Smart chic

ARTICLE PAGE

in リノベーション

リノベーション⑤

-0 COMMENT
今・・・
カラッポの(押し入れも)和室からお送りしてます(#^.^#)

w1_20140615170515d8b.jpg

W杯始まりましたね!

もちろん我家はTVにかじりついてましたが・・・
本田のゴールにマンション中から歓声が(笑)
この時期まだエアコン入れなくても涼しいので(マンションなので)窓が開いてるから毎回歓声がね!

残念でしたね~
まだまだありますからね!
応援しましょ!

ベランダの・・・

to1_201406151703023d1.jpg


トマトが(#^.^#)
ピュアスイートミニを育ててみてます~ちゃんと赤くなるかな?????

いよいよリノベも明日からになりました。
4月から地道に荷造りして来ましたが・・・

今日はダンナもサッカーがあった為もあるけど(笑)
波乗り行かず・・・
手伝わせましたよ(ーー゛)
やっぱり住みながら全部屋やるのは大変ですね~(想像以上ですわ)

興味の無い?フリ?してる娘も(笑)
ダイニングテーブルをACTUSで買ったと言ったら・・・
仕事中に新宿のACTUSで見たようです( *´艸`)
ダンナも全然興味無いのですが(笑)
テーブルを買ってから火がついて・・・
椅子をこれまた仕事中(笑)探しまくり写真が送られて来ますが・・・
今のところ却下(笑)
今使ってるテーブルも今日壊して明日処分します。
今は小さなテーブルに座って食べてます(笑)
なんだか昭和の時代を思い出しますわ!

そうそう!

新しいエアコンは・・・(まだ使ってないのですが)

e2_20140615170258285.jpg


最近のは大きいよね~
あっ!コンセントのとこも黄ばんできてるから変えなければ(ーー゛)
電気スイッチは替えたんだけどね~
上にあるのがカーテンボックスで!
これが厄介ですわ・・・
これがある為にながーーーい!たかーーーい!カーテンをオーダーしてたし(ーー;)
同じマンションの友達に聞いたら・・・
ボックス取って、窓下からフツーにカーテンしてる友達が多く。
我家もそうする事にしました!
カーテンレールにカーテンも買わねば!

だってカーテンが両方に開かないんですもの(笑)
なんでこんな作りなんでしょ?
ブラインド付ければいいのか?
せっかくボックスあるから。
でもな~長いから圧迫感だよね(ーー゛)

ベランダの室外機への・・・

e3_20140615170259613.jpg

初めて付けてみました!
ホースをグルグルにテープで止めてあったけど綺麗ですね~
我家は陽当たりがいいので劣化防止ですね。
一軒家の方は見た目でやられるそうですね~

ところで・・・

一番の不安は・・・

c13.jpg

この方・・・

ちょっとモノクロでオシャレにしてみました(笑)

チェリーは大の人嫌い!
友達の間では幻の猫と言われてます(ぷぷっ)
唯一会ってるのが私の友達Oちゃんと娘の友達Rちゃんだけ。

ブログでしかみんな見てないの(笑)

先日も我家の担当の大工さんがドアやクローゼントの寸法を測りに来たのだけど。

どうするかな~?と・・・


キッチンにいたの!

あら?大丈夫か?

そう・・・
最近は宅配便が毎日のように我家来るから(買い過ぎです)慣れたのね~
ピンポーーーンだけで隠れてたからね!

リビングの方へいらしたら・・・


ダーーーーー!

カリカリカリカリカリーーーーーー!

リビング奥の和室の押し入れを自力で開けて・・・

入った!

マジっすか?(T_T)

押し入れが大好きなんですよ(ーー゛)
でも押し入れ無くなるからこの2ヵ月は・・・
押し入れ禁止を!

可愛い声で悲しそうに・・・

「お母さん開けて~」って泣くのよ(>_<)

でもここは我慢!我慢!


そしてエアコン取り付けの日には・・・


押し入れにも入らず・・・

たぶんダンボールの後ろに隠れてたかと?

2時間間頑張りました!

どこか1部屋に閉じ込めて行かないとならないので(玄関開けっ放しになる時があるので)
朝はかなり大変になりそう~
まずチェリーが見つかるか?

何か察知するんだよね~

見当たらないのよ・・・

約3週間ストレスだろうから・・・
仕事帰ったら優しくしてあげなきゃ!

一方モモは大の人好き(ーー゛)

職人さんの荷物チェックからしてずっと見てるの。

でも邪魔もするからね~
猫嫌いの方もいるだろうからね!


さてさて不安はいっぱいですが・・・
頑張ります(おうっ)

そうそう「父の日」だったのね(コラコラ)
楽天ポイントたんまり入ったのでピザ取りました(笑)
そしてまたポイント付けました(笑)
そしてネット割引と取りに行って2枚で1枚分のお値段よ(笑)

夕飯代0円です(*ノωノ)

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment