Smart chic

ARTICLE PAGE

in 

カーネーション

-4 COMMENT
本日のZEROのオープニングは、要ちぇけ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
ツイでクランクインしたと聞いたから、髪形がね( ̄▼ ̄*)ニヤッ

スマホのアプリ探しをしてたら、radikoを見つけ、聞いたら!
あら~ビックリ!
なんとクリアなんでしょう!
今もラジオ聞きながらなんですよ(*≧m≦*)
こんないいものを早く教えて誰か(笑)
ニノラジオも久しぶりに聞きましたよ。
TV見ながら聞けるって素晴らしいわ~
PCで聞いた事はあるんだけど、旦那さんが寝る部屋にPCあるから、夜はダメなのよね~
こんにちわ!


仁香スマコレ100シリーズ
もう迷ってどれを買ったらいいか選べないでいたんだけど・・・
送料800円にまた迷っておりまする( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン
赤いハートが私を呼んでるんですけどね~


こちら届きました。
Organic Z of ZAMPA オーガニック ゼット オブ ザンパ ボーダー天竺×ドットシフォン切替7分袖ワンピース

4CUPS+DESSERTS

4CUPS+DESSERTS

スカートめくりしてるみたい(*≧ε≦*)ぷぷっ
あまりに可愛いとポチっとな!してしまったんだけど・・・
だって4CUPSさんすぐに売り切れちゃうからね(ーー;)
着てみると、ちとこの年齢では・・・(モゴモゴ)
でも暖かくなったら着るけどね(ぶはは)




ところで・・・
NHK朝の連続ドラマ「カーネーション」見てらっしゃいます?
土曜日にBSテレ朝17:00~やってる・・・
「辰巳琢郎の家物語~リモデル☆きらり」
が好きで毎週録画なんだけど(笑)
コシノヒロコさんの六甲のご自宅だったのね。

見てて・・・


フツーは、すっごい豪邸だな!って思うとこなんだけど(笑)
カーネーション見てるせいか(*≧ε≦*)ぷぷっ
この方が、泣き虫の長女ね!とか見ちゃって(笑)
75歳とは思えないステキな女性よね~
ああいう方見てると、私もまだまだだなーって思ってしまいます。

とか言ってるけど・・・
実は、昨年の紅白見るまで「カーネーション」がデザイナー「コシノ3姉妹」のお母さまの物語って知らなくてね。
コシノジュンコさんがなんで審査員?ってよりもあの髪型とお顔に釘付けでしたが(笑)
そこで初めて知ったという(*≧ε≦*)ぷぷっ
でも、これ言ったら、何人か同じだった( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン

豪快で曲がった事の嫌いなあの時代で凄いお母さんって言うより、女性なんだけど。
戦争も終わり今、昭和34年頃でね。
まだ私生まれてないわよ(ーー;)
でも、着てるものがね。
母が良く着てたカーディガンで花柄の刺繍がついてるのやスカートやワンピが少しだけど。
おぼろげに覚えてるのね。
懐かしいのよね~
今、この花柄の刺繍のついたカーデが結構また流行っててね。
思わず、手にして買ってしまいたくなるのよ(*≧ε≦*)ぷぷっ
白いシャツじゃなくてブラウスと合わせて着たらステキだなーって。
でも普段、パンツ派なんで下に履くスカートを持って無い(ーー;)
って思って、カーデを置いちゃうんだけど(笑)


物語りも面白いんだけど、洋服や小物が懐かしかったりしてね。
毎日見ております。
昭和のなんか良い時代だった気がします。


いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • Share

4 Comments

MARI  

見てますとも

大阪岸和田弁満載で、ほんまにそうけ?と言います(^-^)
益々大阪弁が旨くなります。

私もあの刺繍のガーデンズ懐かしかった。みんなオシャレでしたね。
物が無いから手作りが当たり前の時代で、ワンピースは全て母の手作りでした。懐かしい~

2012/02/13 (Mon) 18:16 | EDIT | REPLY |   

いと  

みゆさん♪こんばんは。
ワンピース、ポチッとな!したんですね。可愛いですよね~
私も悩みましたが、クローゼットがボーダー祭り状態なので泣く泣くやめました。
TVでボーダー女子はもてないと言ってましたが、今更って感じです。

最近、久しぶりにフレアースカートなる物を購入しまして、ボタンの可愛さに惹かれ
カーデガンも買っちゃいましたけど・・・
はたして、着るんでしょうか、私・・・
みゆさん、ワンピース着たところ見た~~いです。



2012/02/13 (Mon) 19:51 | EDIT | REPLY |   

みゆ  

MARIさんへ
こんばんは!
見てますか~
岸和田弁満載だよね(*≧ε≦*)ぷぷっ
見てて気持ちいいよね!

やっぱりそうですか!
あのカーデ懐かしいですよね。
そうそう手作りが当たり前の時代でしたね。
母が作ってくれてると、早く袖を通したかったですよね(*≧m≦*)
懐かしいですね~
良き時代でしたね。

2012/02/14 (Tue) 17:21 | EDIT | REPLY |   

みゆ  

いとさんへ
今日のblogにUPさせて頂きました( ̄▼ ̄*)ニヤッ
ありがとう。

ポチっとな!しちゃったのよ~
可愛かったんだもん。
でも年齢考えろと(*≧ε≦*)ぷぷっ
私、やたらにここで宣伝してたボーダーワンピしか持ってないのよ。
以外に買わないんだなー!
だからいいかなと。
水玉も可愛かったしね。

見た見た!
ボーダーはもてないって( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン
でも、それは「ここ!」って時にボーダー着る人だよね?
「ここ!」って時に着れなくなったわ(ーー;)

わーステキじゃないです。
フレアースカートとカーデで春ですよん。
暖かくなったら、ジャンジャン着て下さいね(*≧m≦*)
フレアースカート何年も履いてないな・・・(笑)
ワンピ姿は恥ずかしいから(*≧ε≦*)ぷぷっ

2012/02/14 (Tue) 17:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment