Smart chic

ARTICLE PAGE

in DIY

DIY始動!キッチンカウンター篇

-2 COMMENT
今日はこちらでまたトート買っちゃった(*≧m≦*)
10時からの販売だったので・・・
私は仕事だったので・・・
トート大好きなさなえちゃんに声かけてgetしてもらっちゃった(*≧ε≦*)ぷぷっ
2人で買っちゃった( ̄▼ ̄*)ニヤッ

OURHOME

Emiさんが新しい仕事を始められて子供用のTシャツが可愛かったから大人用も販売してくれないかな~って思ってたんだけど・・・
もっと大好きなトートだった(* ̄0 ̄)/オゥッ!!
こんばんは!


材料は来てたんだけど残業続きだったので。
先日の連休でDIYしました!
でも今日も妊婦さんお腹痛くてお休みで残業になってしまい・・・
どうしてもラフランスのジャムを作っちゃいたかったので今作りましたよ!!!
グッタリ(*≧ε≦*)ぷぷっ
前回のが食べ終わっちゃったので!
突き指で皮が剥けなかったから( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン
だいぶ良くなりました!


DIY第一弾はこちら!
憧れの真っ白なタイル貼り!

キッチンな真っ白でリフォームしたので。
キッチンカウンターに貼りました。
我家このカウンター(市販)ともう1つDIYで作ったキッチンカウンターを並べて使っております。


前回こちらにも書いたタイル屋さんへ行こうと思って電話したんですが・・・
土日・祝日お休みで・・・
HPはアットホームな感じだったのですが・・・
なんか愛想悪かったので却下( ̄□ ̄;)!!
今回はこちらでこれらを発注!

タイルショップたまがわ







今は・・・タイルもシートであるんだよねイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b
これなら素人でもDIY出来るよね!


まずは・・・

キッチンカウンター

こんな感じで使っておりました!
この上にビニールシートを引いて。


それを・・・ キッチンカウンター


旦那さんがプロの養生テープの貼り方だと豪語して言ってるのでパチリ!
1週をグルっと貼るそうですわよ(*≧ε≦*)ぷぷっ
はがす時に良いそうです!

角をこちらの4つで!



キッチンカウンター


そして1週こちらで!



貼り終ったとこです!


そうそう!
接着剤は・・・
グレーが多くてホワイトがなかなか無くて・・・
ホームセンターで探してget!


そして・・・

こちらを



キッチンカウンター

ここにコンセントがあるので・・・


キッチンカウンター

ここも養生して剥がしたとこ!
アップにするとわかりますか?
裏にネットがあるのが・・・

これで約1日乾燥します!
接着剤の注意書には3時間と書いてありましたが・・・
その後浮いちゃってとか・・・
色々blog巡りして見たのでね。


そして乾燥したら・・・
この上から目地埋めです!

ここまででもテンション上がる(* ̄0 ̄)/オゥッ!!

つづきはまた!


いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • Share

2 Comments

でこ  

ブログ間違った?かと・・・

みゆさんとこ 開いたけど おすすめブログと間違った?かと 目を見張りました!すごい~ 自分でできるものですか~? 目地埋めたら もっと本格派な 出来に仕上がるのでしょうね 次の更新が 楽しみです!

2012/11/07 (Wed) 07:32 | EDIT | REPLY |   

みゆ  

でこさんへ
こんばんは!
(*/∇\*) キャ
嬉しいな~
まだ師匠(笑)(Marineちゃん)とは全然違うけどね(*≧ε≦*)ぷぷっ
簡単なんだよ!
1枚づつ貼る訳じゃないからね!
褒めてくれて嬉しいな~
ありがとうm(__)m
次はいつになるか( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン

2012/11/09 (Fri) 20:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment