Smart chic

ARTICLE PAGE

in sweet

3日間かけてリースタルトを作る!

-0 COMMENT

r4_20170502214619ed3.jpg

ずっと作りたいと思っていたリースタルトを先日ホームエステを行った時にお土産に(*^▽^*)
とっても可愛く出来た~(自画自賛)

1日ヒマだったらいいのだけど・・・
土曜日に持って行きたいとなると・・・
土曜日の朝に撮影になる(インスタ用)笑
そうなると・・・

木曜日の夜がバレーなのが一番のネックにいつもなる(・´з`・)

1日目
木曜日夕方・・・タルト生地を作って焼く。

2日目
金曜日の夜・・・カスタードクリームを作る。
          アーモンドカスタードクリームを焼いたタルト生地に流し込み焼く。

r1_201705022200031d6.jpg

こんな感じで焼き上がり型からはずしたところ!
真ん中はセルクルであけるのですが・・・
セルクルが無くて(・´з`・)
紙コップにアルミホイル巻いて代用(*´▽`*)

3日目
土曜日・・・生クリームを泡立て、残ったカスタードクリームと混ぜて生地に絞り出す。
       生クリームを周りに飾り、フルーツを置いてナパージュを!

r2_20170502214616915.jpg     

そして・・・

撮影しまくる(*´▽`*)


r3_2017050221461816b.jpg


こんな感じで3日間かけて仕上げます(笑)
お休みだったら1日で仕上げるのですが・・・
どうしても自然光で撮りたいので・・・
夜に仕上げることが出来ませんわ・・・

そんな3日間の計画をたてるのが好きだったりします。

これは初めてのレシピだったので味見したかったのですが・・・
みんなでお茶タイムに食べようと持って行ったのですが・・・
私の口には入らなかったの(ーー゛)
お友達の家族が喜んでくれたから良かった〜(笑)

r1_201705022146149f4.jpg

しかし・・・
リースタルトってかわいいなぁ~
GW中に作ろうと思います(*´▽`*)

にほんブログ村テーマ お菓子をつくろうへ
お菓子をつくろう
にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
にほんブログ村テーマ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう




お買い物はすべて楽天カードです(*´▽`*)
ハワイ旅行もいつも楽天カード!旅行費もですが・・・ハワイでも!
ポイントも溜まるし・・・
入会でポイントが入るのも嬉しいですね( *´艸`)
私の時は2000ポイントだったような・・・
パンダ柄が欲しいな(笑)

logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif

インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




  • Share

0 Comments

Leave a comment