Smart chic

ARTICLE PAGE

in 暮らし

iPhoneのSIMカードって?

-4 COMMENT
今日は、母の日ですね~
我家には母の日は無いみたいですよ~
確か、1人産んだんですけどね(ーー;)
こんにちわ!

皆さんのツイ見て・・・

母の日~羨ましいわ(*≧m≦*)


で・・
お姑さんんいは、かなり早くお花が届いてしまって、電話が来たんだけど。
私の母からは何も無いので・・・
メールしたら・・・

メールが送信出来ない(ー△ー;)エッ、マジ?!
電話したら出来ない(ー△ー;)エッ、マジ?!

家電で電話したら・・・

「なんであなたの携帯出ないの?」と。


はて???

「私もメールしたけど・・・」

母の携帯は弟にはメール出来たと!

って事は私のスマホ???


今朝、嵐友ちゃんからメール受信したのよ!

あっ!そうそう!
翔くん・・・ロンドン決まったそうでおめでとうございます!

それは置いといて・・・

ふとスマホ見ると・・・
左上に・・・

SIMがなんちゃら???

すぐに調べたら・・・
電源を1度切るといいと。
切ったら・・・

今度は・・・

SIMカードが挿入されてません


とドーンと出る!

なんやねん( ̄□ ̄;)!!


で・・・又調べたら・・・

SIMカードを抜いて、入れ直せと。

そんなんで直るんかい???

と・・・

挑戦・・・

用意するものは・・・

こちら・・・

クリップ

こんなんでいいんかい( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン

悪戦苦闘したから曲がっておりまする(*≧ε≦*)ぷぷっ

で・・・


私のはiPhone4sなので側面にありますが・・・
機種によって場所が違います。

SIMカード


ここの小さな穴にさっきのクリップを伸ばしたのを入れて出すらしいんだけど・・・


全然出て来ないのよ(ー△ー;)エッ、マジ?!


悪戦苦闘して・・・

SMIカード



出たーーーーーー!


これをまた入れると!


直った!!!!!


そんなん?????


イキナリメールと電話がバンバン入って来たよ。


たまたま母にメールしたから気がついたんだけど。


直って良かった(*≧m≦*)

詳しくは・・・

iPhone and iPad:SIM カードの取り出し方


あっ!母のとこは無事大好きなパンが届いたそうです(* ̄0 ̄)/オゥッ!!

TVのCMで・・・
母の日で、子供たちがカレー作ってるから、今夜は自分で作ったカレーにしました。
明日の朝が楽だから( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン

【モニプラ】

雨を楽しむ♪お気に入りレインコート コーディネートコンテスト

自転車通勤して20年!
このポンチョは大活躍しそうですね(*≧m≦*)


いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
  • Share

4 Comments

翔子  

こんにちわーん。
翔さんのロンドン~、置いとくんかい!って、思わず突っ込ませていただきやんした(笑)

ケイタイ変える気にならないよー、とても使いこなせる気がしない(泣)


ももちゃんとチェリーちゃんのエントリーからコメントしそびれてました(笑)
うちの長男の彼女もねこちゃん飼っててね。
うちの長男、猫アレルギー(笑)

2012/05/13 (Sun) 18:07 | EDIT | REPLY |   

むう  

こんにちは。
翔さん決まったそうですね。
やっと発表になったって感じですね。
だってLONDON HERTやってるのにやらなかったら・・・ですよねww

SIMエラー。
私も経験しました。
私の場合はあまりにも頻繁で携帯修理に出しちゃいましたよ。
そこではエラーでなかったらしいんですが読み込み部分を交換してくださいました。
それからはめったにならなくなりましたが。
あれ、困りますよね(>_<)

2012/05/13 (Sun) 22:26 | EDIT | REPLY |   

みゆ  

翔子ちゃんへ
こんばんは!
わーーーい!
突っ込んでコメに出てこれるくらい元気になったんだね!
良かった(*≧m≦*)
今日も1日、日テレはったで~
もう心はロンドンなんだろうね~

あはっは~
大丈夫よ!スマホすぐ慣れるわよ(たぶん)

わ~(ーー;)
長男、猫アレルギーか!
彼女の家、行けないじゃん(*≧ε≦*)ぷぷっ

無理しないようにね←私に言われたくない(*≧ε≦*)ぷぷっ

2012/05/14 (Mon) 17:43 | EDIT | REPLY |   

みゆ  

むうさんへ
こんばんは!
だよね( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン
LONDON HERT録画してるものの、全然見てないという・・・
バッサリ消してるという・・・
翔くんは、ルンルンなんだろうね~

むうさん、ツイで呟いてたのソレだったのね!
なんかauに多いって聞いてたんだけど・・・
基本、iPhoneは故障すると・・・
Apple持って行くのよね(ーー;)
近所に無いし、困ってたのよね~
直って良かったわ。
これならソフトバンクでも交換してくれたのかしら~?

2012/05/14 (Mon) 17:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment