Smart chic

ARTICLE PAGE

in お出かけ

阿部慎太朗さんの個展へ

-0 COMMENT

abe.jpg

今日は8時半頃まで寝てて・・・
珈琲を娘が入れてくれたので・・・
飲みながらiPhoneチェックしていたら・・・
インスタで・・・
阿部慎太朗さんが本日追加分搬入しました~(昨夜のpost)
コメ蘭で13時頃店舗に並ぶかな?と書いてあったのを見て・・・

えーーーーーーー!

素敵だな~とたまたまご本人のインスタを見て!
若手の方なので・・・
あっちこっちで個展をやられていて・・・
先日のヒカリエのも迷っていたのですが・・・
個展って平日の初日が多いので・・・
今回も8日からで・・・
7日が予約制の先行販売会だったので諦めていたのです!
確か500点以上並んだと聞いています!
そして今回は東京と大阪の同時開催です!
ですので・・・

追加で50点ほどと聞いたので・・・


ダーーーー!と!
朝シャンして化粧して凄い勢いで電車に乗っていました(笑)

場所は・・・

QuantumGallery&Studio


都立大学駅のすぐそばでした。
都立大学はオサレな自由が丘とかある(笑)東急東横線です!
私が利用する駅から1本で行けるのです。
でも池袋、新宿、渋谷を通過しますのよ(ーー゛)

駅に着いたのが12時半ぐらいかな?
ちょうど良いかな~とお店へ向かったら・・・

駅からすぐでした!

えっ?

阿部さんのお皿が並んでる~
でもスッキリしていたので・・・

「今日、入荷があると聞いたのですが?」と聞いたら・・・

すでに開店前からお客様が並んだそうでもう並べた後だそう!

ですので・・・

ガラーーーン!

貸切よ(笑)


では・・・

a9_20170319173651f8f.jpg

a8_201703191736483f5.jpg

a7_201703191736462dc.jpg

a6_201703191736453a8.jpg

a5_20170319173624cde.jpg

a4_20170319173623757.jpg

あっ!ここ空いているとこは私が買ってしまった・・・

a3_2017031917362187a.jpg

a2_2017031917362013e.jpg

a1_201703191736183bf.jpg

お店の方が写真をどんどん撮って下さいと言われたので・・・

カメラは持って行かなかったのでi Phoneで激写(笑)

素敵ですよね~

この繊細な模様が私は大好きで・・・


全部買い占めてしまいたかった(笑)


こんなにゆっくり作家さんの器を見たことはあまりなく・・・

迷って!迷って!

a10_20170319173651a80.jpg

今回はグレーも淡い方のペールグレーの方がお求めの方が多かったとか・・・
ペールグレーは数も少なかったそうです!

a11_20170319173714c98.jpg

a12_20170319173716e69.jpg

a13_20170319173717576.jpg

a14_201703191737198c7.jpg

にほんブログ村テーマ 作家モノの「うつわ」や「こもの」へ
作家モノの「うつわ」や「こもの」


お店を出て・・・

ほっくほくで・・・

暖かかったので・・・

隣駅の学芸大学まで・・・

ちなみに・・・

中目黒 学芸大学 都立大学 自由が丘

オサレな沿線なんですよ!(東京がわからない方の為に)

みんな知ってるよ!(笑)


お目当ては・・・

m2_20170319173720488.jpg

m3_2017031917373976c.jpg

インスタでもお馴染みの缶カンのマッターホーンさんへ!
とぼけた感じのこの子が人気です( *´艸`)
お店は老舗だけあって・・・
凄いお客さんで並んでおりました。

m4_201703191737405af.jpg

m6_2017031917374295d.jpg

m7_20170319173743714.jpg

お目当てのこのクッキーを買えて満足( *´艸`)
学芸大学は大好きな栗原はるみさんのお店があるのでランチでもと思いましたが・・・
何缶か買ったので・・・
お皿とで重い・・・
これから自由が丘も行こうかとふと思ったけど・・・

止めておきました(笑)

朝も昼も抜いて・・・
その後池袋でデパ地下に入り・・・
物色して(笑)

びっくりなのが・・・

池袋の東武にニトリが入ったのね~
デパートのイメージがどんどん変わりますね!
デパートって少し高級な?のがいいのにな~
ユニクロも入っているし・・・

3連休は家にいる予定でしたが・・・

思わず嬉しい時間を過ごすことが出来ました(*´▽`*)

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

にほんブログ村テーマ オシャレな和食器・洋食器へ
オシャレな和食器・洋食器


logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


  • Share

0 Comments

Leave a comment