Smart chic

ARTICLE PAGE

in 猫たち

チェリー手術をしました!

-4 COMMENT

o2_20170613193343e51.jpg

お友達に頂いた肉球クッキー(*´▽`*)
可愛さも抜群なのだけど・・・
美味しさも抜群(*´▽`*)

ce1_20170613193658c97.jpg

お腹すいた~と昨日の朝です(ーー゛)
昨日はチェリーは手術の為、朝ごはんを抜かなくてはいけません(ーー゛)

先週!
寝っ転がってチェリーをなでながらドラマを観ていたら・・・

何?
コブ?
?????

すぐにネットで調べたら・・・

猫の腫瘍は悪性の場合が多い!


もうこれだけが頭の中に残り・・・
翌日朝イチで病院へ!

やはり・・・
腫瘍のようで・・・

これは検査しないとわからない(ごもっとも)
針で調べると奥まではわからない!

一番は・・・

血液検査、レントゲンで内臓に転移がないか調べ。

全身麻酔して腫瘍を取り除き、病理検査に出すことだそうです。

昨日、手術をする予定で検査へ!

まず・・・
1度病院へ行っているのでカゴに入れるのが大変です!

リビングのドアを閉めて・・・


他の部屋のドアを養生!


そう・・・

チェリーは器用にドアを開けちゃうのです(ーー゛)

まさかの養生(笑)

リビングのドアを閉めた段階で何かを感じとって・・・

逃げた・・・

すぐに捕まり、意外にも簡単にカゴへ!

それから自転車のカゴに入れて行くのです。
可哀想なのですが・・・

ワタクシがペーパードライバーの為(殴)

家を出てからは、固まっております。
それはそうです!
家から出ないのに、ガーガー車が通るし!
病院へ行けば・・・

でーーーかい犬たちが来るし!
それもあの・・・

馬?のような大きな毛がサラサラの犬いますよね?
あの子が来るし・・・

私がビビったわ(笑)

血液を採るのも、レントゲンもおとなしく良い子で終えました。

血液検査の結果は全てにおいて良好で!
レントゲンでも転移はなく。

腫瘍を取り除いてもらうことにしました。
こればっかりはわからないのでね・・・

全身麻酔は出来れば避けたかったのですがね・・・

早期発見だったので皮膚だけですむのでは?と先生。

チェリーを置いて、家に帰ると・・・

m_20170613193342b9f.jpg

モモはこのタオルケットの上に・・・
このタオルケットはチェリーが大好きでいつも寝ているのです。
私と一緒に帰って来なかったので・・・?????
モモもわかっているのだなぁ~と!

一応モモにも説明をしておきました!

仕事へ行き・・・
帰りにお迎えに・・・

ce2_20170613193738b5d.jpg

家に帰って引きこもるとおもって・・・
カゴを開けた瞬間!

ce3.jpg

ライオンになりませんでした・・・
エリザベスカラーね!

なんだかお洋服着ているみたいで可愛かったです。

ずっとオトナシクしていたそうです(ただ・・・怖かっただけかと)

先生が麻酔でボーーーとしているので、無理にご飯はあげないくても!
どこかへ隠れたらそのままでと。

ところがどっこい!

家の中は探索するのですが・・・

飛び跳ねているし(ーー゛)

腹へったーーーー!と泣くし(ーー゛)

でもね・・・
ずっと泣いてなかったから・・・
声がしゃがれていました。


ce4.jpg


ハゲてます(´∀`*)ウフフ

今朝はやはり疲れていたのでしょう!
お昼前に起きてきて・・・
私が仕事行っている間ずっと寝ていたようです。

昨夜は珍しく、私のベッドへ。
傷にふれないかドキドキしてしまいましたよ!

10日後に腫瘍の病理検査の結果が出るので、その時に抜糸になる予定です。

毛をブラッシングしていなくて・・・
爪も切っていなくて・・・

すっかり毛も爪も綺麗にしてもらってスッキリしちゃいました・・・

恐縮です(汗)

小さい頃から実家でも猫を飼っていて、今も実家にいますが・・・
腫瘍のようなのを見つけたのは初めてだったので・・・

でも、モモもチェリーもおじいちゃんとおばあちゃん。

こんな心配が増えていくのでしょうね。

今回は取りあえず、ほっとしました(*´▽`*)

インスタのストーリーで動画をあげたのですが・・・
保存したと思ったら保存されていなくてもう消えてしまったのが悔やまれます。
あのチェリーは可愛かったのです(親バカですみません)






お買い物はすべて楽天カードです(*´▽`*)
ハワイ旅行もいつも楽天カード!旅行費もですが・・・ハワイでも!
ポイントも溜まるし・・・
入会でポイントが入るのも嬉しいですね( *´艸`)
私の時は2000ポイントだったような・・・
パンダ柄が欲しいな(笑)

logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif

インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
  • Share

4 Comments

あこちゃん  

こんばんは
久しぶりにこちらからです。
チェリーちゃんモモちゃんファンとして
本当に心配しました
チェリーちゃん良く頑張りました。
痛かったのかなぁ?
傷はよくなりましたか?
早期発見で良かったです。
しかしお家に帰って来たら少し元気になったのですね。
食欲があって良かったです。
モモちゃんも心配だったのですね。
早く良くなりますように。
そして、結果が何も無いことをいのります。

2017/06/13 (Tue) 21:01 | EDIT | REPLY |   

marronmama  

おはようございます
チェリーちゃんはいかがですか?
我が家のネコ達も歳をとってきたので、何かを見つけるとドキドキしちゃいます。
何事もないと良いですね。
でも、我が家も洗濯ネットに入れたりしていますが、養生までとは大変ですね。

2017/06/16 (Fri) 09:05 | EDIT | REPLY |   

みゆ  

Re: ありがとう!

あこちゃんへ

こんばんは!

こっちは久しぶりだね( *´艸`)
ありがとね~
傷は痛むのかな?
でもね・・・とっても元気ですよ!
食欲もそれはあって(笑)
取りあえず、腫瘍は綺麗に取れたので安心してます(*^▽^*)

2017/06/16 (Fri) 19:23 | EDIT | REPLY |   

みゆ  

Re: ありがとう!

marronmamaさんへ

こんばんは!

さすがに帰って二日目は1日中ベッドの下で寝ておりました。
食欲も無かったので心配しておりましたが・・・
今は、すっかり普通の生活に!
今朝も早くから私のお腹の上に乗って「ごはん~ごはん~」と(笑)

年を取ってくると色々ありますね~
養生大変ですよ(笑)
猫は家が好きですからね!
ありがとうございましたm(__)m

2017/06/16 (Fri) 19:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment