Smart chic

ARTICLE PAGE

in パン教室

マーブルクグロフと偶然の出会い!

-0 COMMENT

p7_20170224205801e84.jpg

今日は久しぶりに有休でパン教室へ!
先生が気を使ってくれてお迎えに来てくれる若い子ちゃんと一緒にしてくれたのですが・・・
若い子ちゃんが昨日インフルに(/ω\)
可哀想に~お大事にね!

私は自転車で行くつもりだったので良いのですが・・・
熱がどうにか下がったのと・・・
今日は凄い風で(ーー゛)
途中・・・物凄い坂を登らないと・・・

でも楽しみにしてたパン教室だったので頑張って行って来ました(*^▽^*)
ぜーぜー言いながら30分で着いたかな~

今日は初めましての方が2名でした(*^▽^*)
同年代かな?
こんな時私たちは・・・

お子さんの年齢をまず聞く(笑)


そしたらほぼ同年代!
先生がいつも生徒さんを紹介してくださるのですが・・・
私の名前を聞いて・・・(HNのみゆですね)

ブログやってるみゆさんですか?と・・・
何年も前から見てくださっているそうで・・・
凄く詳しく見てくださっていて・・・
ありがたいですね~
そしたら・・・
なんと・・・
子供が同じ年!で・・・

中学の同級生だったよ( *´艸`)

すぐに娘にLINEをしたら・・・
〇〇ちゃん塾もずっといっしょだったよ~と!
男の子なのですが・・・
独身だそうです(´∀`*)ウフフ

そんなこんなで盛り上がり・・・
前置き長い(反省)

今日はマーブルクグロフを教えて頂きました~

p8_20170224205803d6d.jpg

p9_2017022420580474b.jpg

紫芋と普通の生地とかぼちゃとココア生地の2種類です~
成形は意外に簡単なのですが・・・
綺麗にマーブルにするのが難しいかな~

p10_201702242058292f5.jpg

切るとこんな感じです!

p12_20170224205832dca.jpg

インスタやブログ用に先生が並べた(笑)

お待ちかねのランチ!

p1_20170224205720dc3.jpg

p2_20170224205722050.jpg

先生が先に焼いて下さったクグロフに生クリームと苺を(*^▽^*)
可愛いですよね~
これ私がやりましたけど(自慢か!)笑

p3_20170224205723f89.jpg

p4_201702242057250de.jpg

p5_201702242057592ad.jpg

先生のスープはいつも具がたくさんで美味しいんですよね~
今日はクラムチャウダーかな?と思ったら・・・
豆乳スープだそうで!
豆乳もこだわりの豆乳だそうです(*^▽^*)
美味しかったな~
今度作ってみよ!

デザートは・・・

p6_20170224205800f26.jpg

先生のフェナンシェ(*^▽^*)
あのお花型の~全貌を撮れば良かった〜
レモンケーキはワタクシのでございます(お粗末さま)

l1_20170224205719812.jpg

イマイチのレモンチョコがけでございますが・・・
先ほどまた焼いて大成功しましたのよ~(それはまた)
今は・・・
復習の生地を成形して二次発酵しておりまする~

今日からの3連休・・・
予定ビッシリなのですが・・・
具合がイマイチなので・・・
少し早めに寝ようと思います(本当か?)笑

今日も長くなりました(笑)

にほんブログ村テーマ パン教室レポートの会へ
パン教室レポートの会

logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




  • Share

0 Comments

Leave a comment