Smart chic

ARTICLE PAGE

in 暮らし

梅干しが出来上がりました!

-0 COMMENT

u1_201707250928379b6.jpg

2017梅しごとは・・・こちら


今年は初めて梅干しを作ってみました(*´▽`*)

簡単にビニール袋で作るもの!

u1_2017072509280672b.jpg

梅雨明けまで冷蔵庫で!
中はこんな感じ・・・

u2_20170725092804306.jpg


梅雨あけを待って・・・

土用干し!

u3_20170725092805647.jpg

u4_201707250928064b2.jpg

お天気が良い日を見ながらやったのですが・・・
初日から曇ってきて小雨も( 一一)
ベランダなので雨は大丈夫ですが・・・

色々な干し方があるのですが・・・
2日間で表裏そのまま夜露にもあてて・・・
柔らかい梅が好みなので・・・

3日目の今朝、取り入れました(*´▽`*)

u3_20170725092838d99.jpg

南高梅がまだ完全に熟してなかったモノもあったようで・・・
その梅はかたいのですね( 一一)
来年への反省!

保存瓶を迷っていたので・・・
取り合えず、消毒したWECKと空き瓶へ。

朝・・・味見を娘としたのですが・・・
梅干しに煩い娘も「美味しい」と( *´艸`)

しょっぱくて我家の好きな味になりました(*´▽`*)
来年は2㎏漬けようかな~

u2_20170725092841461.jpg


梅シロップも出来上がり炭酸で割って飲んでいます。
バレー仲間が欲しいと言うのでお裾分けも!

u1_20170725094101684.jpg

梅しごと・・・
無理なく楽しんで出来ました(*´▽`*)

にほんブログ村テーマ 旬の味~梅仕事を楽しもう♪へ
旬の味~梅仕事を楽しもう♪






お買い物はすべて楽天カードです(*´▽`*)
ハワイ旅行もいつも楽天カード!旅行費もですが・・・ハワイでも!
ポイントも溜まるし・・・
入会でポイントが入るのも嬉しいですね( *´艸`)
私の時は2000ポイントだったような・・・
パンダ柄が欲しいな(笑)

logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif

インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

  • Share

0 Comments

Leave a comment