Smart chic

ARTICLE PAGE

in ひとりごと

Windows8とノートPCに苦しむの巻

-4 COMMENT
GW楽しく過ごしてますか?
良く・・・
みゆさんって毎日楽しく暮らしてるとお気楽もののように言われますが(*≧ε≦*)ぷぷっ
ツイは嬉しかったり悲しかったり愚痴ったり・・・
365はステキ女子(子じゃない)気取ってるし( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
blogもフツーな事は書かないからであって(笑)
つまらない日もありますよ・・・
でも毎日楽しく過ごしたいと思うに努力はそう・・・
楽しみは見つけて暮らす努力はしてますよん(#^.^#)
おはようございます!

そうそう雅姫さんのインテリア本ポチしちゃった(*≧m≦*)




昨日は近所のお祭りに行って友達の家で飲んだくれて帰って昼寝してウォーキング兼ねてマッサージへイケメン院長のとこに行って来ました(*≧ε≦*)ぷぷっ
イケメン院長のとこはGW後に休みを取るそうですわ。
稼ぐわ~
お祭りでも接骨院でも・・・
友達たちに・・・会う度に・・・

「〇〇のせいで・・・」と..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

4月に試合があってハワイで私が出れなくて棄権。
6月に試合がいくつかあって新しいチームの試合があるので応援をお断りしたので・・・
ヒンシュクかいまくりのみゆです...

新しいPCを買ったのが大変!!!

携帯からiPhpneにしたより大変!!!

機能のNECか?ビジュのFUJITSUか?←私の勝手な持論

で・・・
NECのが良かったのですが(ずっとNEC)モノが無くてビジュも良かったので初めてのFUJITSUに。

b12.jpg


絶対白って決めてたからね~
そしてこれまたノートPCが初めてなのね~これが大変!
ビジュ重視だからマウスが無いのね(*≧ε≦*)ぷぷっ
マウス買わないと疲れるから買うけど・・・
あっ!今のマウスは使えないのよ~USBじゃないから(>_<)

そしてせっせと・・・夜な夜な・・・

p1_20130504080509.jpg

iTunesに嵐アルバムこれだけ入れたら取りあえずいいだろうと(*≧ε≦*)ぷぷっ
昔のアルバムは何度も聞いてるからガッバガバにCDが取り出されるけど・・・
iTunesが出来てから1回入れて、TVのHDDに1回入れたら終わりだから。
最近は車もiPhoneで聞けちゃうからね。
だからガッチガチで未だ取り出すの割れそうで怖いよね(*≧ε≦*)ぷぷっ

で・・・ビックリよ!
iTunes・・・
アルバムは入ったけど・・・
プレイリスト作ろうと思ったら?????
ミュージックに反映されないの?
イチイチアルバムからするの?
今まではCD入れたらそのままミュジーックのとこに入ってたけど・・・
調べたんだけどわからず・・・
セトリとか作れないんですけど( ̄□ ̄;)!!
グッタリして・・・
気を取り直し・・・(笑)

Windows8は噂通り・・・
まったく変わってしまい・・・
PCをやるようになって何年?10年以上・・・
どこへ行った?今までの苦労は?って感じですわ(ーー゛)

まずは・・・ 電源を入れると・・・

p3_20130503233825.jpg

こんなオシャレな画面が出て来ます(#^.^#)
こんなんで喜んでたら・・・

そう!噂の・・・

スタート画面が無い!!!

左下のデスクトップを・・・

p2_20130503235145.jpg

やっと見慣れた画面にたどり着く(ほっ)

そして・・・

え?

eのマークは?????

左下にあるeを・・・

やっとインターネットに繋がるよ~

そしてこれわからないんだど・・・

ここからだと2画面出せないのね(ーー゛)

もう1つ画面出したかったら・・・
最初のスタート画面のeでインターネットを出すのかしらね?

わからんわ~

blog書く時にわかない事を調べたり必ず2画面、3画面出すので困るわ(ーー゛)

そしてこれまた噂の電源を切るのはどこ?????


p4_20130503233827.jpg

左下にカーソルを合わせると・・・
出てくるこのマーク!

それもマウスじゃないから出て来たかと思うと消える(ーー゛)
イラっとするわ( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

そこにカーソルを合わせてクリックすると・・・
元のスタート画面になる。

そしてまたわかりにくいわ~
右下に小さなー(マイナス)みたいなとこがあるんだけど(*≧ε≦*)ぷぷっ
そこをクリックすると・・・

p6_20130503234005.jpg

ここにやっと設定画面が出てくるのよ!

そして・・・

p7_20130503234007.jpg

やっと電源が切れるわ・・・

こんな感じですが・・・
さすがにこれは慣れましたけど(*≧ε≦*)ぷぷっ


四苦八苦ですわ・・・
肩こりでパンパン( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン


残り3日間は引きこもってPCまだ古いのも使えてるので2台体制を・・・
どうにか新しいPCだけにしますわ~

イエゴト3日間します!
中掃除もしなきゃなー!

ハワイで散財したから外に出ないよ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  • Share

4 Comments

みやび  

みゆさん、こんばんは♪
わぁ、お揃いだよ〜PCヽ(・∀・)ノ
まぁ我が家のは7だけど… 8にverup出来る券(笑)あったけどやりませんでした。使いにくそうだから( ̄▼ ̄;)
それでも、まだ慣れず放置(笑)
ちょっとした調べ物は、タッチで済んじゃうし…
私も、ボチボチ慣れるように頑張らないとね♪
最後になっちゃったけど、体調お大事に…

2013/05/05 (Sun) 20:04 | EDIT | REPLY |   

みゆ  

みやびちゃんへ
こんにちわ!
オソロなのイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b
ビジュいいよね( ̄▼ ̄*)ニヤッ
使いにくいって言うか・・・
全然違うものだから( ̄□ ̄;)!!
タッチじゃ買い物するのに小さい( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン
ipadも考えたけどやっぱりPC無いと生きて行けない(笑)
ありがとう!
どうにか熱も下がってきました・・・
明日から社会復帰できるか私・・・

2013/05/06 (Mon) 16:20 | EDIT | REPLY |   

チップ  

私も・・・。

みゆさん こんばんは!!
お風邪はよくなりましたか

私もPC、お揃いだわ~!!
で、「7」なのでみやびさんとはこちらも一緒。
みやびさん、こちらのぞいてくれるかな・・。
「7」も慣れるまで最初は大変でしたわ。
2画面同時に表示できるようになりましたか?

前後してしまいますが、いちごのブリザーブ、
私はシリコンスチーマーでチンです。


2013/05/08 (Wed) 22:43 | EDIT | REPLY |   

みゆ  

チップさんへ
こんばんは!
風邪はだいぶいいですよ~熱は今日は出なかったかな。
ありがとう(*^^)v
オソロなんだねイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b
嬉しいなぁ~
みやびちゃんとまったくオソロだね!
今も「いいね~」見ながら写真編集してましたわ~
2画面HP見てると表示はされるんだけど・・・
自分で出すのが出来なのよね~
電話するヒマもなく・・・
どうにかやってますわ~
頑張るよ(* ̄0 ̄)/オゥッ!!←顔文字は登録した(笑)

2013/05/08 (Wed) 22:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment