Smart chic

ARTICLE PAGE

in お出かけ

鎌倉散歩その1

-4 COMMENT
もう札幌始まりましたね(*≧m≦*)
こっちからも嵐友ちゃん上陸何人かしますわ~
365でもどうしてバレるのか( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン
その方たちも可愛い雑貨とUPしてるんですけど・・・
赤い人に会ってきまーす!と何気に最後に(*≧ε≦*)ぷぷっ
2日・3日間参戦の方も結構札幌はいらっしゃいますわね~
お天気は大丈夫かしらね?
おかげさまで・・・
札幌の嵐友ちゃんに赤い( ̄▼ ̄*)ニヤッ イヤホンジック&ペンラもお願いしました。
赤だったらお願い~と!
これで私のグッズは終わりなんで・・・
いつもお声かけ頂きますので大丈夫です!
ありがとうm(__)m
福岡の嵐友ちゃんにも頼んでたら・・・
「もう福岡は用が無いのね(ーー;)」って( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン
今回は7時間半も並ばないからね( ̄□ ̄;)!!
札幌参戦の方はじけて下さいね(*≧m≦*)
こんばんは!


ベスアの感想はもういいですかね( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン
お衣装が・・・以下自粛・・・
散々ツイて盛り上がってたのでいいか(*≧ε≦*)ぷぷっ


そうそう!PCの方はかなり大きな字にしましたけど(*≧ε≦*)ぷぷっ
これが良いとの声が多くこのままでいこうと思ったんですが・・・
私が見ててあまりに大きく気持ち悪くなったので(笑)
少し小さくしましたm(__)m


昨日はステオク会のさなえちゃんと・・・

kamakura


キョンキョンドラマの影響か←ミーハー!
ずっと行きたくてね~
さなえちゃんが鎌倉詳しいと言うので・・・
何年ぶりでしょうね~何十年ぶりですかね?
365で仲良くしてる方が鎌倉お住まいなんで色々教えてもらってね(ありがとう)

行きの電車で急病人が出て遅れて、池袋から1本で鎌倉まで行ける湘南新宿ラインに乗りかえにたったの3分!
猛ダッシュで走ったわ~ぜぇ~ぜぇ~


まずは・・・
何年も前からネットでお洋服や雑貨を買ってるショップが鎌倉にあるので行きたかったんですよ!

kamakura

ドアから可愛い(*/∇\*) キャ

kamakura

そう!
こちら・・・

4cups+DESSERTS

イエーイd(* ̄∇ ̄)=====b
さなえちゃんの方が可愛い~可愛い~と興奮してましたわ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン

そして以前はこの2階にカフェがあったのですが・・・
移転してしまったので先に・・・

すぐ目と鼻の先の・・・

ここが一番行きたかった!!!

kamakura


わかります?

そう・・・

kamakura


ろみさんのジャムヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

こちら・・・Romi-Unie Confiture

都会でもネットでも買えるけど・・・
やっぱり鎌倉のお店に行きたかったの(*≧m≦*)

romisan

romisan


もうね・・・
憧れのジャムに出会えて大興奮(*≧ε≦*)ぷぷっ

こんな小さな瓶がビッシリ並んでるのよ~
一緒にパンケーキの粉とクリスマスギフトボックスも!

わたくし・・・
ミニサイズじゃないわよ!

フツーのサイズで10個大人買い( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン

いつもお世話になってるお友達に送りたくてね(*≧ε≦*)ぷぷっ

左手が痛いのに・・・
買いすぎやわ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン


でもね~
何十種類?もあるから迷うよね~
我家は・・・この4つをセレクト!

さなえちゃんも・・・

「あっ!これも・・・あっ!・・・」って言いながら買ってたよ(*≧ε≦*)ぷぷっ

ちなみに・・・さなえちゃん「ろみさんジャム」知らなかったんだけどね!
場所わかったから・・・
今度はさっと車で来て買ってくれるって( ̄▼ ̄*)ニヤッ

スコーンも有名なんだけど・・・
土日だけの販売なんだって!

有楽町で買おうかな~今度!


そしてまたこのジャムを入れてくれる袋が可愛い(*/∇\*) キャ
その縛り方が可愛い(*/∇\*) キャ

ジっとみちゃったよ(*≧ε≦*)ぷぷっ
お友達用の袋とヒモもらったから~

ろみさんにお会い出来なかったのが残念だったけど・・・
お鍋でグル~グル~かき混ぜて作ってるところが見えるのが嬉しいよね(*≧m≦*)
レジの女の子可愛かったな(*≧ε≦*)ぷぷっ
私達しかいなかったから・・・
買い物終わりに彼女もランチタイムみたいでね。
一緒にお店を出たら・・・

「ありがとうございました~」って。

行き先が一緒で・・・

昭和を感じる総菜屋さんで買ってたな(*≧ε≦*)ぷぷっ


長くなりました・・・(いつも)


続きはその2で(*≧m≦*)


いつも遊びに来て頂いてありがとうございます。
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
  • Share

4 Comments

ふぃ  

ステオク会

偶然会えなくて残念でしたよー( ̄▽ ̄)

鎌倉のコンフィチュールのお店!あたしもそこ好きなお店です!!
ビンとか可愛いですよねー(о∀о)

有楽町にもあるのは知らなかったです。
今度調べて行ってみまーす!

そしてあたし明日、本州を出るんですが・・・無事飛行機が飛ぶか心配ですヽ(;▽;)ノどうかみゆさん晴れパワーおくってくださーーーい(>人<;)

2012/12/01 (Sat) 13:03 | EDIT | REPLY |   

りらりん  

また増えました!

こんばんは~!

老眼仕様~(笑)!ありがとうございます~
ひとつ前の大きさは、びっくりするくらいの大きさで・・・(笑)
これくらいが私にはちょうど読みやすいです~
近眼なんで老眼はまだ進んでないようです!
みゆさんの紹介されるお店はどこも素敵で、行きたくなります~
鎌倉と言えば大仏!と思っていた地方民ですが、ドラマを見てて行ってみたいなぁ~と!2軒ともステキなお店ですね~(はあと)
ジャムのビンもお菓子のパッケージも可愛い~♪
続きその2も楽しみにしています~!

2012/12/01 (Sat) 18:04 | EDIT | REPLY |   

みゆ  

ふぃちゃんへ
こんばんは!
昨日は野宿しないで良かったね(*≧ε≦*)ぷぷっ
お疲れでした~
私の札幌の友達たちは、フツーにこっち来て日帰りするよ(笑)

ちょうどランチしてた時に・・・
(鎌倉って電波悪いんだってね)
ツイ見てね・・・
さなえちゃんと笑ったのよ~
「絶対会わないとこにいるよね」って(*≧ε≦*)ぷぷっ
だから駅の写真を!
次回は是非ご一緒に!

そうなんだ~良かった!
お歳暮に送らないで(*≧ε≦*)ぷぷっ
ここは365でも大人気でね。
ろみさんジャムをマネして私も作ってるんだよ(笑)
美味しいね( ̄▼ ̄*)ニヤッ

有楽町はルミネに入ってるよん(*≧m≦*)

晴れパワー送ったのにごめんよ(ーー;)

2012/12/03 (Mon) 19:38 | EDIT | REPLY |   

みゆ  

りらりんさんへ
こんばんは!

あっはどういたしまして(*≧ε≦*)ぷぷっ
私も近眼だからまだ老眼は来ないんだよね~

ありがとね(*≧m≦*)
私も関西は行きたいお店いっぱいあるよ!
ドラマ見て行きたかったんだけど・・・
なんとさなえちゃんがあのドラマ見てなくてね(ーー;)
ロケ地巡りはできず・・・

ジャムは有名でね。
パン作る方は絶対に知ってるお店です。
パンの為のジャムがあるくらいですから!

でも高いです( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン
行けるといいね~(*≧m≦*)

2012/12/03 (Mon) 19:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment