Smart chic

ARTICLE PAGE

in ハワイ

Hawaiiツアー準備編~嵐友ちゃんへ

-2 COMMENT
今日からバレーボー(^^)/
楽しみが増える〜19時からはTVの前です!
今回はセクゾンちゃんね~


ハワイ好きの私から少しでもお役に立てればシリーズ(いつから)笑

hawaii旅行記2014・・・

hawaii旅行記2013・・・

hawaii旅行記2012・・・

一番下まで行って頂くとその2へ行けます(^^)/

過去を遡って見て下さってると聞いたので・・・
過去3年分ぐらいでいいかな?

あくまでも私がハワイへ行く時に便利だなぁ~と思う事で。
もっとたくさんハワイ好きの方もいらっしゃるし・・・
海外旅行通の方もいらっしゃると思いますが・・・

嵐友ちゃんに関してはハワイは何十年ぶりや初めての方が多かったのでね(笑)
子育てしてやっと海外旅行へ行けるかな~と思いながらも・・・
なかなか行けなかったよね~

先日もいとちゃんと話してて・・・
いとちゃんも何回かハワイ行ってるんだけど・・・

hawaii1_20140820183627d63.jpg

いっぱいポストイット(笑)


質問攻めだったから(pupupu)

まずは準備編

・旅行計画はしっかり立てましょう!

地図を片手に歩くと思うけど・・・
以外に時間かかるよ(笑)
私が何十年ぶりに行った時がそうだったから~
ハワイ本を買ってると思うけど・・・
ワイキキはともかく・・・
嵐ファン・・・

この~木なんの木~

とか行くでしょ?
ノースやカイルアに行きたい方多いと思います。
レンタカーは借りないと思うので・・・

各旅行会社のオプショナルツアーで行くと思います。

ハワイは車かトロリーかバス移動だけど・・・

このザ・BUSSも乗り慣れないとね~
若いころはトロリーなんて無いからこのBUSS乗りまくったけど・・・
日本みたいに「次は〇〇~」なんてアナウンス無いからね!
あっても英語じゃね(笑)

一日一日スケ作って(櫻井翔なみに 笑)

いつオプショナルツアーを使うか!
これは日本で申込みして行った方が良いです!
ハワイで「明日はここ行ってみる?」
では・・・旅行会社のラウンジそういう方でいっぱいな時間があるの!
無駄になります~
定員に達してたらアウトだし!

ハワイでゆっくりずっとしていたい方はいいのよ(笑)
私はラナイでゆったり~ビール飲みながら本でも読むわ~って方はね。

でもたぶん嵐友にはいないはず(笑)

そのスケは少し余裕を持ちましょう!
日本で遠征してる時も皆さんあっちこっち行くでしょ?(私もだけど)
あれよりもかなり時間に余裕を持ちましょう~

ノース&カイルアはハワイ誌の地図で見てるより広いです。
すぐ隣のようだけど・・・
ノースなんか・・・うちは車で移動するからね~
行きたいショップは確実にチェックしとこうね~

ワイキキは夜でも充分回れるから~


・荷物の準備

まずは・・・エアには液体を持って行けなくなったので・・・

ha1_20140819151529365.jpg

手荷物に入れたい液体・・・
こんな感じにジプロックに入れます。
これは旅行会社でもらったのかな?
シブロックも大きさが決まってます~
容量も決まってます~

日焼け止めは入れましょう!
ホノルル空港到着のアナウンスの共に塗りましょう(笑)
コンタクトの方とか目薬とか・・・
お化粧道具のリップジェルとかもそうよ!
歯磨きする方も歯磨き粉(粉じゃないけど)とかね!

全部荷物預けてエアチケット受け取って中に入ったら・・・
お水とか買えるのでそれは持ち込めます。
それ以外は処分しないと入れませんよ~
スーツケースの中はいいのよ(我家は・・・水・お茶・アイスコーヒー・焼酎持って行くからね 笑)

・手荷物

これが結構重要!

着いたらホノルルは朝で。
各旅行会社のバスでラウンジに連れて行かれると思うのだけど。
その時にスーツケース等は先にホテルに行っちゃうから。
チェックインするまで(たぶん早くて13時かな?)
ウロウロするのです(笑)

ラウンジにロッカーもあると思いますが・・・

ホノルルでスーツケース開けて(笑)荷物入れたり出したいしてる方もいるから(笑)
手荷物多くなるけど大きめのトートとかで持って行きます。


9月だから半袖で行けるかな?
でもエアはかなり寒いから上に羽織るものいるよね~
そういうのも持って歩くようになるでしょ!

・ハワイノート(これはスケ書いたり行きたい場所書いたりお土産リスト書いたり)
・エア用のスリッパ
・靴下(結構冷えます)
・メイク道具
・ガイドブック
・旅行会社からの色々
・筆記用具
・メガネや老眼鏡(いるんじゃない?書類書くからね~)
・カメラ
・携帯
・お財布(2つ)・・・日本円と$用と。(ハワイに着いたら$用に変える)
・エコバッグ
・JCBカード持ってる方(JCBカードワイキキトロリーが無料のはず?)
・パスケース

このパスケースは絶対にオススメ!
確かね~JALパックの方は付いてるかな?(でもダサイよ←失礼)

私は・・・

ha5_201408191515345fa.jpg

ハワイのアウトレットで買うとコーチも激安だよ~
普段はsuica入れて下には・・・

ha6_2014081915153790e.jpg

あっ!会員証持って行った方がいいよね?( *´艸`)

ha4_201408191515336ec.jpg

これはHISのなんだけど・・・
トロリー乗るのにこれを見せて乗るのね。
到着してホテルチェックインする前にもう乗る方は・・・
首からかけるとダサいので(笑)
我家はバッグにつけて見せて乗ります。

これはイチイチお財布とかから出すと面倒だよ~


・スーツケースベルトを派手にしよう!

同じようなスーツケースがいっぱい!
ベルトを派手にするだけですぐに自分のとわかるよ(^^)/

  


・充電用のコンセントタップは必要

カメラやiPhpneやら・・・
2人で一緒の部屋だとコンセントの数も足りなくなるからね~
今はハワイも変換器いらないからね(笑)

さっきたまたまステキブログさんで見つけた・・・
これ薄くていいね~





こんなんでもいいのよ~
でもコードがついてる・・・



こういう方が便利!我家はこれかな?


・携帯はさみ

これはハワイはクーポン命だから!
はさみはあると便利だよね。
今は100均の便利なのあるよね~
出来ればクーポンは日本で切って行ってちょーーー!
(たぶん各旅行会社今月末に色々送ってくるらしいので・・・クーポン付きの冊子が一緒に入ってくはず)


・エアの中で書類書くの面倒だよ!

パスポートNOとかホテル名とか住所もかな?書くから・・・
私はこれをコピーして自分用に書いちゃってます!
写すだけだから簡単!
エアの中食べたり映画観たり寝たり色々忙しいの(笑)

ha8_20140819151508b19.jpg

ha7.gif

書き方はここがわかりやすいかな?
ガイドブックにも出てるよね!

出入国書類の書き方・・・こちら!


あっ!ESTAお忘れなく!


これはネットで自分でやった方が安いよ!
サイトは旅行会社に聞いて~高いとこもあるからね!

ハワイは南国で!
日焼けしたくないお年頃だけど・・・

日傘はよそうね〜
帽子も被ってないからね~
だってあのギラギラの太陽を楽しむんだから!
日焼けイヤなら来るな〜的な(笑)

そうは言ってもね・・・

私もヘレンカミンスキー持って行くけどね(笑)

今の日焼け止めは本当にいいよ!
焼けないもの!
少しお高いの買ってちょーーー!

オススメ本
















今日はこのぐらいにしましょうかね?

ではでは・・・
次はオススメショップにしようかな~(^^)/


いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • Share

2 Comments

チップ  

みゆさん こんばんは!

すごくいいタイミング!!

過去の記事、探して読んでいました。

ハワイの準備を始めて、色々お聞きしたいことあったのよ~!

手荷物のこととか、スーツケースのベルトととか、とてもうれしい~!!

ノースとカイルアはオプショナルツアーを申込みしたので、これからお店のチェックです。

次回の更新楽しみにしています。

2014/08/20 (Wed) 21:05 | EDIT | REPLY |   

みゆ  

チップさんへ
こんばんは!

そうそう!UPしたからメールしようかと思ってたんだ!
遊びに来てくれてありがとう(#^.^#)

ノースとカイルアはオプショナルツアー申し込んだんだね!
いいよ~ステキなお店があるよ!

またショップはUPするからね(#^.^#)

2014/08/22 (Fri) 23:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment