Smart chic

ARTICLE PAGE

in sweet

いちごのヨーグルトムースとショックだよ!

-0 COMMENT

y1_2017032507442863f.jpg

3月と4月は引っ越しや色々な手続きで・・・
特別開庁なるものがあり・・・
パートの私たちも今日は1日出勤!
私は今日は半日で4月に1日出勤します(・´з`・)
ってことで忙しいのに・・・
バリボーの練習、木、金と行ったら・・・

やっちまった?
ギックリ疑惑?
まだギックリになる前ですね~
ちょっと痛くてイケメン院長のとこへ先ほど行ってきたのですが・・・
余計痛くなったわよ(ーー゛)
この後は、寝てようと思います(ブログ書いてるな)

ってことで・・・
1日出勤のメンバーに・・・

大好きないちごのヨーグルトムースを(*´▽`*)
なかしましほさんのレシピです!
そう言えば今年は作ってなかったな~

y2_201703250744316a2.jpg

いちごのソースが綺麗なピンク色に仕上がりました~
イマイチ写真だとわかりにくいですが・・・

y3_2017032507443269f.jpg

オマジオグラスもこんな風に薔薇を短く切って飾っても可愛いな~と!

ところで話変わって・・・

我家のキッチンにはタイルを貼ったキッチンカウンターがあるのですが!
タイルを自分で貼ったので・・・
それは綺麗にしているのですが・・・

珈琲をダンナや娘が注ぐ時にこぼすのですわ(・´з`・)

c2_2017032507475813f.jpg

すぐに拭いても・・・
目地に入ると取れません(;゚Д゚)
そこで活躍するのが・・・

キッチンハイター!

 

物凄く早く落ちるから大好きです(笑)
我家はシンクは水色なのでそこも珈琲流したりするとすぐに色がついてしまうのですが・・・
シュッシュすると落ちるので無くては困るもの!
これをキッチンペーパーにシュっとして少しおいておけば目地も綺麗になります。

ある日・・・


DSC03666_20170325193339c0a.jpg

DSC03660_20170325193337d1c.jpg



買ったばかりのデロンギが・・・
(我家が買ったのはもう無いのかな?)

サビ?????

何?????

c1_20170325074757166.jpg


気づくの遅かった!!!!!


シュッシュとしている時に飛んでいたのですね・・・

なんで気づかない(ーー゛)

塗装が剥げたのですね・・・
シュックですわ~

隣のマリメッコも色落ちしてましたわ・・・はぁ・・・

気をつけねばと思ったのでした(ーー゛)

logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



  • Share

0 Comments

Leave a comment