Smart chic

ARTICLE PAGE

in 暮らし

ワクワクな金曜日・・・

-2 COMMENT
雨の日曜日です・・・
ちょっと寒いくらい?
おはようございます!

最近また眠れませんわ(ーー゛)
昨日も飲み会で遅かったのに・・・5時から起きてます(笑)

木曜日のお休みに生地を買いに行ったのですが・・・
その時に・・・

はらロールが久しぶりに食べたくて・・・

hara1.jpg

あら?ドーナツ?

知らなかったのですが・・・

はらロール!
1店舗のみで撤退だそうで(T_T)
これ呟いたら・・・嵐スキーさんみんなショックで・・・
そうはらロールを知ったのも嵐さんのおかげ!(紅白の差し入れに使ったんですよ)
ふぃちゃんが調べてくれて(笑)
赤羽店のみ扱ってるそうです・・・
あの優しいお味のロールケーキ美味しかったのになぁ~
残念です。
店舗もあっちこっち閉鎖してるそうで・・・IGで皆さん残念がってました。

hara2.jpg

hara3.jpg

ドーナツを買って来ました・・・
レモン&マロン!
どっちも美味しく頂きました(puupu)



今朝は・・・

asa32.jpg

まい泉のミニメンチかつサンド!
このまるっこいフォルムが大好きです(#^.^#)
娘がまだ寝てるのでお先に・・・

高塚和則さんのさくら パン皿 はちのす

ステキですね(#^.^#)
先日の楽天SSで購入!

harumi1_20140907063655fb4.jpg


ずっと欲しかった・・
ネルドリップ!
たまたまロフトにあったので購入!

いつもはペーパーですが・・・
エコにもなるし・・・

使った後は水洗いし、水道水をはった容器に浸し冷蔵庫で保管なんですね~
取説ちゃんと読んで良かった(笑)

乾いた布だと異臭がつくのだそうです・・・

 

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨




昨日の朝ごパン・・・

asa33.jpg

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真



娘が土曜日なのに仕事で・・・急がせるから(ーー゛)
絞りがどうのーこうのーやってられない(笑)
くらーい写真に(ーー゛)

毎週金曜日は・・・
私が一番好きな日!

おひとりさま時間満喫day!

金曜日は台風でも来ない限りダンナは波乗りへ(職場から直行)
娘もほぼ飲み会(笑)

仕事からソッコー帰って来て・・・
その日のやりたい事リスト(朝作っておく)見ながらGO!

だから仕事中にもニヤけることあり(笑)

まずは・・・

haru_mi秋号より・・・

harumi5.jpg

フレッシュりんごジャムをコトコト・・・

実はアップルパイはあまり得意ではないのだけど・・・

りんごジャムは大好物( *´艸`)

そして・・・
酵素ジュースが無くなるので・・・

harumi4.jpg

2つ完成(#^.^#)



セラーメイトは2ℓ愛用(#^.^#)

その後haru_mi秋号熟読して・・・
22時からはドラマ観て(家族狩り怖かったね~)
鶴瓶さん観て(笑)

その後もちょこちょこやってると娘が帰って来るので・・・
少し対談(笑)

週末婚と言うのが以前流行ったけど・・・

我家は週末別婚(笑)
この形を取ってから・・・
お互いやりたいこと出来てストレスも無く・・・(あったんかい)
週末に夫婦で外食(ひゅーひゅー)の方も多いけど・・・

我家にはこのスタイルがいいのかな?
色んな夫婦があっていいよね?

さてパン焼こう!(また?)

今日も長くなりました(毎度)

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
  • Share

2 Comments

りらりん  

理想です♡

みゆさん♡こんばんはー(#^.^#)

週末別婚!それいいなぁ~♡
夫婦で外食行っても話す事ないし~(笑)
週末はお互い好きなことやって過ごす!理想だわ~(*^_^*)
同じ屋根の下でもできるかな~?(笑)

はらロール、一度食べてみたいと思っていたのですが、もう一店舗のみなんですね・・・
はらドーナツは京都にあったので、一度買いに行ったことがあるのですが、
いつのまにか閉店されてました・・・(p_-)

こちらはずっと変なお天気が続いていたのですが、今日からお天気に!
今年の夏は晴天が少なく夏らしくなかったのが夏好きとしては残念でしたー
(T_T)

2014/09/07 (Sun) 23:20 | EDIT | REPLY |   

みゆ  

りらりんさんへ
おはよう!
お返事遅くなりました・・・
なんだか久しぶりな感じ?
365で毎日おしゃべりしてたからね!

週末別婚(pupupu)
でもね~365やIGのフォロワーさんは・・・
子育て終わって皆さん夫婦で月一デートとか・・・
週末外食とかしてるよ~
それが理想なんだけどね・・・
うちは無理だわ(笑)
りらりんさんとこもね(笑)

はらロール残念だよね~
優しいお味で好きだったのに・・・

そうか・・・
雨が多かったかな?そちらは・・・
こちらは良く晴れた猛暑だったよん(^^)/

2014/09/10 (Wed) 07:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment