Smart chic

ARTICLE PAGE

in パン・お菓子作り

ショコラブレッド宿題!

-0 COMMENT
今年のGWは・・・


なんと11連休!


先生もまたハワイかな~昨年久しぶりに行ってたからね~

あれだけ仕事好きなのに(笑)
でもレセプトが出来ないから(月初めに)誰か来てやってもらうって・・・


私しか出来ないの知ってるのに(ーー゛)
1人さみしく仕事しますわ(笑)

しかし11連休もハワイここで行けば仕事休ないで良かったのになぁ(ーー゛)
ハワイ後でお金無いから・・・


何しよ?

誰か遊んで下さい(笑)
おはようございます!


パン教室の宿題やりました~

pank15.jpg


1度やりたかったこの写真(#^.^#)


手首が細くないと・・・

アーモンドスライスとかオシャレなものが無かったけど・・・
焼きたてを娘がほぼ食べちゃいました!
チョコがクルクルしてるの大好きだって初めて知りました(笑)


工程は続きから・・・

まずは・・・

ショコラシートを作っておきます。
これは先生が教室の為に作ってくれたのを半分。
熱々をジップロックに入れて・・・
教室でもこれからの生徒さんの為に作ってみましたよ!
簡単に出来ました~

pank8_20140315070849a71.jpg

冷凍庫で固まったものをハサミでジョキジョキ・・・

pank9_20140315070852f65.jpg


生地を広げて真ん中に置いて・・・

pank11_201403150708557ce.jpg


三つ折りにしたものを伸ばす~
四角く伸ばすのって難しいよね(ーー;)

pank12_20140315070857976.jpg


それを2回繰り返し・・・

pank13_20140315070859514.jpg

3本に切り・・・


ヘタクソだわ(ーー゛)


編み編み~

pank14_201403150709362bc.jpg


なんか違う?

切り目を上にして編むんだけど・・・



やってたらわからなくなってしもうた・・・

まぁいっか(笑)

やっぱり切り目をもっとギリギリまで切れば良かったなぁ~

やっぱり練習ね・・・


今日は仕事からソッコー練習試合・・・

いつもとは違うチームの方に参加!


姉さん2人に電話とメールで頼まれたら断れないっしょ(笑)


いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  • Share

0 Comments

Leave a comment