Smart chic

ARTICLE PAGE

in お買い物

久しぶりのニトリと丁寧な暮らしは子育てが終わってから?

-2 COMMENT

k4_2017071612202988b.jpg


3連休いかがお過ごしですか?
毎日暑いですね~
金曜日の仕事が終わってからアウトレットとニトリに行って来ました(*´▽`*)
このクソ(失礼)暑いのに自転車で(笑)
ニトリには・・・
自転車置き場無かったよ?
そりゃーそうだよね!
ニトリに自転車で行く人いないよね?
まぁ・・・
アウトレットにもいないだろうけど(あっは)


今朝も早起きしちゃって片づけしたり・・・

k3_20170716122027abd.jpg


l1_20170716121955682.jpg



そう・・・

DSC05936.jpg

ますはこちらが欲しくって(*´▽`*)

DSC05937.jpg

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

ストーンですね(*´▽`*)
ドウダンツツジを飾るのに・・・
フラワーベースに入れたくてね!
もちろん見た目もあるのですが・・・

ドウダンツツジが大きくて・・・
先日倒れて来たのよ(笑)

ところで・・・

k1_20170716122024c5b.jpg

キッチンカウンターの上にデロンギの珈琲メーカーとミキサーを置いているのですが・・・
なんせ・・・
コンセントが我家のキッチンって無くて不便で・・・
このキッチンカウンターを買って配線を下から通しているのだけど・・・


コードが丸見え(笑)


いつかどうにかしようと思いながら・・・
素敵収納ブロガーさんなら考えつくんだろうな!

そんな素敵ブロガーさんを探して・・・
ブログ巡りをしていたら・・・

3人の小さなお子さんを子育て中のブロガーさんが・・・
「丁寧な暮らし」が出来ないとお母さまに言ったら・・・

今からそんな「丁寧な暮らしをしてどうするの?」

「老後でいいのよ!」って・・・

1人大笑いをしちゃいましたよ(笑)

ナイスお母さま!
その方はその言葉でホッとしたに違いうりません。

老後とは言わないまでも・・・

子育てが終わってからでいいんじゃないかな?

「丁寧な暮らし」はやはり時間がかかるもの!
憧れるけどね!
仕事しながら・・・
子育てしながら・・・
無理だと思う!

ってことで・・・
私も子育てが終わった今・・・
やっと・・・

「丁寧な暮らし」を始めで数年!
そして・・・

楽しんで「丁寧な暮らし」って?・・・を考えながら暮らしております。

まだまだだけどね・・・(笑)

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし
にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす

l2_20170716121957602.jpg

ニトリでは・・・
これ以外に・・・
ちまたで人気の収納ボックスも何個か・・・
それも自転車だから・・・(ーー゛)
もっと欲しかったから・・・
送れば良かった!
っていうか・・・
それだけ買うならネットで買っても良かった(笑)






お買い物はすべて楽天カードです(*´▽`*)
ハワイ旅行もいつも楽天カード!旅行費もですが・・・ハワイでも!
ポイントも溜まるし・・・
入会でポイントが入るのも嬉しいですね( *´艸`)
私の時は2000ポイントだったような・・・
パンダ柄が欲しいな(笑)

logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif

インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




  • Share

2 Comments

かな  

みゆちゃんこんにちは。
お久しぶりです…私はいつもお邪魔してるけど 笑
みゆちゃんの暮らし、以前からあこがれだけど、最近ますますすてきだな…と思ってました。
私から見ると雑誌の中だけでしかありえない、ほんとに暮らしてるの?っていう生活。

でも今日の、丁寧な暮らしは子育て終わってから…という言葉を見て、なんかうれしくなっちゃって。

なんかダメダメっぷりが 自分でももうどうしていいのかわからず、もういや~~~ってなってたので。

みゆちゃんに、よしよしとされた気分になってうれしくなっちゃいました。

今年、下の子も大学に入ったんだけど、もちろん国公立なんて入れず、ちょっと距離のある私立、しかも学費も少々お高め学部…授業は週5、そして部活に入って土日はもちろん部活の上、週3は日付が変わるギリギリに帰宅の日々なので、もちろんバイトもできず。
上は公立だから学費は多少安めだけど、大学生2人はやはり家計が苦しくて、でも私の体力も落ちてきて…少々しんどいです 笑

でも一般的に大学1年と3年の子供だと、子育てとは言わないんだろうな~
時間の使い方なんだろうけど。

みゆちゃんのアクティブさ、憧れです。
まずは(?)私もニトリいってこよ~ もちろん自転車で♪

2017/07/16 (Sun) 13:17 | EDIT | REPLY |   

みゆ  

Re:

かなちゃんへ

こんばんは!
久しぶり~

えーーーーー!
かなちゃん!まだこのブログ読んでくれてるの(*´▽`*)
嬉しいよ(T_T)


そうそう!
私もまだまだ全然なんだけど!

「丁寧な暮らし」ってお金がかかるのよ(笑)
だから時間もだけど・・・
子育てが終わってとは・・・
学費が終わってからだね~

そっか!
かなちゃんとこも2人とも大学生か!
上の子は親孝行だね(笑)
わかるよ~
うちも理系だったらから!それも私立だから莫大な学費だったもの!

充分子育て中だよ!
学費が終わった時に・・・
私は買い物がしたくて・・・今にい当たるよ(笑)

あと少し頑張れ!
そしたら・・・
色々時間も出来ると思うし、余裕もね(#^.^#)

とりあえずは自転車でニトリ?(笑)

コメ嬉しかったよありがとう( *´艸`)

2017/07/16 (Sun) 19:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment