Smart chic

ARTICLE PAGE

in みゆ家の話

管理組合役員選出

-8 COMMENT
頭痛が無くなる度に一喜一憂してるみゆです(笑)
こんばんは?←微妙な時間

久しぶりにスーパーへ行ったら(冷蔵庫の中だけで暮らしおりました)
ポイントが2月で切れますよと言うので・・・
全部使って下さいと言ったら!

305円!

で1週間分の食材が買えましたヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
だから、ポイントって好き(*≧ε≦*)ぷぷっ

昨日も、一歩も外に出ず・・・
久しぶりにFC2blogさん巡りをしておりました(*≧m≦*)
スマホだと、1日中見ちゃうね(*≧ε≦*)ぷぷっ
頭痛も無くなってきたので、PCで思い存分回ってまいりました~
大きな写真で見たかったステキblogさんのとこへ。

しかし・・・

おひとりさまパラダイス生活終了!

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

旦那さんの長期出張が終わり・・・
また現実が戻ってまいりましたわ。
毎日夕飯作るのね←当たり前の主婦の仕事放棄してたから(笑)


作れるかしら( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン


2週連続の「ボクらの時代」ご覧になりました?
ぐふふ・・・
面白かったね(*≧m≦*)
小泉今日子さん、YOUさん、飯島直子さんでございます。
私、ずっとYOUさんって離婚したのかな?って思ってたんだけど、してたのね。←大きなお世話
お子さんも中学2年になったそうで。
キョンキョンと呼んでしまいますけど(一生そうなんだろうね)
キョンキョンが言った一言!
「ずっとギア入りっぱなし・・・」
仕事で忙しいとそうなんだろうね~
緩めたら、自分でダメだと言い聞かせているのかもしれませんね。
YOUさんは、私も好きな方の1人ですが・・・
同じマンションでキョンンキョンと暮らし、下の階には若手を暮らさせ、コンビニとか行かせるんだって
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン
私もそういう生活がしたい!!!

そしてイリアカフェでしたね~
相変わらずステキでしたね。
キッチン前にあるカップの並びをガン見(*≧ε≦*)ぷぷっ
お高いのに、潤くんスキーさんたちは、荷物になるのに何個も買っておりましたわね(笑)
また季節の良い時に行きたいね~


絶不調の中、土曜日は、平成24年度のマンションの管理組合の役員会でございました。
旦那さんが出張の為、私が参加。


我マンションは、世帯数が500世帯以上ですので。
自治会もマンションだけで構成されます。
4年~5年に1度、管理組合か自治会の役員が回ってきます。


前回(5年前)に、旦那さんに初めて行って来なさいと。
そしたら・・・
見事に大当たりで(クジでしたわ)
副会長を!!!
でも、やればやったで普段、お付き合いの無いご近所さんとお知り合いになり、結構大変だったけど。
楽しそうにやっておりました。


で・・・
今回は、出張じゃなくても、クジ運が無いから「おまえ行ってくれ」と懇願されておりました(笑)


マンションの会議室へ向かいましたよ・・・
寒い中、夜の7時からでしたのでマスクして・・・
名簿を事前にもらってたので・・・
何人かお友達やら、知り合いはもちろんいる訳で。

前年度の役員さんが、お手伝いという形で毎年暗黙の了解で進行をしてくれるんですが・・・
じゃなきゃ、始まらないからね。

役員は54名中16名でございます。

棟ごとに、いくつかの班に分かれて、そこから何名か出すんですが・・・

「じゃあ、分かれてお座りください」と現会長が言うと・・・

ちょっと待った!コール!←こうは言わないけどね(笑)


キターキター!
絶対、いるんだよ、こういう文句言うおっさん(失礼)が!!!


毎回いるんだよ!!!


そして口喧嘩になるんだよ( ̄□ ̄;)!!

なんでもっとフツーに会話が出来ないんだろうか?って人いるよね。
最初から、喧嘩口調の方?


ザワついて「そうだ!そうだ!」派と・・・
そうでない派と・・・

私の前のおっさん(失礼)が、怒鳴ったので・・・


私、イラってして( ̄□ ̄;)!!

ガンと立ち!

前の方へ行き、〇号棟の方は~と。
始めちゃいましたよ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン

そしたら、みんなもそれぞれに椅子で円にして。


ガタガタ言うんだったら、自分で会長やればいんだよ!
絶対、その手のおっさん(失礼)はやらないからね!


で・・・
我班は、6名中2名の選出。
すぐに、1人の男性が・・・

「僕、やりますよ」と。

(ー△ー;)エッ、マジ?!

なんてステキな方なんでしょう。
色々、管理組合の方もお勉強してるようでね。
私より、お若い方でしたね。
もう1人ですね。

残るもう1人は男性。
そして他3人は、私より10歳以上の姉さんたち。

姉さんたちは、最初に立候補してくれた男性に・・・

「大丈夫?土曜日がほとんど集まりよ!会社大丈夫?」と何度も聞いておりました(笑)

この姉さんたちが、おもろい(*≧ε≦*)ぷぷっ
お互いに、ご主人を褒めあい、薦める( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン

そして、仕舞いには・・・
もう1人の男性に「どうですか?」と薦める( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン


どう見ても、私は全体見ても若手に入るのよ(*≧ε≦*)ぷぷっ
黙って聞いておりましたよ。


そして、その薦められてた男性が「役員出来ない理由は皆さん無いんですよね?じゃあクジ引きしましょう」と。
それがいいと思ったのでね。

最初に立候補してくれた男性が、あみだクジを作りました。
姉さんたちは、引く順番も大事よねと(*≧ε≦*)ぷぷっ

結局、私は最後に引いて。

たった1人、線を自分で入れた姉さんが大当たりでございました。
皆さん、昔からいらっしゃるから何度も経験されているので、当たれば文句なく引き受けて下さいました。
とっても良い方ばかりで、良かった(*≧m≦*)
お顔は、知っててもお名前までは知らない方が多いのでね。
特に、ご主人たちには会わないもんなー!


ものの15分くらいで終わり。
後は、それぞれ選出された役員が残って大役決めます。
この16名は、本当に大変です。

金額の規模が違うしね。
管理組合費の会計は、本当に大変だそうです(友達、何人かやってますので)


そして、2人を残し帰ろうとしたら・・・

まだまだ、揉めてる他の6班の方たちの視線の怖いこと(ーー;)

「どうやって決めたんですか?」と聞いた方も。


何時間も揉めたりするのでね。
1年、下のほーーーで頑張ります。


やっと元気になって来ましたよ(*≧m≦*)
blogがUPしなかったり、ツイに出て行かないとご心配おかけしておりますm(__)m


今日の気になる!



いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  • Share

8 Comments

みん  

僕らの時代に食いつきました!
この番組好きなんです。
2週続けて楽しかったですね(*^^*)
あの飯島さんが姉さん達を前にすると何気に敬語なのもニヤニヤ。
楽しいお話でしたo(^^)o
イリヤカフェも素敵でしたね〜!

次回も楽しみです(^-^)b

そして役員選出お疲れ様です。
大々的に催されるんですね^^;
立候補して下さった方、素晴らしい!
ヤンヤ言う人ほど、口ばかりでやってくれませんよね(-.-)

みゆさんの体調も落ち着いてるようで良かったです。

2012/01/30 (Mon) 23:03 | EDIT | REPLY |   

むう  

いかがですか?

体調はだいぶ落ち着いてきたようでよかったです。
でも・・・今インフルが来てますのでご注意を。
寒いですしねー。

役員会お疲れさまでした。
そうなんですよねぇ。
色々言う人に限って(^-^;
あっという間に決まってよかったですね。

みゆさんにおススメされた岡田くんが出てるドラマ見ました。
やばい。
私好きですww
みゆさんには私の好みがお見通しですねっ。


2012/01/30 (Mon) 23:40 | EDIT | REPLY |   

いと  

みゆさん、こんにちは♪
役員会、お疲れ様でした。

そして、おひとりさまパラダイス!!終了ですか。
自分の事のように残念です(笑)

よく、周りのお姉さま方に、家で食べてくれてるうちが花よ~とか
お弁当作ってるうちが花よ~とかいわれますが、そんな花ならいらないよ~と
声を大にして叫びたい!私です。

お弁当も作り続けて早6年。
いつになったら開放されるのかな~と思う、今日この頃です。

みゆさん!!ガンバです!!

2012/01/31 (Tue) 10:34 | EDIT | REPLY |   

りらりん  

みゆさん、こんにちは~!

体調、良くなってきてよかったです~風邪が長引いていたようなので・・・涙
ここのところ、寒すぎる~!こちらの方は明日あたりから雪マークが!
早くすっかり良くなりますように・・・

役員会、すんなり決まって良かったですね!うちも10年程前に旦那さんを
くじ引きにいかせたら・・・町内会長引いて来た~!(何引いてくんねん!)
当時、私はPTAの本部役員を引き受けてしまっていたので、1年間大変でした~
今考えると、当時はまだ仕事してなかったので、出来たのかな・・・

おひとりさま終了、残念です!
岡田くんドラマ(聖なるなんたら~)、
1話見て次をまだ見てないのですが、ドロドロの予感~!案外、好き~!(韓ドラは、ドロドロ系多いですよ!)
寒い日が続いてますので、暖かい部屋でドラマ三昧だ~!

2012/01/31 (Tue) 14:07 | EDIT | REPLY |   

みゆ  

みんちゃんへ
こんばんは!
僕らの時代ご覧になってました(*≧m≦*)
2週続けて楽しかったよね~
そうそう!姉さんたち凄かったね(*≧ε≦*)ぷぷっ
イリアカフェもまた行きたいですわ~

そうなんですよ~
立候補してくれて本当に助かりました。
管理組合や自治会の総会(小学校の体育館を借りる)は、本当に会社の総会なみです・・・
揉めますよ( ̄□ ̄;)!!
世帯数が多い割には、しっかりした管理組合だと1階のご主人がおしゃってましたわ。
だから、安心して住めるんでしょうね~
旦那さんが、基本役員会は出る気マンマンなんで(笑)

やっと、良くなってきましたよ。
みんちゃんも、良くなってきたかな?

2012/01/31 (Tue) 17:47 | EDIT | REPLY |   

みゆ  

むうさんへ
こんばんは!
もうかなり復活しました。
今日、内科へいつもの薬もらいに行ったら・・・
やはり、私たぶんインフルだったみたいよ( ̄□ ̄;)!!
予防接種が効いてたのね~良かったわ。

そうなのよね~
色々言うならやってくれ!ですわね。
でも、あっという間に決まって良かったです(*≧m≦*)

ぐふふ・・・
そうでしょ!
ドロドロしたの好きでしょ。
私もノーマークだったのですが、コメで教えてもらってチェックしましたのよ。
今後が楽しみでだね( ̄▼ ̄*)ニヤッ

2012/01/31 (Tue) 17:51 | EDIT | REPLY |   

みゆ  

いとさんへ
こんばんは!

役員会疲れず決まって良かったです(*≧m≦*)

そうなのよ・・・
終わっちゃったのよ( ̄□ ̄;)!!
でもね、8月ぐらいまで、出張先の仕事はあるみたいなんで・・・
まだチャンスはあるのよ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン

ぶはっは~
だよね!だよね!
そんな花いらないよね( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン

お弁当作りも本当に大変だよね。
最近は、冷凍食品が良いけれど・・・
母達が結構頑張って作ってるんでしょ?
困るわよね(ーー;)
うちの娘、大学生になっても持って行ってたからね・・・
もう少しでしょうか?
お弁当作りガンバです(* ̄0 ̄)/オゥッ!!

2012/01/31 (Tue) 17:55 | EDIT | REPLY |   

みゆ  

りらりんさんへ
こんばんは!

やっと復帰って感じです~
今日は、少しこちらは寒さが緩んだ感じでしたよ。
この年になると、熱は応えるわね(笑)

はい!
役員会は、すんなりで良かったです。
お宅の旦那さんもね( ̄□ ̄;)!!
組合長は、他の組合長との会議とかもたくさんあるよね~
うちの方は、小・中の入学式とか卒業式や体育祭?とかも出ますよ。
大変ですよね。
夫婦でお疲れさまでした。
終わると、結構楽しかったりするんだけれどね・・・
色んな方がいるからね(ーー;)

おひとりさまカムバック!!!
ですわね( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン
岡田くんドラマ(笑)ドロドロで面白いよね( ̄▼ ̄*)ニヤッ
今後が楽しみですわね~

そうそう!ドラマ三昧致しましょ!

2012/01/31 (Tue) 18:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment