Smart chic

ARTICLE PAGE

in パン教室

パン教室@ふんわり食パンの会

-2 COMMENT
今日はこちらのダークオレンジを着て行ったら・・・



先生も欲しいそうです(#^.^#)
楽天スーパーSALEは・・・

なんと!

1000円off

ですよ~
ネイビーも持ってますが・・・
リネンでこのお値段でネックがスッキリ見えるのでオススメですよ~

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!



今日はパン教室でした(#^.^#)

にほんブログ村 トラコミュ パン教室レポートの会へ
パン教室レポートの会



pan19.jpg

お庭に咲いてるバラたちが綺麗でね~
可愛い~と言ってたら・・・
先生が帰りがけにお土産にと( *´艸`)

pan26.jpg


バレリーナと言うんだそうです。
大喜びで帰ってからすぐに・・・

Holmegaard Flora ベースに飾ましたよ~
可愛いわ( *´艸`)

にほんブログ村 トラコミュ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)



今日はこれが作りたくて始めたパン教室でしたの!

ふんわり食パンの会!


pan27.jpg

ちょっと形がまだまだイビツだけど(笑)
ホシノ天然酵母の山型食パンです。

全員でベランダに出て大撮影会!
先生がいつもお花を何気なく置いてくれるんですよ~

pan25.jpg

pan24.jpg

先生はゴマを入れて!
こちらの1斤型は少し小さいのだけど可愛いですよね~

pan23.jpg

友達のYちゃんのは綺麗に焼けてましたよ(向こう側)

お楽しみのランチは・・・

pan21_20140529184138dc8.jpg

pan20_20140529184137386.jpg

バナナスムージーと!
このサンドイッチがとっても美味しかった(#^.^#)

キノコのマリネをサンドしてあるんだけど・・・
このマリネが絶品!
作り方をみんなでメモメモよ!

パンは丸い型で焼いててふっわふわでした~

デザートは杏仁豆腐(#^.^#)

pan28.jpg

この杏仁豆腐がこれまた絶品だったの!
好きだわ~杏仁豆腐(#^.^#)


そして今日ご一緒した女の子がカフェで働いてるそうで・・・

pan29.jpg

ふわふわでなめらか~さすがプロ!
遠くから自転車で来たんですって!
私たちは自宅を聞いてビックリよ(笑)

もう1人のお嬢さんは何回かご一緒してて・・・
ハワイ大好きになって( *´艸`)
なかしましほさんのグラノーラ教えたらはまったそうですわ~
可愛いのよね~

「教えて下さい」ってメモ取ってね~
うちの娘と大違い(ーー゛)
ブログも先生のとこから飛んで来てくれたのかな~
遊びに来てくれてるそうです~ありがとうm(__)m

今日も楽しいパン教室でした。

宿題の生地は我家は1.5斤の型なので・・・
途中まで練って初めて後は機械でやってもらいました~


早い!←当たり前(笑)

明日は仕事帰って来たら宿題しましょ!

にほんブログ村 トラコミュ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし



【モニプラ】

【アンデルセン】エルダーフラワーシロップ&堀井さんのグラス5名様モニター募集!

堀井さんのグラス!
フォルムが素敵ですね~これかの季節大活躍しそうですね(#^.^#)
フラワーシロップも気になります!

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
  • Share

2 Comments

ikuyo  

お疲れさま~~(*^^*)

今日はハワイのお土産をたくさんありがとうございました♪コンテナもジャムもパン教室で活躍させてもらいますね。少し先になりますがまたお会い出来るのを楽しみにしてます♪ヽ(´▽`)/

2014/05/29 (Thu) 22:26 | EDIT | REPLY |   

みゆ  

ikuyoさんへ
ありがとうございました!
宿題もどうにか焼きあがりましたよ~
ハワイ土産コンテナとジャムパン教室で活躍してくれたら嬉しいです。
また7月に・・・

2014/06/01 (Sun) 19:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment