Smart chic

ARTICLE PAGE

in リノベーション

リノベーション⑭17日目

-0 COMMENT
ちょっと気になる(#^.^#)



ミニトマトのおひたし

栗原はるみさんのトマトのおひたし(#^.^#)
冷たくして頂きます!
ミニトマトの湯むきってめっちゃ簡単で楽しいのよ(笑)

お中元

お中元が届きました~
普段だっためっちゃ喜ぶビール!
しかし・・・今は置くとこが無いのよ(ーー゛)(コラコラ)笑
だからベッドマットの上で撮影よ(笑)
でも・・・
我家は一番搾り派なんでプレミアムうれしか~
って言うか・・・普段は金麦派でございます(ぷぷっ)
御礼状書かねば(#^.^#)

今日はお休みでまたまた色々・・・

リノベ17日目!

南側の和室が完成しました~

間取り2

③の部屋ですね!
ここは今度は娘のへやになります。
リビングのボンっと邪魔だった(ーー゛)
ベッドをまた解体して運んでもらいました~

和室南完成1

あちゃーーーモモちゃんメンテナンス中( *´艸`)
失礼しました~(笑)

あっ!ずっと段ボールの上にお布団敷いて寝てて汚れるので・・・
寝具は捨てる予定のものをカバーリングに使ってますわ・・・
だからチグハグです(笑)

本来ならフローリングをもう見せてもいいのだけど・・・
他の部屋の荷物を運ぶので・・・
もう少し待ってもらいましたわ。

和室南完成2

最後まで悩んだ梁ですが・・・

和室の時のままにしたら、良い感じにアクセントになりました。
光の関係かな?
クローゼットの周りはこんなに白くないです。
同じ壁紙なので・・・

娘はこれで今日からゆっくり寝れていいなぁ(ーー゛)

さてさて職人さんはリビングをやってくれてるので・・・
そろそろ終わりかな?

洋室④の荷物をここに運びます~

って事で試合前だけどバレーの練習行けないな(ーー゛)

お昼寝したかった~(笑)

ところで・・・(まだ続くの?)笑


これはリノベとたまたま重なったんだけど・・・
窓のね・・・
戸車が古くなってるのか?????
開きづらかったので・・・
管理人さんに聞いたら戸車替えてくれると言うのでお願いしたら・・・

あら!在庫が無かったそうで・・・

マンションってね~
特にここは11棟あってそれなりのモノを使ってるから・・・
なかなか無いのよね~色んな部品が・・・

で・・・
困るので発注してもらう事にしたら・・・

皆さん困ってるんじゃないか?って事で・・・

東急さん(東急の建物なんですわ)で欲しい方を募ったのね。
かなりたくさんいらしたみたいで・・・

それが・・・
人数多ければ安くなるよと・・・

結果・・・

戸車1個2000円也!

あんなモノが2000円もするの?(コラコラ)
特注だからね~

高い(>_<)

1つの窓に2つ両方で4つ(当たり前)
リビングと和室両方で8個!


計2万円也(+消費税)


ぎゃーーーでしょ!


そして取り付けに4000円。

だって東急さんから電話があったもの!

8個でいいんですか?


でも替えておいた方がね~また無くなってもイヤだから・・・

イタイ出費だったのだけど・・・


なんと!なんと!

たまたまその戸車を作って取り付ける会社にダンナの知り合いがいて。

昨日電話があったそうで。

「もしかしてこれって〇〇さんのとこ?」

取り付けはダンナがやると言ってたのですが・・・

「取り付けてあげるよ!金額も1万円でいいよ」


きゃーーーーウレシカ・・・

こんな偶然ってあるのね(笑)

ダンナも建築関係で良かった(笑)

って事で今日若い子連れて来て下さって。

その若い子イケメンでした(いらん情報)笑

あっという間にその子取り替えてたよ!

窓も編み戸もスルスル~よ(#^.^#)

1000個作ったらしいよ~
世帯数多いからね!

お礼何にしたらいい?と聞いたら・・・

ビール2本もやりゃーいいいんじゃないの?

2本って(ーー゛)

それなりにもちろんお礼しました(笑)

今日も疲れました(笑)

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment