Smart chic

ARTICLE PAGE

in 無印良品

無印良品便到着で収納見直し!

-0 COMMENT

DSC04191.jpg

この苺大福!
栃木のお土産で頂いたのですけど!
なんと!
粒あんなのです!
珍しいですよね(*´▽`*)
初めて食べました!
苺大福と言えばこしあんが多いので・・・
粒あん派としてはきゃっほーーー!な感じでした(笑)
とっても美味しかった(*´▽`*)

今日は、健康診断がありまして!
今まではダンナの会社の主婦検診でしたが。
新しい職場はパートさんも無料で検診が出来ます。
他のメンバーは1月に終わっていたのですが・・・
私だけ日程が忙しそうな休みあけだったので・・・今日にズラされて(ーー゛)
仕事中に行っても良いのですが・・・
バリュウムを飲むので年休を使いましたのでお休み!
朝、雨の音で目覚めて・・・

なんでやねん(;゚Д゚)


市の施設で行うのですが・・・
自転車で1時間ほどかかるので(ーー゛)
カッパを着て・・・

遠かったーーーーー!


ぐったりして帰ってきましたが・・・
ガッツリお昼食べて(一応ダイエットしてたから)笑
お昼寝してごそごそ・・・

前置き長いっちゅうねん(笑)


m1_20170314171627821.jpg

こんなに頼んだ?私?

DSC04264.jpg

頼んでたみたいです(笑)


ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド・A4用ホワイトグレー/約幅15×奥行32×高さ24cm







m2_20170314171628d30.jpg

カタログも入ってた(´∀`*)ウフフ

無印良品週間のネット注文分が届いていたのですが・・・
なかなか片づけられず(ーー゛)
今日はやっと!

まずは・・・

20170302a_2017031417160035b.jpg

良く写りこんでいる・・・
後ろの収納です!
なんて言うんですかね?
納戸?
リビングのど真ん中にありますのよ・・・

DSC04271.jpg

こんな感じなのですが・・・
ここは・・・
常備薬や文房具など普段使いのものがPBケース引出式に入っています。
ファイルボックスには保険やマンション関係、取説、税金、年金等々書類が入っています。
そして・・・
我家はついに!

銀行の通帳をweb通帳にしました(*´▽`*)


今年からかな?
同じ銀行でも振り込み手数料がかかるようになったので!
ダンナに振り込むのに108円かかる~(ーー゛)
web通帳はかかりません!
そしてポイントが溜まると他銀行への振り込み手数料もポイントから使えます。
まぁ・・・あまり振り込み無いですけど(ーー゛)
iPhoneで管理してます。
ただ・・・
同じ銀行だとiPhone管理はアプリで1つだけなんですよね(ーー゛)
他はPCで管理です。

ワンタイムパスワードもドキドキしますよね(笑)
早く早く打たなきゃって(笑)

記帳が無いので・・・
1ヵ月に1度記帳の代わりにプリントアウトしてファイリングしています!
それもこちらに!

震災の時に、通帳の記帳が無くて色々大変だったと聞いてます。
それも持って逃げれたらの話ですが・・・

常備薬のとこには・・・
湿布やテーピングなどが・・・
他の家より多いです(家族3人スポーツするので)

DSC04274.jpg

問題のこの上の隙間ですね(*^▽^*)



ポリプロピレンケース引出式・薄型・縦/(V)約幅26x奥行37x高さ9cm






こちらを3つ購入!

DSC04275_201703141716453f0.jpg

おーーーぴったり!

まぁ・・・計りましたからね(笑)


ポリプロピレンケース・引出式・浅型・3段/V)約幅26×奥行37×高さ32.5cm






と同じシリーズなのでカチっとはまるのでズレません!


DSC04276_201703141716475f1.jpg

おーーーー!
無印で揃ったわ~とか思うのですが・・・

実は違うのです!
ここは10年以上前かな~?
無印のPBファイルボックスではないのです!

DSC04273_201703141716242b5.jpg

横が透けてます~
そう!
カインズのファイルボックスなのです!
その頃は無印で全部揃えようと思っていなくて(ーー゛)
でもピッタリはまっているので良いかな!

下の段の引き出しは全部・・・

ダンナのガラクタ!


私にはガラクタにしか見えず(笑)
毎年大掃除の時期に整理してと言っても何十年このままです(ーー゛)
たぶんこれからもこのまま?
ジュースについてるオマケとか?
年賀状が何年分とか?
カードの請求書が大量(今どきペーパーレスだよね)

ここ備え付けの棚が元々あったのですが・・・
なんだかね?
色を塗り替えたですよね(ーー゛)

素敵ブロガーさんのようにもっと素敵に収納したいのですが・・・
収納にこんなにお金かけるのも?なんて時々思うのです(;゚Д゚)
まぁ・・・
どこにお金をかけるかは人それぞれですものね!


庶民はこんな感じで満足です(笑)



にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

にほんブログ村テーマ 無印良品で暮らそう*へ
無印良品で暮らそう*

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -










logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



  • Share

0 Comments

Leave a comment