Smart chic

ARTICLE PAGE

in リノベーション

リノベーション④

-0 COMMENT
昨日は1日雨の関東地方・・・
今日は晴れて朝から大掃除ですわ~

このレインブーツ可愛い(#^.^#)
お値段もリーズナブル!



私はハンターのCHOCOLATEを愛用!




今朝は・・・

asa7_20140521202538973.jpg

asa8_201405212025395a6.jpg

にほんブログ村 トラコミュ LOVE☆ワンプレートへ
LOVE☆ワンプレート


苺がまだ売ってたので・・・
なかしましほさんレシピで苺マフィン!

マフィンは綺麗な形より少し崩れてるのが好きです( *´艸`)
だからわざと不細工(笑)に焼けるように苺を乗せたりします~

asa9_201405212025415f3.jpg

先日お嫁に来たイイホシさんのトリさん可愛い( *´艸`)

にほんブログ村 トラコミュ イイホシユミコさんの器と料理へ
イイホシユミコさんの器と料理



始まるんですね!



なんでまた・・・
バレーの試合の前日からだわ~
夜中にスタートだからスタートダッシュは出遅れだわ(ーー゛)


焦るわ(笑)
リノベに合わせて買いたいものがまだ決まらず・・・
がんばろ!

リノベまで1ヵ月を切りました(えっ?まだそんなあるの?)

マンションの・・・ 規約で・・・
リフォームをする場合は・・・
1ヵ月前までに・・・
近所の承認を得なければなりません。

上下、左右、斜め下左右の6件!
これがまた面倒(コラコラ)
なんせ今は、皆さん働いてるのでお認めをもらいに行っても留守が多い!
夜に行くんだけど・・・なかなか・・・
やっと皆さんに快く頂けて。
今回は(3回目のリフォーム)ちとオシャレな入浴剤(笑)をお気持ちで持って行きました(#^.^#)

あっ!お隣とも初めて会いましたわ!
うちのマンション縦に10件で組んでるので、ご挨拶は隣でもしない事多いんですよ!
下まで降りてまた上がらないとお隣へは行けないのよ。
まぁ・・・団地みたいな作り?

そうそう!お隣引っ越したんですよ!
娘の同級生の(大学まで一緒だったという 笑)イケメンくんの家。

なんと!
結婚して家を出たのだけど。
帰りが夫婦で遅いので都会に近いとこにマンションを!
それもデザイナーズマンションとやらを買ったんだって~
でもオシャレ過ぎて使いづらいんだって(笑)

で・・・
二世帯同居になったんです!
お隣の奥様は大喜びだよん(#^.^#)
可愛い息子とまた一緒だもーーーん!
ご飯作るの大変よ~とか嬉しそうに言ってました(#^.^#)
お隣は売らないで賃貸にしたの!
お金持ちだわ~(笑)
そこへ入った若夫婦。
赤ちゃんが夜中に結構泣いておりまする~

まぁいらん情報でした(笑)

リノベの費用は・・・
我家は頼んだ業者は半額前払いで、終了時に残額支払いなんだけど・・・

これがまた面倒!

金額が50万までしかしかATM振り込み出来ない(ーー゛)
100万以上だと3回に分けるの(笑)

窓口だと50万でも100万でも出来るそうなんだけど・・・

主人名義がまた個人法出来て・・・

窓口に主人の委任状やら色々持って振り込み完了(ふーーー)

仕事してるとこういう事が大変だよね~
ネット振り込み出来たら良かったんだけど・・・
出来ないらしいです!

100万以上持って振り込みに行くのも怖いしね(笑)
挙動不審になっちゃうよ(ーー;)


そんなこんなで・・・

これからのお休み全部つぶれましたわ~

パン教室2回。
バレーの試合2回。

美容院予約とWブッキングしてたりして(ーー゛)


今日のお休みは貴重になりました。
楽天スーパーSALEも物色徘徊しなければ・・・

まだ荷造りします・・・

アラフェス~ガンガン流しながら♪

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment