Smart chic

ARTICLE PAGE

in ランチ

リノベ~ママ友に内覧会!

-0 COMMENT
今一番欲しいモノ・・・



フリーデザインさん入荷してます(#^.^#)

メイソンジャー!
よーく考えたらアメリカンだからハワイで買ったらお安いんだ!と思い・・・
送料もかかるし・・・
悩み中(pupupu)

タイトルオーバーですが(笑)

ずっと遊びにいきたーーーーい!と言ってくれてた近所のOちゃんが・・・
やっと遊びに来てくれました。
色々と忙しいのですわ彼女も・・・

おもてなし~何にしようかな?と・・・
そうだ!いっぱい頂いた夏野菜を使ったレシピ無いかな~と思い出したのが・・・



前日もたくさんのお茄子を干して作ったらとっても美味しいの!
干すと大量に消化できるし!
何よりも美味しくなる(#^.^#)

lu12.jpg

こんな感じに~(干す前)
半日ぐらい干すのだけど、この猛暑・・・2時間も干せば!
水分が少し残ってるくらいがベスト!

生姜ゴロゴロと一緒に炒めてお醤油も美味しかった(#^.^#)

ya3_201408061915503ef.jpg

ベランダの・・・

lu1.jpg

ハーブたち・・・

こちらを使って・・・

干しなすのマリネ

lu8.jpg


トマトとタコのサラダ

lu7.jpg

どちらも美味しかったですわ~
栗原さんレシピ!スワィコーーーー!

またまた・・・

lu6.jpg

lu10.jpg

大きなブルーベリーごろごろ~
時間が無くてちょっと雑だったかな?(笑)

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち



lu4.jpg

lu9.jpg

lu3.jpg

lu2.jpg

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真


相変わらず・・・・
テーブルセッティングがヘタで(ーー゛)
習いたい・・・

サンドイッチは・・・

ゴマ山食(前日焼きました)でたまごサンド&きのこマリネサンド

Oちゃんは好き嫌いが無く・・・
いつもたくさん食べてくれるので嬉しい~
Yちゃんにも来てもらいたかったけど夏休み限定のお仕事が忙しくてね~残念!

楽しい時間でした(#^.^#)

とにかくしゃべりまくったよ(笑)

お土産に・・・

lu5.jpg

ハーゲンダッツ!
バナナを家族3人で奪い合った(笑)

そうそう!ビールもそれもエビスを頂いちゃった( *´艸`)

そして・・・

大阪に娘ちゃんと旅行に行ってたんだけど・・・

lu11.jpg


なんでやねん(笑)

色々悩み・・・

やっぱり私には大阪と全然関係無いけど見つけちゃったからって!

明日はムーミンの日だよね?確か?

明日の写真はこれだなぁ(ニヤリ)

いつもありがとうm(__)m

またランチ&ディナーしましょ!

あっ!お昼寝出来なかったけど(笑)
夜はちゃんとバレーの練習行ったよ(私信)



お友達オススメだしレモンスィーツ大好きだからポチっとな!

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment