Smart chic

ARTICLE PAGE

in パン教室

初めてのパン教室

-10 COMMENT
ここ数日涼しかったのに・・・
暑くなりましたね(>_<)
でもお洗濯ものがいっぱい乾いた(* ̄0 ̄)/オゥッ!!
こんにちわ!

影山執事・・・ちょっとお疲れですか?
ブツブツがいっぱいでしたけど(失礼)。
ZEROで髪の毛を切ったのを見てニヤリ!
そう言えば・・・試写会の元(笑)女王・・・今回も撃沈でした(応援ありがとうm(__)m)
なんだか・・・アラフェスも・・・エントリーだけで(ーー゛)
まぁ皆さん頑張りましょう!


ワクドキの初めてのパン教室へ行って参りました(#^.^#)

Iroha Cafe(いろはカフェ)・・・HP

こちらからHPと先生のblogへも!
よろしければ・・・飛んで下さい(#^.^#)

初回からやっちまいました(ー△ー;)エッ、マジ?!

近所のママ友Yちゃんと車で向かい。
我家から10分で着いてしまい・・・
早く着いたので先生に電話したら・・・出ない???
そう・・・10時半からだったのに何故かずっと10時からだと思ってた私(ーー゛)
先生まだ準備されて申し訳無かったです(低頭)
想像通りのグリーンいっぱいのお家で(*/∇\*) キャ

そして先生は・・・


若くて可愛い(*/∇\*) キャ


べっぴんさんです~思った通りだよん( ̄▼ ̄*)ニヤッ


2階がキッチンだそうで・・・

わぁ~いきなり目に飛び込んで来たのは・・・
ウッドデッキ(*/∇\*) キャ

pa7.jpg

pa8.jpg

最初にお写真撮らせてもらえば良かった~陽が出て来て影になちゃったよん。

pa6.jpg


ぐふ・・・blogで見てた紫陽花のリース(*/∇\*) キャ
先生がバッグを取ろうとされたので・・・
あーーーー!このバッグも一緒にと言う私( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!


今回は・・・

コロコロプチパンの会!

初心者のコースだそうです。

途中は必死で写真なんて撮ってられなかったよ(笑)

二次発酵で思い出したようにパシャリ!

pa1.jpg


憧れのクーペ!

初クーペはイマイチだった( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

そしてハサミでの切込みも・・・難しいよ(ーー゛)

そして・・・

pa5.jpg

焼きあがり!

先生がここで撮るといいですよ!とキッチンカウンターが憧れの白いタイル貼り(*/∇\*) キャ
私もタイル貼ったけど小さ目だから本当はこの大きさが良かったの~

pa2.jpg


ぐふっステキに見える私のパンもイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

チーズとさつまあんが入ったもの。
ハイジの白パン。
ミニ食パンです~

そして先生が先に焼いて下さったパンでランチを頂きます(#^.^#)

pa3.jpg

ぐふ・・・これまたナチュキチのカゴ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
先生もナチュキチ大好きだそうで・・・
やっぱり私と趣味が一緒なのイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

パンはもちろん美味しくてホシノ酵母のしっかりしたパンです。
サラダはアボガドが入っていて美味しかったな~
先生はお料理も上手なんです~

そして・・・デザート!

pa4.jpg

マンゴーのフローズンヨーグルト!
これまた美味しかった(#^.^#)

お土産に頂いちゃった( ̄▼ ̄*)ニヤッ

pa9.jpg

アナベルと柏葉アジサイ(*/∇\*) キャ
ドライに玄関でしてまーす!
最近は吊り下げなくても立ててもいいみたいですよね~


パン教室は・・・



満足のパン教室でした(#^.^#)

もうね・・・ かなり緊張しました。

何故って???

作りたくて、または本を読んで作ったりしてたけど・・・
わたくし・・・こう見えてなんでも出来るように・・・
そうちゃっちゃとするように見えるんですが・・・
結構不器用なんです( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

その点・・・
相方の(いつの間にか相方になってる)Yちゃんは・・・
結構いい加減(コラコラ)なんだけど( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
器用になんでもこなします!
お料理も得意ですよ(#^.^#)

だから本当に困った生徒かと・・・
でも今回は私たちで貸切だったんですよ(*≧ε≦*)ぷぷっ
だから本当に助かりました(笑)

8月は先生もお子さんが小さいので夏休みだからですね。
お休みなので・・・
9月にのレッスンをすでに予約してきちゃいました~

こちらのパン教室のいいとこは・・・
色々なメニューから選べるのと。
好きな日をある程度決めれるんですよね~
仕事してるとなかなか毎週とか毎月って決められると難しいでしょ!

本当に良い先生に出会えましたイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b


先生にお道具はどこで買ってるんですか?と聞いたらビックリ!

私が先日見つけて色々買ったとこでしたの( ̄▼ ̄*)ニヤッ

先生が使ってたものなんだけど・・・
人工大理石ののし台がとっても良かったです。
キッチンが私もYちゃんも同じような白の人工大理石なんだけど・・・
やっぱり欲しいかな~
あと・・・
この粉糖ふりはとっても便利だわ~
茶こしでやってたけど・・・
ビジュが良いわ( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
なんせ赤いから我家のキッチンにピッタリンコ(#^.^#)
Yちゃんと一緒に色々買いまーす(送料負担無くす為)笑

先生ありがとうございました。
このステキなご縁・・・長く続きますように。


先生・・・
私の麻ひもバッグにとっても可愛いと食いついておりました(*≧ε≦*)ぷぷっ


先生・・・ここ見てらっしゃると思います(笑)
恥ずかしい(>_<)

1回分に生地をお持ち帰りなので・・・
宿題やらなきゃ(*≧ε≦*)ぷぷっ

今日も無駄に長くてすみません~m(__)m

かっぱ橋浅井商店・・・こちら







いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

10 Comments

Lotta  

No title

今日歯貧血レディースDAYでクラクラだったんだけど!

みゆちゃんのパン教室のUPで血圧上がったわ!!

素敵な先生がお近くにいらしていいないいないいな~~~~
しかも趣味もおんなじ!

でもってホシノくん♪

ランチにテラスにお道具たち。
違った意味でまたクラクラ~

もう明日休みならいいのにな!

今宿題中かな?
またおいしいUP楽しみにしてるね~

2013/07/18 (Thu) 21:34 | EDIT | REPLY |   

くるみ  

素敵な出会い

みゆちゃま♡
楽しいドキドキな一日だったんだね
読みながらニヤついちゃったよ( ´ ▽ ` )

おしゃれな御宅で、
素敵な可愛い先生に教えてもらえる
なんていいね

ランチも美味しそうだったなぁ♡

こんな素敵ならパンを習うものいいなぁって素直に思うね(((o(*゚▽゚*)o)))

色々話してくれてありがとう!

また9月が待ち遠しいなぁ♪

今日もお疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ

2013/07/18 (Thu) 22:04 | EDIT | REPLY |   

アキ  

No title

あっ!浅井商店さん♡
私も気になるところでした✰

うふ♡道具まで買っちゃったら、
も〜ハマっちゃいますね♩
暇さえあればパン作り(ゝω・)☆

粉糖ふりふり 私もやっぱり欲しいな♡
職場も茶こしだから、なんだか慣れちゃって…(^◇^;)

物件巡りしていても、
二階リビング&キッチンが多いんです…
なので、素敵なお教室の写真♡
ますます夢が膨らみました♡

ありがとうみゆさん♡゚+。:.゚ஐ♡

2013/07/18 (Thu) 22:20 | EDIT | REPLY |   

ななママ  

昨日はありがとう♪
美味しくて、楽しかったね。
9月もよろしくね(*^^*)

2013/07/19 (Fri) 18:11 | EDIT | REPLY |   

ひこ  

みゆさん、こんばんは。
最近読み逃げになってしまい、久しぶりにコメントさせて頂きます♡

素敵なお教室ですね!
みゆさんの感性と同じものをお持ちの先生なんですね。パンを作る以外にもたくさん楽しいことがあって…続けられるかどうかの大切な要素ですから、みゆさん、さすがです(*^^*)
ハイジの白パン(*^^*)ちょうど今またBSプレミアムでハイジをやってるので感動〜♡

試写会、私はお友だちが当ててくれて行って来ました。確かに翌日WS観てブツブツびっくり!
生翔はかっこ良かったですが、手の汗をかなりの頻度で上着で拭く姿が気になって(^^;; あと、私の足首ぐらいの太ももの細さに驚愕でした。
今回試写会は友だちに感謝ですが、アラフェスグッズも私はメール来なくて。フィルフェスも旦那がガラケーですぐ取れて。
自力運が最近ZERO〜(泣)コンサートが怖いです(T_T)

みゆさんのブログには365に載ってない写真もたくさんで好き♡
また遊びに来ます(^^)

2013/07/19 (Fri) 21:47 | EDIT | REPLY |   

みゆ  

ロッタちゃんへ
こんばんは!
歯貧血レディースDAYなのにありがとうねm(__)m
もう大丈夫かな?
私も何十年も毎月陣痛のような痛みと戦ってきたからね!
わかるよ(>_<)

あっは~血圧上がっちゃった( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

やっぱり一から教わるって大事だな~って!
頑張ってパン作り修行するよん(#^.^#)
宿題今・・・やってるわ(*≧ε≦*)ぷぷっ

2013/07/19 (Fri) 22:15 | EDIT | REPLY |   

みゆ  

くるみちゃんへ
こんばんは!
早速飛んで来てくれてありがとうm(__)m
もうね~ピンって来たんだよね!
この先生にしようってイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b
その通りだったから嬉しいよ(#^.^#)

この年(どの年 笑)で習い事も考えたんだけど・・・
思い切って良かったよ!
発見がいっぱいだよ!
9月まで修行だよ(* ̄0 ̄)/オゥッ!!

2013/07/19 (Fri) 22:17 | EDIT | REPLY |   

みゆ  

アキちゃんへ
こんばんは!

浅井商店さん知ってる(#^.^#)
私は色々検索してて見つけたんだけど・・・
先生はお道具みんなここなんだって!
もうマネっこそちゃうよん(*≧ε≦*)ぷぷっ

粉糖ふりふりいいよね~
あんなスグれものがあるなんて知らなかったから大興奮よ(笑)

木のぬくもりのあるおうちだったよ!ログハウスみたいなのよ(*/∇\*) キャ
先生も陽当たりを考えて2階をキッチンとリビングかな?にしたんだって~

アキちゃんが近所だったら真っ先に習いに行ったのにな!
またわからないことも教えてね~
アキちゃんのアド聞きに行くわ~あっちへ(笑)

2013/07/19 (Fri) 22:21 | EDIT | REPLY |   

みゆ  

ななママへ
こんばんは!
ありがとうね(#^.^#)
一緒に行ってくれて心強かったよん( ̄▼ ̄*)ニヤッ
失礼な文章があったのをお詫びします( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
来月もよろしくね!

2013/07/19 (Fri) 22:23 | EDIT | REPLY |   

みゆ  

ひこさんへ
こんばんは!
365でいつもありがとうねm(__)m
あっちこっち忙しいよね( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

えーーーーー!
試写会お友達当たったの?
初めて聞いたよ身近で当たった人!
若いもんしか当たらないのかと思ったよ(*≧ε≦*)ぷぷっ

しかしガラケー強しだよね!
我家無いからな~
みんなガラケーはすぐに繋がったと・・・
え?グッズ発表あったんだっけ?
もう人任せで( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

パン教室は本当に良い先生に巡り合えました。
しっかり学ぼうと思います(#^.^#)

2013/07/19 (Fri) 22:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment