Smart chic

スマートにオシャレな日々を・・・

リースタルトの真ん中を・・・


t3_20170510210333ef5.jpg

ブルーベリーが新鮮なうちに・・・
またまたリースタルトを作りました(*^▽^*)
この苺の茎?がピンピンと可愛い〜

t1_20170510210329f43.jpg

リースタルトって可愛いのですが・・・
カットするとなんだか?
ってことで・・・

t6_201705102103503bc.jpg

真ん中を少し狭くしてみました!
18㎝のタルト型で7㎝ぐらいのセルクルが一般的なレシピなのですが・・・
今回は我家にあった5㎝のスコーンをくり抜くもので!

カットしてみると・・・

t4_201705102103331a7.jpg

t5_201705102103483ed.jpg

なんだか良い感じになりました(*^▽^*)

t2_20170510210331ed3.jpg

次はシャインマスカットでやってみたいな~
高いからな・・・(・´з`・)

にほんブログ村テーマ お菓子をつくろうへ
お菓子をつくろう

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り

にほんブログ村テーマ おいしいお料理とお菓子@手作りへ
おいしいお料理とお菓子@手作り


9日はモモに続いて・・・
チェリー11歳のお誕生日でした(*^▽^*)

c_20170510210327eec.jpg

男の子みたいな女の子です(*^▽^*)
お母さんっこで私について歩いてます(笑)

本当に私の話し相手でございます!
長生きしておくれ~

モモはスッカリダミ声が治ったのですよ~
原因は・・・(以下自粛)

そうそう!
車の修理費・・・

20万円!


ですって(ーー゛)
保険使おうと思います・・・
娘が保険に入っているので保険料が高いんですよね~
お子さんが運転するようになるとベラボーに上がりますよ(ーー゛)
使うと1万円ほど5年間上がるそうです・・・

やれやれ・・・



お買い物はすべて楽天カードです(*´▽`*)
ハワイ旅行もいつも楽天カード!旅行費もですが・・・ハワイでも!
ポイントも溜まるし・・・
入会でポイントが入るのも嬉しいですね( *´艸`)
私の時は2000ポイントだったような・・・
パンダ柄が欲しいな(笑)

logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif

インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


Category : sweet
Posted by みゆ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

yosi* says...""
みゆさん、こちらではお久しぶりです ´ω` )/
GWお疲れさまでした(笑)
車の修理、20万もかかったのですね〜。うちも子どもたちみんな運転するようになったので、車の保険料がビックリするほど高くなりましたよ。
モモちゃんチェリーちゃんもお誕生日おめでとうございました(*´ω`*)

そうそう、今年のGWに初めて波佐見と有田の陶器市に出かけてきました。見て回るだけでも楽しかったです♪

まとめ読みなのでとりとめのないコメントですみません(笑)これからは自分の時間ができそうなので、少しずつみゆさんのような生活目指していきたいと思います
2017.05.13 11:03 | URL | #- [edit]
みゆ says..."Re:"
yosi*さんへ

こんばんは~
昨日はリツイートありがとう(*^▽^*)

そうなのよ(ーー゛)
お子たちが運転すると保険料たまげるくらい高くなるよね~
うちはまだ嫁にいかないから高いのよ(笑)

波佐見と有田の陶器市行ったの(#^.^#)
いいな!いいな!
1度行ってみたいんだよね~
九州旅行兼ねてね!
いつになるか・・・

だって激安なんだもの!

モモとチェリーにありがとう(#^.^#)

少しづつ子育てが終わり自分時間が出来ると楽しいよ!
おひとりさまバンザイだからね(笑)
2017.05.14 21:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smartfoppishdays.blog.fc2.com/tb.php/1437-adc5dd33
該当の記事は見つかりませんでした。