Smart chic

ARTICLE PAGE

in 暮らし

森のおはぎと探し求めた急須

-3 COMMENT

o4_20170628172302e92.jpg

餡子好きの私は・・・

森のおはぎ
を食べたくてしょうがありません(笑)

なんせ・・・大阪なもので・・・

店主、森百合子はテキスタイルデザイナー時代に
仕事帰りに、疲れたらおはぎを買って食べるということをしていたそうです!

私と一緒やん(笑)

それから「おはぎ屋さん」をやってしまうとこが素敵ですよね~
ご本人もとっても素敵な方ですよね(*´▽`*)
提げ袋は鹿児島睦さんのモノ!
テキスタイルとして働いていた拘りがまた好きです!
そんな森さんが・・・

きょうの料理に出演!


録画してガン観!(笑)


餡子の作り方はわたしが作ったことの無い作り方で・・・
早速作ってみました。

常に小豆が常備してあるとこが餡子好きでしょ(笑)

今まではきび糖で炊いていたのですが・・・

柔らかく炊いたあとに・・・
グラニュー糖と水を沸騰させてそこへ小豆を入れて炊きあげるのです。

a1_2017062817214964b.jpg

今までに無い美味しい餡子が出来ました(*´▽`*)

美味しさは今までもあったのですが・・・
冷める時に水分をどんどん吸収するので火からおろすタイミングがあるのですが!
このレシピはそこがすんなりとわかるのです(*´▽`*)

早速・・・おはぎを作ってみました。


o3_20170628172300865.jpg


o2_20170628172259dee.jpg


ころんと可愛いきのこのような形(*´▽`*)

もち米を少し見せるとこが可愛さですね~

とっても美味しいです(*´▽`*)
今日はいくつか職場の餡子好きのメンバーに・・・

森のおはぎの事を熱くに語り(迷惑)差し入れました(笑)

いつかお店へ行って食べてみたいです(*´▽`*)

そして・・・

a4_201706281721544ef.jpg

向こうに黒い子がいるのよ~

a2_2017062817215135c.jpg

にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


先日からチラチラ写真に写りこんでいる・・・

b2_20170628172223fb6.jpg

馬場勝文さんの急須とミルクパン(*´▽`*)

急須はずっと使えるものを何年も探していたのです。
迷って・・・
迷って・・・

馬場さんの急須にするか迷っていたのです・・・
他にもいいな~と思うものがあって・・・
それから急に馬場さん人気で・・・
かなり待たないとお迎え出来なくなっていました。

やはりこの急須にしようとショップさんにお願いしておりました。
思った以上に早く手にすることが出来ました!

目の前にすると本当に可愛い(笑)

にほんブログ村テーマ 作家モノの「うつわ」や「こもの」へ
作家モノの「うつわ」や「こもの」


b1_201706281722216b0.jpg

b3_20170628172224345.jpg

ミルクパンはたまたまお迎えできたのです(*´▽`*)
ラッキーでした。
半年、1年待ってる方もたくさんいらっしゃると思います。

b4_20170628172226324.jpg

持ち手の手作り感がいいですよね~
手作りだから左利き用もお願い出来るようですよ(*´▽`*)

b5_201706281722276f5.jpg

大事に使っていこうと思います(*´▽`*)






お買い物はすべて楽天カードです(*´▽`*)
ハワイ旅行もいつも楽天カード!旅行費もですが・・・ハワイでも!
ポイントも溜まるし・・・
入会でポイントが入るのも嬉しいですね( *´艸`)
私の時は2000ポイントだったような・・・
パンダ柄が欲しいな(笑)

logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif

インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村






  • Share

3 Comments

marronmama  

こんばんは〜♪
今日はお優しいコメントに感謝です(*^_^*)
みゆさんの人柄に触れたようで温かい気持ちになれました!ありがとうございますm(_ _)m

前置きは置いておいて……
なに〜!この黒い子の画像は〜?
まさに私が2年越しで探していたものが〜〜……
そしてあまりの人気に諦めていた子が写ってる〜〜( ; _ ; )/~~~
羨ましすぎます!
あーーまた欲しくなってしまいます……

2017/06/28 (Wed) 21:39 | EDIT | REPLY |   

marronmama  

馬場さんに興奮して書き忘れちゃいました!
私も大の餡子好きです。
だから和菓子屋教室に通っているのと言っても過言ではありません(笑)
おはぎの写真に撃ち抜かれました……
馬場さんの急須とおはぎだなんてやられました……
長々失礼しましたm(_ _)m

2017/06/28 (Wed) 21:45 | EDIT | REPLY |   

みゆ  

Re:

marronmamaさんへ

こんばんは!

いえいえ〜突然やめられたら困りますから(*´▽`*)
あの時の気持ちはブロガーさんがみんな持っているものだったから!
共感した方が多かったでしょうね~

黒い子(笑)
そうでしたか~
私も何年か前に見て迷っている間に・・・
やっぱりこの黒い子にしようと思ったら・・・
半年以上待ち?
待とうと決めたら・・・意外にも早くお迎え出来ましたよ(*´▽`*)

最近はインスタで検索するとショップさんで・・・
タイミングですよね~
最近はそのタイムングを大事にするようにしたのですよ!
タイミングが合わなければ諦めることが出来るようになりました~
私もすぐ踊らされるから(笑)

marronmamaさんもお迎えしちゃいます?←悪魔の囁き(笑)

2017/06/29 (Thu) 18:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment