Smart chic

ARTICLE PAGE

in ひとりごと

お花とお別れ会での家族写真・・・

-0 COMMENT

h3_2017052721373958a.jpg

(写真お借りしました)

先日、お友達2人にお花を贈ろうと思って・・・
インスタでお知り合いになった方にアレンジメントをお願いしました。
このマルシェかごに入れて欲しくてお願いしました。
すると・・・
2人はインスタやられてますか?と!
ところが・・・
素敵ブロガーさんなのですが・・・
揃ってインスタをやられてなかったので・・・
それならブログを教えて頂けますか?と!
ブログを見て、2人のイメージで作りたいからと!
なんてステキな方なんでしょう(*´▽`*)
思った通りの素敵な仕上がりになりました。
ありがとうございましたm(__)m

今日はお別れ会に行って来ました。
ここに書くのどうしようかな?と思ったのですが・・・

お友達のご主人のお別れ会でした。

4年ほどのメラノーマの闘病生活でした。

私は娘が同級生で、同じマンションだったので・・・
子供たちが大きくなると会うことも少なくなってきていたのですが・・・
FBでその様子をずっと・・・
そして亡くなったのを知り、迷いましたが・・・
友達が京都から帰って来ていたので一緒に行ってまいりました。

ご主人はアメリカの方です。
息子くんもアメリカで就職をしていたので。
会場に入りお迎えしてくれていて。
子供たちの大きくなった姿を見て涙しました。
息子くんは「お久しぶりです」と。

無宗教のお別れ会と聞いていたのですが。

故人を忍ぶ写真がスライドされてからは・・・
私も友達も、会場からもすすり泣く声が・・・

家族の写真がいっぱいで・・・
とても素敵な家族写真がいっぱいで・・・

小さい頃はもちろん皆さんも撮ると思いますが。
お母さんが撮ったり、お父さんが撮ったりで・・・
なかなか家族全員の写真ってないですよね。

また写っている場所が海外が多かったので・・・

そんな写真を見ていると・・・
娘が大きくなって一緒に写真を何年撮ってないのかな?と・・・
ふと考えてしまいました。

もちろん夫婦で写真なんて何十年も撮っていないし・・・

でも彼女のとこは仲良く夫婦で写真を撮っていて・・・
家族の素敵さが伝わりました。

お別れ会は同じマンションのメンバーがたくさん来ていたので・・・
写真の素敵さを皆さん言ってました。

少し反省かな?
家族写真を撮ってみようと思いました。
毎年行ってるハワイでもお互いにも撮らないから・・・
我家は3人揃って写っている写真がもしかして本当に数少ないかも?

ここに遊びに来て下さっている方もお子さんがまだ小さい方もたくさんでしょう。
反抗期もあると思うけど・・・
1年に1度でも家族でスナップ写真を!
今はスマホで簡単に撮れるし・・・
撮ってみると素敵な想い出になると思います。
これはね~この歳にならないと気づかないのですよ・・・

我家は少し気づくの遅かったけど・・・
これから撮ってみよう!

彼女は猫が好きで猫の写真を撮って個展をやったり、保護活動をしているのも最近知りました。
少し落ち着いたら、猫の写真の撮り方を聞きに行ってみよう!

ご冥福をお祈りするとともに・・・ありがとう。

スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment