・

まだムスカリは我家も咲いていないので・・・
咲いてるのを先日買って・・・
そろーーーーと抜いて洗って・・・

キャッ!

可愛い(*^▽^*)

大好きなKOZLIFEさんから・・・
インスタの方へ嬉しいメッセージが届きました(*´▽`*)
これはまた・・・

3月上旬の入荷みたいですね~

   
   

にほんブログ村テーマ KAHLER(ケーラー)のあるインテリア☆へ
KAHLER(ケーラー)のあるインテリア☆






logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment