Smart chic

ARTICLE PAGE

in 書籍、雑誌掲載

お知らせ「みんなの暮らし日記ONLINE」がオープンしました!

-4 COMMENT

s2_20170623080241b8a.jpg


翔泳社さまが6月22日webサイトをオープンしました(*^▽^*)

s1_20170623080240a73.jpg

翔泳社さまには・・・
こちらの3冊に掲載させて頂きました(*^▽^*)

webの方では・・・
先日担当者の本田さまとお会いしてインタビュー記事を掲載させて頂いております。

暮らしの達人のライフストーリー・・・こちら!


s3_20170623080242a1b.jpg

どこが達人やねん?

って感じですが(笑)
私はお友達とお話するみたいに話していたのですが・・・
さすが出版社の方ですね~メモはとっていらっしゃいましたが・・・
本田さんがとても素敵な文章で私らしさを表現して下さっています(*^▽^*)

今回の記事に翔泳社さまから!
フォロワーさんの声を頂きたいと言われ。
インスタの方の方が多いのかな?と思い。
私の原点はブログなので!
仲良くさせて頂いてるそれも有名ブロガーさんお二人に頼んでしまいました。
お二人とも、快く引き受けて下さいました(*^▽^*)
記事の最後までいって頂くとプロフィールがありますので。
そちらでお二人には!
褒めすぎやろ笑と言うコメントを頂いております。

uri's room*の uriちゃん


WITH LATTICEのNa~さん


uriちゃん&Na~さんありがとうm(__)m



このブログを初めたきっかけは!
まったく今とは違い笑
嵐ファンのブログだったのです。

自分の好きな事を書きたくて今に至ります。

ブログは書くことがストレス発散になっていて、これでもかなり短い文書にしております笑
無駄に長いブログで笑

インスタは良く記録用にとおっしゃる方がおりますが!
私は記録は別にアルバムとかにもしているので。
やはり誰かに見て欲しい!
そしてその写真で面白おかしく会話したい笑

朝ごはんやお弁当を何のために人に見せるの?
って方も多々いらっしゃると思います。
これも自己満足の世界ですね。
自己満足いいじゃありませんか!!!


ブログもそうですね~
記録用でもありますが・・・

翔泳社さまには!
この拙いブログを発掘されて本当に嬉しかったです。
長年書いているのもやはり誰かに見て欲しいと思って書いているのですよね!
自己満足のこれまた世界ですよね!


ここで少し丁寧な暮らしについて書かせて下さい。
記事の中でも、他でも言っているのですが!


丁寧な暮らしって何?



と言う方が最近多く見られます。
それはインスタ等で丁寧な暮らしをする方が多く見る事が出来るようになったからだと思います。
私もインスタを始めて!
こんなに私より若い方がたくさん素敵な暮らしをしているとたまげました笑


私は、ずっと仕事をしていて・・・
子育てしながらとっても・・・

丁寧な暮らし!

なんて出来ませんでしたよ(笑)

子育てが終わり・・・
やっと自分に余裕が出来て・・・
大学までの学費も終わり(娘は流行の理系女で学費かかった)。
お金の余裕も少し出て来て・・・

最近の事です。

常備菜を作ったり・・・
モノを厳選したり・・・
お料理を楽しく作ったり・・・
お弁当作りが楽しくなったり・・・

娘が高校生の頃は・・・


冷凍食品チンチンしてましたから!


今思えばもう少し頑張ってお弁当も作ってあげれば良かったなぁ~と思います(笑)


こんな私が素敵なサイトで紹介して頂くのは本当に申し訳ないのですが・・・

翔泳社さまとは素敵なご縁を頂いたので(*´▽`*)

担当の本田さん・・・そしてweb開設までの担当者の方!
お疲れさまでした。
そして開設おめでとうございます。

他にも素敵な方の連載や!

7月21日(金)にはワークショップも開催されます。
会員登録すると500円クーポンがあります。
募集も始まってますので・・・

私も当日は会場におります。

なんせ・・・

宣伝ぶちょーーーですから(笑)



みんなの暮らし日記 ON LINEは・・・こちら!

よろしければ飛んで下さいませm(__)m






お買い物はすべて楽天カードです(*´▽`*)
ハワイ旅行もいつも楽天カード!旅行費もですが・・・ハワイでも!
ポイントも溜まるし・・・
入会でポイントが入るのも嬉しいですね( *´艸`)
私の時は2000ポイントだったような・・・
パンダ柄が欲しいな(笑)

logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif

インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
  • Share

4 Comments

Na~  

おめでとうございます(*´▽`*)

みゆ姐さん!!
この度は「みんなの暮らし日記オンライン」のオープン、おめでとうございます(*´▽`*)
何でも完璧な姐さんが、冷凍食品をチ~ンしていたことがあったなんて。
なんだか救われます。
私も、いつか...
姐さんみたいに丁寧な生活が出来るようになるかもしれない...と邪な期待をしてしまいました。(子供が巣立っても、今と同じようにお惣菜を買っていると思われます。。笑)
こんな私が大役を頂いてしまって、なんだか申し訳ないけれど。
姐さんのいちファンとして。
書かせて頂きました!
ブログでもご紹介頂き、本当にありがとうございます!
みゆ姐さんの記事、楽しみにしてますね~ヾ(*´∀`*)ノ

2017/06/23 (Fri) 20:43 | EDIT | REPLY |   

うり  

みゆ姐さーん♡
サイトオープンおめでとうございます!!
みゆ姐さんの魅力が詰まった素敵なサイトやー(´∀`)
これからも姐さんのご活躍を楽しみにしております!!

私なんかの拙い文章力では姐さんの魅力をお伝えきれない…
でもこんな大役にご指名頂きほんとに嬉しかったです(#^.^#)

2017/06/23 (Fri) 21:05 | EDIT | REPLY |   

みゆ  

Re: ありがとう(*´▽`*)

Na~さん

こんばんは!

早々に来てくれてありがとうm(__)m
とっても素敵なコメント頂いたのでLINK貼ってしまったよ(*´▽`*)
こちらこそ~
Na~さんの素敵なおもてなし料理に比べたら(ーー゛)
お惣菜買ってもそのまま出さないNa~さんは尊敬だよ!
仕事も子育ても収納も・・・
なんでも完璧な妹を持つと姉さん大変よ(笑)

本当にありがとうねm(__)m
そしてこれからもこんな姉さんをよろしくね(´∀`*)ウフフ

2017/06/23 (Fri) 21:52 | EDIT | REPLY |   

みゆ  

Re: ありがとう(*´▽`*)

uriちゃん

こんばんは!

uriちゃんも早々にありがとうねm(__)m
素敵なコメントを頂いたのでLINK貼らせてもたちゃったよん!

本当に嬉しかったんだ~
uriちゃんの夕飯もとても素敵よ(*´▽`*)
我家はあんなに品数無いから(笑)
あのお茶碗見るとuriちゃん思い出すね(笑)
こんな姉ですが・・・
これからもよろしくね(*´▽`*)

2017/06/23 (Fri) 21:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment