Smart chic

ARTICLE PAGE

in 収納

ニトリの収納ボックスで食器棚の見直し

-0 COMMENT

n1_20170724100252f4e.jpg

毎日暑いですね~
収納を見直したい場所が2ヵ所今更ながらにあって・・・(笑)

n2_201707241002520e7.jpg

ニトリの収納ボックスを大人買い!

先日自転車で買って来たのがナイスだったので!
もちろんサイズも計っていたので大丈夫だと思ったのですが・・・
残りはネットで注文をしました(*´▽`*)

場所は・・・

DSC05999_2017072410054634b.jpg

食器棚の・・・

DSC06001.jpg

下の扉!
テーブルがあるので上手く撮影出来ませんが・・・

食器棚を持つ方は少なくなりましたが・・・
食器好きな私にとって食器棚を無くすことは出来ない(/o\)
お家が広ければ・・・低い棚でステキに並べてみたいけど・・・
それは無理!

この扉の下は100均のカゴで収納していたのですが・・・
カゴの高さが無くて収納が思ったより入らなかったのです!

そこで・・・
皆さんが使っている・・・
ニトリの収納ボックスの・・・

レギュラーと縦型ハーフを入れるとぴったりな事がわかり!

n2_20170724100107538.jpg

じゃーーーーん(*´▽`*)


気持ち良い!


n1_20170724100106c9e.jpg

こちらは・・・
左がレギュラーを!
あとは、前後に縦型が入っています!

この収納スペースに・・・

レギュラー2つ&縦型4つがピッタリ収まりました!

隣の小さな扉は・・・

n4_201707241001103f2.jpg

レギュラーと縦型2つ!
レギュラーの横を開けて、水稲などを入れるスペースを作りました(*´▽`*)


これをやりたかった大きな理由が!

常備菜を入れている保存容器の収納!
あっちこっちに入れ替えたのですが・・・

使う時は1度に減って・・・
最終的には全部カラッポになった時が問題!

それを解決したかったのです!

取りあえず、ボックスを入れてみたので・・・
中はこれから・・・

ラベリングも迷ってます!

DSC06088.jpg

野田琺瑯だけの収納!

DSC06087.jpg

プラスチックの保存容器の収納!

DSC06089.jpg

無印の保存容器の収納!

フタと容器は別々にしまう方ですが・・・
これも悩み中!

とりあえず、この大量のボックスが出っぱなしも邪魔だったので(笑)

なんでこんなクソ(失礼)暑い中に収納を見直しているのだろうか?(笑)

さぁ・・・お仕事行ってきまーす!

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア






お買い物はすべて楽天カードです(*´▽`*)
ハワイ旅行もいつも楽天カード!旅行費もですが・・・ハワイでも!
ポイントも溜まるし・・・
入会でポイントが入るのも嬉しいですね( *´艸`)
私の時は2000ポイントだったような・・・
パンダ柄が欲しいな(笑)

logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif

インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村







  • Share

0 Comments

Leave a comment